魚沼スカイライン

新潟
06 /09 2013
ツーリングで魚沼スカイラインを走ってきました。

H250609_001.jpg


続きを読む

神立

新潟
03 /27 2008
26日~27日に休暇を取得してスキーに行ってきた。

場所は新潟県湯沢町

宿泊場所はホテル湯沢湯沢でんき屋
http://www.yuzawa-yuzawa.com/jp/index.html

26日は子供が終業式のためお昼ころに帰宅。
それから出発したので、急いで行けば少しはスキーができただろうが、天候も芳しくないし慌てて行っても危ないので、「夕方までに到着すればいいや」という気持ちでのんびり目的地に向かった。

そんな訳で関越も湯沢まで行かないで月夜野で降りて、途中苗場スキー場の写真を撮ったりしながら下道で行く。



16:00頃宿に到着し、チェックインを済ませた後買出しに出る。



今夜のおともは菊水の辛口に決定。

貸切状態の温泉にゆっくり浸かり命の洗濯をした後は、お待ちかねの夕食だ。



お腹いっぱいで部屋に戻るとウノ&トランプ大会。

トランプ遊びは適当に切りあげて、お楽しみの菊水を呑んでから床についた。


翌日は早く目がさめてしまったので、朝風呂に入る。


朝食はバイキングだ。



普段はごはんなので、たまにはパンを食べてみた。

朝食も済んだので早速スキー場へと行きたいところだが、外は生憎雨が降っている。

天気予報では晴れると言っているが止みそうにない。

リフト券もオークションで購入してしまっているので、覚悟を決めてスキー場へ向かう。

目指すはパインリッジリゾート神立だ。
http://www.kandatsu.com/access.htm

宿から5分程度で到着。



すると奇跡か念力か雨が小降りになってきた。

そして段々雲が薄くなり午後には青空も覗かせ、絶好のスキー日和となった。



春スキーにしてはコンディションはまあまあである。

平日とあってゲレンデもレストランもガラガラである。




リフトの運行終了時間(16:30)までメイいっぱい滑った。

帰りに宿で温泉に入らせてもらってから帰宅した。

ピンチョロ