浅草サンバカーニバル

イベント
08 /31 2008
昨日は浅草サンバカーニバルに行った。
降水確率は50%
雨男の汚名返上なるか?

池袋までは薄日も差して雨が降る気配はない。
「よしよし、このままもってくれ」と祈るが、祈りも空しく上野駅に降りたとたんバケツをひっくり返したようなドシャ降りげっそり

「・・・。」
しばらく様子を伺っていると小降りになったので、上野駅から会場まで徒歩で向かう。

すると奇跡か念力か雨も止んで晴れ間ものぞかせてきた。

喉が渇いたのでとりあえずビール


S1リーグがスタートするころを見計らって沿道へ繰出す。

絶好のタイミングでS1のチームが目の前を通過。






2チーム目が通過したかと思うと突然また雨が
蜘蛛の子を散らすように観客は商店街の軒下に非難する。
私も公会堂へ非難。

そんなかんなでその後も降ったり止んだりの生憎の天気であった。
しかし中止にならずになんとか見物できたので満足である。

帰りは池袋で軽くビールを飲んで帰宅した。

来年はみんなで行きましょうわーい(嬉しい顔)

赤川遠征3

08 /16 2008
最悪だげっそり

せっかく休暇を取ってはるばる遠征したのに
雨雷強風台風で、とても釣りになったもんじゃぁない。
竿を持っていると強風にあおられ、おまけに落雷ではないが雷雲の影響で手にピリッと静電気を10倍痛くしたような衝撃が走る。
話には聞いていたが、始めての体験で即座に竿を放り投げた。

夕方には嵐のような天気もおだやかになったので、翌日に期待して一夜を明かした。
ところが、朝目覚めて川を見ると、濁流でまっ茶茶でとても釣りが出来る状態ではなくなっていた。

仕方が無いので北上して秋田県の子吉川へ行ってみた。



ここも釣りができる状況ではなかった。

やむを得ず2泊の予定を1日繰り上げて帰ることにした。

途中で五十川の様子を見ると、濁ってはいるがなんとか釣りができそうなので竿をだしてみた。
するといくつか鮎が遊んでくれた。


このままでは不完全燃焼なのでリベンジでもう一回行かなければ。

追伸:三指さんがいつか日記に書いていた『冷やしラーメン』
ありましたわーい(嬉しい顔)
食べませんでしたがメニューの写真だけ撮ってきました。










おしい

08 /04 2008
今回の山形遠征初日では、弘智名人にあと1尾及ばず負けてしまった。
翌日はトリプルスコアで完敗泣き顔

そうは行っても、そこそこ釣れたので十分に楽しめた。

いまだかつて鮎釣りでは弘智名人に勝ったことがない。
次回こそ勝ってやるパンチ

再び山形へ

08 /01 2008
明日は、先月に続き2回目の山形遠征に出かける。

とうとう嫁がウニョウニョと、嫌味・小言を言い出した。

帰ったら家族サービスをしなければ・・・。

「あ~あ、めんどくさいな~」

ピンチョロ