YELL~ともに大空へ~

演奏会
12 /25 2016

H281225_001.jpg

続きを読む

尚美ウインド・フィルハーモニー第12回定期演奏会

演奏会
01 /17 2016
尚美ウインド・フィルハーモニー
第12回定期演奏会に行ってきました。

H280117_001.jpg

続きを読む

パイオニア吹奏楽団第24回定期演奏会

演奏会
01 /26 2014
パイオニア吹奏楽団 第24回定期演奏会 へ行ってきました。

H260126_001.jpg


続きを読む

飯能第一中学校第14回定期演奏会

演奏会
03 /30 2013
母校である第一中学吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました


H250330_01.jpg


続きを読む

心に響く演奏会

演奏会
12 /26 2012
創価大学ヴォーカルグループ の定期演奏会を聴きに、八王子オリンパスホールにやってきました。

H241226_011.jpg

 

続きを読む

パイオニア吹奏楽団 第22回定期演奏会

演奏会
01 /29 2012
1/29 (

パイオニア吹奏楽団 第22回定期演奏会 に行ってきました


H240129_001.jpg 


続きを読む

Vocal Group 第16回 定期演奏会

演奏会
12 /26 2011
12/26 (月)

Vocal Group  第16回 定期演奏会 に行ってきました


開場 12:30 
開演 13:00
会場 オリンパスホール八王子


少し早めに行って、まずは昼食をいただきます


H231226_001.jpg 


続きを読む

入間向陽高等学校吹奏楽部クリスマスコンサート

演奏会
12 /24 2011
巷間はクリスマスムード1色です

イブということで

入間向陽高等学校吹奏楽部のクリスマスコンサートへ行ってきました


その前に腹ごしらえです

H231224_001.jpg 


続きを読む

ベートーヴェン 交響曲第九番 演奏会

演奏会
12 /18 2011
12/18 (


ベートーヴェン 交響曲第九番 演奏会 に行ってきました


開演は14:00


その前に腹ごしらえ


H231218_001.jpg


続きを読む

帝京大学交響楽団第二十八回定期演奏会

演奏会
12 /11 2011
前日・・・とっ言うか、今朝?2時頃まで飲んだくれていたので

やや二日酔いです


午前中はうだうだと過ごしていましたが

せっかくの休日をこのまま自宅でうだうだ過ごすなんて勿体無い



ネットで調べたら、八王子オリンパスホールで

帝京大学交響楽団の定期演奏会があるではないですか

早速アドレス号で向かいます


その前に腹ごしらえ

二日酔いでもめしは食います


H231211_001.jpg


続きを読む

ヴォーカルグループ第15回定期演奏会

演奏会
12 /25 2010
創価大学ヴォーカルグループ 

第15回定期演奏会 に行ってきました


H221225.jpg 

続きを読む

第12回中学校音楽フェスティバル

演奏会
12 /23 2010
若い子のあいだでは

今日は、クリスマスイブイブって言うんだそうです


一足早いクリスマス気分で

第12回中学校音楽フェスティバル に行ってきました


H221223_001.jpg 

地元中学校の吹奏楽部による演奏会です


H221223_002.jpg 

続きを読む

飯能第一中学校 吹奏楽部 第11回定期演奏会

演奏会
03 /22 2010

 『飯能第一中学校 吹奏楽部 第11回定期演奏会』

    に行ってきました

 

   20100323_1.jpg 

 

20100323_3.jpg 20100323_4.jpg

 

   《 第 1 部 》

 ☆クラシック☆

 ☆アンサンブルコンテスト西関東大会報告演奏☆

 ☆吹奏楽コンクール報告演奏☆

 

    《 第 2 部 》

 ☆ポップス&お楽しみステージ☆

 

 会場は満員で立ち見がでるほどの大盛況です

 公式ホームページによると来場者は

 過去最高970人だったそうです

 

   H22.3.22 001

 

  3年生はこの演奏会で引退となりますが

  辛かったこと、楽しかったこと

  たくさんの思い出と共に

  吹奏楽を通して学んだことを忘れずに

  希望に満ちた未来へ飛び立って行ってほしいと思います

 

 

  心を込めて演奏してくれたみんなに感謝

  心からの拍手をおくります

  「ありがとう」  

第13回 駿河台大学吹奏楽部 定期演奏会

演奏会
02 /20 2010

 『第13回 駿河台大学吹奏楽部 定期演奏会』

                       に行ってきました

 

 

     H22.2.19 011

 

  20100220_1.jpg 20100220_2.jpg

 

  第一部のオープニング曲のタイトルを訳すと 「きらめく管楽器」

 という意味になります。

 ティンパニーと金管群の軽快なファンファーレのあと、

 リズムにのってトランペットが現れます。

 ハーモニーやリズムがヨーロッパらしい

 おしゃれなサウンドになっています。

 オープニングにふさわしい作品です

 

  第二部は各パートごとのアンサンブルです。

 「不健康体操着ジャージーファイブ」のちょっとした

 ストーリー仕立ての進行がおもしろいです

 

  第三部は誰もが一度は耳にしたことがある曲のメドレーなどで、

 肩の力を抜いて楽しめます

 

 

  心を込めて演奏してくれたみなさんに感謝

  心からの拍手をおくります

  「ありがとう」

第27回所沢市吹奏楽祭

演奏会
02 /14 2010

 『 第27回 所沢市吹奏楽祭 』 に行ってきました

 

     H22.2.14 001   20100214_1.jpg

   20100214_3.jpg   20100214_4.jpg

 

  所沢市内の中学、高校、一般の吹奏楽団 28団体 による演奏会です。

  午後の部(13:30~)より鑑賞です

 

      H22.2.14 006

 

     H22.2.14 005

 

  「音楽って最高ですねぇ~」

  「しあわせです」

    演奏者のみなさん、 「ありがとう」

第11回 中学校音楽フェスティバル

演奏会
02 /11 2010

 『 第11回 中学校音楽フェスティバル 』 に行ってきました

 

 レベルの高さで定評のある、市内4校の中学生による吹奏楽の演奏会です

 

   

 

          全日本吹奏楽コンクール『普門館』に出場の

              輝かしい実績のある第一中学校の演奏です

           じっくりとご鑑賞ください

 

 

   H22.2.11 005

        4校の合同演奏です

 

   H22.2.11 008 

     最後は観客も一緒になって『ふるさと』を合唱です

 

 

  「楽しいひと時を過ごすことができました」

 

  心を込めて演奏してくれたみなさんに感謝です

   

          「ありがとう」

パイオニア吹奏楽団第20回定期演奏会

演奏会
01 /31 2010

 巡礼の御利益でしょうか

 光明の兆しが見えたような気がして

 昨夜は久々にぐっすり眠りに付くことができました

 

 今朝は目覚めもよく

 天気もよかったのでバイクで所沢ミューズまでひとっ走り

 

 パイオニア吹奏楽団第20回定期演奏会 に行ってきました

 

20100131_1.jpg 20100131_2.jpg

 

 この手の定期演奏会では

 お固い演奏の第1部よりも、肩の力を抜いて聞ける第2部が私は好きです

 

 第2部の曲目は

 ① 「私のお気に入り」

  JR東海の「そうだ京都へ行こう」のCMでもおなじみの曲です。

 ② 「虹の彼方に」

  オズの魔法使いの劇中歌です。

 ③ 「ソウル・ボサノバ」

  クインシー・ジョーンズ作曲の誰もが一度は聞いたことがある曲だと思います。

 ④ 「青春の輝き」

  言わずと知れたカーペンターズの代表曲ですね。

 ⑤ 「となりのトトロメドレー」

  こちらも有名ですね

  宮崎駿アニメに欠かせないのが、久石嬢さんの曲ですよねぇ~

 

  余談ですが、久石さんの名前の由来って知ってますか

  クインシー・ジョーンズからきてるんですよ

  (えっ?知ってる?まあそう言わずに聞いてくださいな) 

  クインシーくいし久石  ジョーンズじょう嬢  で 久石嬢

  

  因みにタイヤのブリジストンは、社長が石橋さん

  石ストーン 橋ブリッジ で ブリジストン だそうです。

  

  ついでにもうひとつ

  鉄兄得意のダジャレですが・・・

  thousand fishing千 釣り(当ブログは下ねた禁止です


  話が脱線しましたが、みな名曲ばかりです。

 アンコールは

 ① 崖の上のポニョ  久石嬢

 ② We Are The World

  実はこの曲、クインシー・ジョーンズがプロデューサーを勤めたんですねぇ~

 心憎い選曲ですねぇ~

 

  生演奏って素晴らしいですね

  来月は地元恒例イベントの

  『中学校音楽フェスティバル』がありますので

  いまから楽しみです

狭山市合唱祭

演奏会
11 /29 2009

  今日は、狭山市合唱祭で少しだけ音楽鑑賞♪をして

 その後、川越に行ってきましたダッシュ

 

      P1040640.jpg

 

  先日、秩父で開催されたB級グルメ王決定戦で

 『食べられなかった料理を食べ歩こう』の第1弾として

 ここ川越の、太麺やきそば を頂にきたのです笑い。

 

 H21.11.29 023

  彼女たちは、地元川越の東京国際大学の学生さんだそうです。

 授業の一環として、ボランティアで観光案内をしているそうですアップロードファイル

 

 

 H21.11.29 001 H21.11.29 002

 

 『太麺やきそばまことや』さんです。

 連馨寺の境内にあります。

 中(400円)を注文します。 

 

 H21.11.29 004

 

 やきそばと言うより、焼きうどんを食べているような感じですアップロードファイル

 しっかりとした麺と特製ソースが絶妙にマッチして絵文字名を入力してくださいです。

 

 今回の目的は達成しましたが、折角なので大正浪漫夢通りを散策します。

 

 H21.11.29 014

 川越の銭洗弁財天(知らなかった~某クマ(汗)

 

 

 H21.11.29 009

  有名な犬のプリア(知らなかった~某クマ(汗)

 

 

 H21.11.29 005 H21.11.29 006

 

 肉屋さんのコロッケjumee☆oh1b

 「1個でもいいですか~?」

 快く男爵コロッケ1個(90円)を丁寧に揚げてくれましたjumee☆thanks1

 

 早速、揚げたてほかほかを「パクッ」っといただきますアップロードファイル 

 サックサクで、ジャガイモの味がしっかりしていて、何も付けなくてもおいしいですうまっ

 

 

 H21.11.29 028

 

  菓子屋横丁で名物のふ菓子をお土産に買います。

 

 H21.11.29 025 

 

  豆腐屋さんで おからドーナツ(5個入300円)を茶菓子用に買います。

 

 

  この近所に昔、義姉が住んでいたこともあり、ちょくちょく訪れてはいたのですが

 新たな発見もあり、『食べられなかった料理を食べ歩こう』の第1弾は

 楽しく、おいしく、大満足星星星です。

東京大学フィルハーモニー管弦楽団第23回定期演奏

演奏会
06 /28 2009

今日は、東京大学フィルハーモニー管弦楽団
【第23回定期演奏会】に行ってきましたダッシュ(走り出す様)

会場は【八王子市民会館】です。
13:30開場ですので、少し早めに行って
開場近くの『中華料理 小松亭』でお昼をいただきますレストラン

H21.6.28 003 H21.6.28 002

カタヤキソバ(750円)を注文しましたが、ボリューム満点ですぴかぴか(新しい)
食べても食べても、なかなかお皿の底が見えてきませんうれしい顔
なんとか完食して、会場に向います。

H21.6.28 004 

入場待ちの列ができています。
人気がある演奏会なんでしょうかexclamation & question

入場して開演までの間、ホールコンサートを楽しみまするんるん

H21.6.28 005 

14:00定刻どおりに開演ですムード

   ~曲目~

ベートーベン 序曲「コリオラン」
シューマン 交響曲第1番「春」
ブラームス 交響曲第4番

指揮:濱本広洋

H21.6.28 009 

私にはちょっと難しい演奏でした。
途中眠い(睡眠)少し眠っちゃいましたあせあせ
(演奏者のみなさん、ゴメンナサイあっかんべー
しかし、すばらしい演奏で、音楽を堪能することができましたわーい(嬉しい顔)

飯能市立加治中学校吹奏楽部 第18回 定期演奏会

演奏会
03 /29 2009
『飯能市立加治中学校吹奏楽部 第18回 定期演奏会』 に行ってきましたるんるん

 《第1部》 クラシックステージ
1.喜びの翼
2.ジュビランス
3.篤姫
4.スペイン狂詩曲

 《第2部》 オリジナルステージ
Around the World in Brass!!
~KAJI☆オリエント急行の旅~

 《第3部》 2008年度報告演奏
♦アンサンブルコンテスト♦
1.木管打楽器八重奏 -県大会銅賞受賞-
 歌劇「イーゴリ公」よりダッタン人の踊り
2.金管八重奏 -西関東大会銀賞受賞-
 高貴なる葡萄酒をたたえて
♦吹奏楽コンクール♦
3.ブライアンの休日
4.交響詩「アルプスの詩」

「やっぱし、吹奏楽っていいですねぇ~」わーい(嬉しい顔)

隣の公園では
『さくらまつり桜』が開催中でしたが
残念ながら桜はまだ咲いておりませんでしたがく~(落胆した顔)

ピンチョロ