犬と私の10の約束

映画
03 /31 2008
【犬と私の10の約束】を鑑賞してきた。

Sweet Rain 死神の精度か、犬か、どちらを見ようか迷ったが、結局犬にした。

目頭がうるっとくる場面も若干あったが、期待していたよりも感動が少なかった。

犬好きの人にはお勧めの映画かもしれない。


私の家でもかつて犬を飼っていたが、愛情が足りなかったせいか脱走したきり二度と戻る事はなかった。
今頃どこかで幸せに暮らしているのだろうか?

神立

新潟
03 /27 2008
26日~27日に休暇を取得してスキーに行ってきた。

場所は新潟県湯沢町

宿泊場所はホテル湯沢湯沢でんき屋
http://www.yuzawa-yuzawa.com/jp/index.html

26日は子供が終業式のためお昼ころに帰宅。
それから出発したので、急いで行けば少しはスキーができただろうが、天候も芳しくないし慌てて行っても危ないので、「夕方までに到着すればいいや」という気持ちでのんびり目的地に向かった。

そんな訳で関越も湯沢まで行かないで月夜野で降りて、途中苗場スキー場の写真を撮ったりしながら下道で行く。



16:00頃宿に到着し、チェックインを済ませた後買出しに出る。



今夜のおともは菊水の辛口に決定。

貸切状態の温泉にゆっくり浸かり命の洗濯をした後は、お待ちかねの夕食だ。



お腹いっぱいで部屋に戻るとウノ&トランプ大会。

トランプ遊びは適当に切りあげて、お楽しみの菊水を呑んでから床についた。


翌日は早く目がさめてしまったので、朝風呂に入る。


朝食はバイキングだ。



普段はごはんなので、たまにはパンを食べてみた。

朝食も済んだので早速スキー場へと行きたいところだが、外は生憎雨が降っている。

天気予報では晴れると言っているが止みそうにない。

リフト券もオークションで購入してしまっているので、覚悟を決めてスキー場へ向かう。

目指すはパインリッジリゾート神立だ。
http://www.kandatsu.com/access.htm

宿から5分程度で到着。



すると奇跡か念力か雨が小降りになってきた。

そして段々雲が薄くなり午後には青空も覗かせ、絶好のスキー日和となった。



春スキーにしてはコンディションはまあまあである。

平日とあってゲレンデもレストランもガラガラである。




リフトの運行終了時間(16:30)までメイいっぱい滑った。

帰りに宿で温泉に入らせてもらってから帰宅した。

加治中定期演奏会

演奏会
03 /22 2008
午前中にお墓参りに行き。
午後からは加治中学校吹奏楽部第17回定期演奏会に行った。

なから強引に子供を連れて行ったが、3部のうち2部が終了した時点で帰ろうよモードに入ってしまったので、やむなく退場。

実力と実績のある演奏なだけに最後まで聞けなかったのは残念涙

同伴の条件で演奏会の帰りに「どこかへ連れて行く」という約束を果すため、瑞穂のショッピングモールへ。

半永久にプチプチできるおもちゃ(800円)を買わされた。

演奏会は、やはり一人で行くべきと悟ったのは言うまでもない。

東京ジョイポリス

東京
03 /15 2008
子供にせがまれて、近所のお友達も連れて東京ジョイポリスへ行ってきた。




スイカカードを作ってから初めて改札を通った。
(帰りにはミスタードーナッツで買い物もしてみた。)
なかなか便利なもんだなぁと関心した。

現地には10:00ころ到着した。

15:00近くまでお昼も食べずにおもいっきり楽しんだ。

それから、とんかつ和幸で少し遅い昼食を摂った。
店の窓からはレインボーブリッジが見渡せる。




帰り際、フジテレビに少し立ち寄ってみた。




よそ様の子を連れて帰りが遅くなるのもなんなので、展望台へは上がらずにお土産だけ買って岐路に着いた。

みんな遊び疲れてクタクタなので特急列車で帰ってきた。



たまにはこういうのも良いもんだ。

ライラの冒険

映画
03 /10 2008
今日はスポーツジムが定休日だったので、衝動的に映画を観にいった。

20:15からの上映で、レイトショー割引で1,200円のところ、さらに組合のリクリエーション補助券を利用して200円でライラの冒険を鑑賞できた。

http://www.goldencompassmovie.com/?〈=japanese&start=home

よろいグマのイオレク・バーニソンは迫力があった。

日ごろ釣行の際に、クマが出ないかビクビクしているせいか妙にリアルであった。

ストーリーは全三作から成る物語の最初の部分をなしている。

この映画の配給はUSENグループギャガ・コミュニケーションズが行っている。

なにを隠そう私はUSENの小株主なのだ。

大ヒットとなることを願っているが、それはさておき次作が非常に楽しみである。

ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズはかわいかったな~。

返り討ち

渓流
03 /08 2008
先週の解禁の雪辱戦で臨んだ本日の本流解禁。

あえなく返り討ちにあってしまった。

やはり2匹目のドジョウはいなかった。

一級ポイントに早朝から陣取った方はそれなりの釣果をあげられていたが、場所取合戦に敗れた方は0尾という方もいられたようだ。



私はなんとか2尾釣り上げるのが精一杯だった。

やはり早起きしなきゃ三文の徳はないと悟った。

しかし今年はやけに混んでいるし、放流量もかなり少ないようだった。



放流物狙いは今日で終了。

次回からは天然物狙いで山に入る。



       武甲山                 秩父公園橋

明日はどうかな~

渓流
03 /07 2008
先週の解禁は芳しくなかったが、明日は本流で雪辱戦だ。

去年は同じ時期に20数尾釣り上げた実績のある川だ。

はたして2匹目のドジョウとなるか。

乞うご期待‼

秩父解禁

渓流
03 /01 2008
4:30に起床。
5:30頃に目的の河川に到着。

釣果から先に言うと天然の山女が2尾釣れただけである。

例年の解禁では放流物が何尾かは釣れるのだが、今年はまったく反応がない。

仕方が無いので別の河川へ移動するが、やはりうんともすんともない。

魚はかなり居るのだが一切餌を捕食する気配がない。
おそらく水温の関係だと思うが、いかんともしがたい。
他の釣り人達もお手上げ状態である。

埒があかないので早々に見切りをつけて帰宅した。

とりあえず竿を出せたのでよしとしよう。

ピンチョロ