アライのソースカツ丼

埼玉
11 /30 2008
今日も晴天に恵まれましたので、ちょっとカツ丼を食べに出かけました。
場所は、ときがわ町にある『アライ』です。
http://www.route254.com/restaurant/arai/main.html



お昼どきという事もあり、行列とまではいきませんが、待っているお客さんが居たので、私は待つ事が嫌いな性分ですので、他の店に行くことにしました。
そして、寄居町の『今井屋』に行きましたが、なんと定休日です涙
http://www.route254.com/eat/imaiya/main.html

仕方がないので、また『アライ』に戻ります。
今度はすんなり席に付けましたが、店内はほぼ満席でした。
早速注文します。

ソースカツ丼を注文しましたが、なかなか出てきませんがく~(落胆した顔)

ようやく出てきたと思ったら、あまりのデカサに唖然ですげっそり



肝心の味のほうは、脂身もしっかりあってジューシーなカツで、ソースも甘辛くて美味しいのですが、いかんせんこのボリュームなので、最後の方はもう飽きちゃいましたほっとした顔

それにしても、これで650円とは安いですウッシッシ


少しさっぱりとしたものが食べたくなったので、
『とうふ工房わたなべ』に豆乳ソフトクリームを食べに行きました。
http://www.11-12.co.jp/framepage.htm





さっぱりしていて、ふわふわした食感でとても美味しいです。

ふりかけ醤油をかけると、また違った味わいが楽しめます。



また明日からは仕事です。
今年もあと1ヶ月、みなさんガンバリましょうわーい(嬉しい顔)

嵐山渓谷

埼玉
11 /29 2008
今日は、お出かけ日和でしたので、嵐山渓谷に紅葉を見に行ってきました。

http://www.route254.com/sights/ranzan/main.html




やや見ごろは過ぎていましたが、綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

目の保養をしたら、お腹も満たさなければなりません。
隣町の小川町へ行き、インド料理 ラジュ モハンで、ランチセットのキーマカレーをいただきました。
http://www.route254.com/restaurant/raj_mohan/main.html





少し辛めに味を調整してもらいました。
カレーはもちろんのこと、ナンもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

お腹もいっぱいになったので、お土産を買いに『帝松』という銘柄で名の知れた、松岡醸造に寄りましたとっくり(おちょこ付き)



行った時は、私一人しか客が居なかったのですが、見学のお願いをしたところ、快く引受けてくれました。
丁度その時、5人組の学生さんらしきグループが訪れたので、
「私一人で見学させてもらうのも悪いので、ご一緒にどうですか?」と声をかけたところ、こちらも快く応じていただき、6人で酒蔵の見学をさせていただきました。



絞りたての酒が試飲できたのですが、残念ながらバイクなので私は飲めませんでしたが、ほかの方は自転車だったのでおいしそうに飲んでいましたとっくり(おちょこ付き)

聞くところによると、サイクリングで秩父へ向かう途中だとか。
(若さですな~わーい(嬉しい顔)バイクでも結構時間がかかる距離です。)

おみやげに帝松を購入して、互いの安全を願い、みなさんと分かれました。

そして帰り道に、ときがわ町の大附みかん山で、福みかん狩りでもして帰ろうと思い、立寄ったところ、今年は不作でなりが悪いとの事涙

http://www.town.tokigawa.lg.jp/kankou/tokusanbutu/tokusanbutu4.htm



普通のみかんは豊作なようでしたが、そっちはあまり興味がありませんので、みかん狩りはやめて帰ることにしました。

まだ時間が早いので、毛呂山町の鎌北湖に寄って帰宅しました。



晩秋を感じた一日でした。

USEN 2008年 株主総会

総会
11 /27 2008
株式会社USEN第44期定時株主総会に行ってきました。

開場は、東京ドームシティ内にあるミーツポートJCBホールです。
もうすかっりクリスマスムード一色ですクリスマス



ウインターイルミネーションの点灯風景は、残念ながら撮影してこれませんでした夜



宇野社長、男の私が見ても口惜しいですが、カッコイイですねぇー
(そっちの気はございませんので、あしからずわーい(嬉しい顔)
総会マニアのようなおじさんの突っ込みもおもしろかったですねぇわーい(嬉しい顔)
上程議案もすんなり可決。
おみやげはカレンダーです。



午後からは映画【チェ・ゲバラ】の試写会です。
総会の時より人が増えていたような気がしましたが・・・
気のせいですねわーい(嬉しい顔)
(明らかに、試写会が目当て?実は私も・・・いやっそんな事はございませんよあせあせ

キューバ革命のお話です。
はっきり言って難しいです。

けどタダですからわーい(嬉しい顔)
私はタダと限定には弱い人種なんですあっかんべー


生憎天気も芳しくないので、健全に、まっすぐ帰宅しました。

調布祭

学園祭
11 /23 2008
電気通信大学【調布祭】に行ってきました。





   ↑ これホントに手がムニョムニョ動くんですよわーい(嬉しい顔)



結構マニアックな展示もありますが、模擬店も多く、楽しめると思います。

明日まで開催されていますので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

篤姫ファンミーティング&自衛隊音楽まつり

芸術鑑賞
11 /22 2008
篤姫ファンミーティング&自衛隊音楽まつり
に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

「ものすご~くよかったですぴかぴか(新しい)

予定どおり早めに自宅を出発して、開場までの間NHKスタジオパークを見学したり、電力館を見学したり、渋谷の街を散策したりしました。









そしていよいよ開場です。



座席は前から10列目くらいで、ステージの様子がばっちり見えます指でOK

2部構成で前半は吉俣良さんのコンサート(私はこっちがメインですうれしい顔

吉俣さんの曲作り秘話なども聞けたので、違った視点で曲を聴くことができました。

やっぱ生演奏はいいですね~るんるん
ちなみに篤姫のCDは、今回演奏してくださった皆さんが収録したものらしいです。

そして第2部。
みなさんお待ちかねのトークショーです。
(何度も言いますが、私はこっちは・・・まあいっか。)
主演の宮崎あおいちゃんと松坂慶子さんの登場で開場は一気に華やかさを増しました。

私の席からは、あおいちゃんの顔も肉眼でクッキリと見えます。
めちゃくちゃキュートですハート達(複数ハート)
オーラが出ていますぴかぴか(新しい)
とても魅力的で吸い込まれそうでしたわーい(嬉しい顔)

この時点でメインが逆転しました。
(吉俣さんゴメンナサイあせあせ

実は、ドラマは毎回見ていませんでしたが、DVDがでたら、もう一度最初から全話見たいと思いますあっかんべー

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。


今夜は都内にお泊りです。

とは言ってもカプセルホテルですがほっとした顔
じゃらんポイントを使って、タダで泊っちゃいました。


施設は綺麗でお風呂も順天然温泉で比較的広く
食事処の料理も美味しかったです。
http://www.hgpshinjuku.jp/hotel/index.html
都内で安く泊まりたい方にはお勧めできるホテルです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

翌朝は8:30頃にチェックアウトをして

自衛隊音楽まつりの開場である日本武道館へ向かいます。



入場待ちの行列にはビックリしました。
このイベントの人気の高さがうかがえます。

行列が空いたところで入場したので、当然のことながら良い席は空いておりません涙
なんとかそこそこの席を確保して開演を待ちます。

流石は規律の厳しい自衛隊です。
定刻ピッタリに開演です。








終演もピッタリです。
(こっちは遅くなってくれた方がうれしいのですがほっとした顔

今年のテーマ
『一人の努力 明日へのチカラ』を感じた演奏でした。

2日間とても充実したイベントを観れてたいへん満足ですわーい(嬉しい顔)


しかし慣れない都会は疲れましたうれしい顔

今日は休養日にしたいと思います。チューリップ

県民の日

東京
11 /15 2008
昨日は埼玉県民の日で学校が休みでしたので、私も有給休暇を取得して、娘とお友達を連れてお台場へ行ってきましたダッシュ(走り出す様)

まずは東京ジョイポリスへ行きました。
埼玉県人で込んでいるかと思われましたが、意外と空いていました。

そして
SUNSET BEACH BREWING COMPANY で昼食レストラン 
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00106

お腹もいっぱいになり、フジテレビへ






子守は疲れましたが、良い休みになりましたわーい(嬉しい顔)

当選

芸術鑑賞
11 /10 2008
篤姫ファンミーティングの入場整理券が届きましたわーい(嬉しい顔)
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0012781/index.html

応募多数で抽選必至なイベントなので、くじ運も悪い私が当選するわけがないと思っていましたが、ナント当たってしまいましたわーい(嬉しい顔)

大河ドラマ自体は見たり見なかったりで、熱烈なファンという訳ではないのですが、吉俣良の曲が好きなのでコンサートがお目当てという訳ですわーい(嬉しい顔)

会場であるNHKホールへ行くのは初めてで、しかも渋谷に行くのもかれこれ20年ぶりくらいでしょうかあせあせ
NHKスタジオパークの招待状もついているので、早めにいってそちらも見学してきたいと思います。

いまからとても楽しみでするんるん

武蔵野美術大学

学園祭
11 /03 2008
武蔵野美術大学の学園祭【芸術祭】に行ってきましたアート

ずこいですぴかぴか(新しい)
大学全体が大きなテーマパークのようです電球

ものすごく感性を刺激されました衝撃

展示はナント400以上exclamation
イベントや企画も盛りだくさんで構内各所でいろいろやってました。
美少女アイドルグループのコンサート(芸能人かと思いましたわーい(嬉しい顔))、キックボクシング、管弦楽団、などなど見ましたが、みんなエンターテイナーですよほんとわーい(嬉しい顔)
結局展示はあまりの多さに全て見きれませんでした涙

模擬店も多数出展していて、食べませんでしたが行列ができている店もありました。

この学祭に行く前に下調べをして、必ず見ようと決めていた
劇団むさびの公演『アケオメスト』
当日券(700円)が残っているか心配でしたが無事入れましたわーい(嬉しい顔)

約2時間の公演も、その長さを感じさせないものでした。
いままで観劇した大学劇団の中でダントツ1番の出来でしたぴかぴか(新しい)
流石は美大といった舞台美術や衣装から照明や音響に至るまでプロの劇団のようでした。
もちろん脚本・演出も役者も全て100点満点ですぴかぴか(新しい)


この3連休は初日の国立音大に始まり、昨日の東京電機大と東京国際大、そして今日の武蔵野美術大と芸術の秋を満喫しました満室・満席・満車

芸術祭

学園祭
11 /01 2008
ぴかぴか(新しい)芸術祭に行ってきました。

本日から3日(月)までの3日間、さまざまな団体が日頃の練習の成果をたっぷりと披露してくれる国立音楽大学の学園祭です。
 http://artfes.ehoh.net/

1番のお目当てはミュージカル部MANSHAの公演です。
去年の芸術祭公演で『CATS』を見て、その本格的な歌と踊りにすっかり魅了され、今日の公演を心待ちにしていたので、万が一入れなかったら泣き顔泣くようですので、入場整理券待ちの列に前から5番目に並ぶ気合の入れようですわーい(嬉しい顔)

今年の演目は『CHICAGO』でした。

いゃ~最高でしたねぇ~わーい(嬉しい顔)

途中15分間の休憩をいれてたっぷり2時間30
ほんとこれだけのものを見せてもらってタダじゃ申し訳ないようですウッシッシ


この他にもいろいろと音楽三昧させてもらいましたるんるん
結局、10:00に来て18:00まで居ましたから、8時間も居たんですねぇ~ほっとした顔
いやぁ~楽しい時間って、あっと言う間に過ぎてしまうんですよねわーい(嬉しい顔)

今年の学園祭がまだ終わってませんが、早くも来年が楽しみですぴかぴか(新しい)

ピンチョロ