VOCAL GROUP 定期演奏会

演奏会
12 /26 2008
第13回 創価大学 VOCAL GROUP 定期演奏会に行ってきましたるんるん




今日は仕事納めでしたが、そんなことはお構いなしに、休んじゃいましたウッシッシ
だって演奏会の方が大事ですからわーい(嬉しい顔)

期待どおり、すばらしい演奏会でしたぴかぴか(新しい)

元気をいただきましたわーい(嬉しい顔)
感動しましたわーい(嬉しい顔)
CDも買っちゃいましたるんるん



もっと書きたいのですが、これから忘年会に行かなければなりませんがく~(落胆した顔)
あまり気乗りはしませんが、くじ引きで幹事になってしまったので、仕方がないので行ってきます。

「早く帰って、CD聴きたいな~わーい(嬉しい顔)

交響曲第九番

演奏会
12 /23 2008
ベートーヴェン交響曲第九番演奏会に行ってきましたムード

(通常2,000円のチケットを、ひょんなことからタダで入手できましたのでウッシッシ

始めて第1楽章~第4楽章を通して聴きました。
演奏時間は概ね1時間ちょいと少々長いですが
第4楽章の合唱はぞくぞくしましたねぇ~わーい(嬉しい顔)

これを聴くと、いよいよ今年もあと少しだなぁ~と実感がわいてきます。

ゼリーフライ

埼玉
12 /13 2008
『ゼリーフライ』って知ってますか?
行田市の名物らしいのですが、味見に行ってきましたブタ

観光案内所(行田駅前)でフライマップをゲットして



http://www.city.gyoda.lg.jp/kankou/furaimap_new/index.html

何処に行こうか迷いましたが、『かねつき堂』に決めました。



フライ焼きそば小(450円)とゼリーフライ1人前(200円)を注文しました。



フライの味と食感は、辛くないチヂミのような感じです。
ゼリーフライは、衣がないコロッケのような感じです。
両方とも美味しいかったですわーい(嬉しい顔)

見た目は、(大)でも食べられそうでしたが、食べてみると結構お腹いっぱいになりますあせあせ

腹ごなしに、忍城址を見学に行きましたが、残念ながら空調関係工事のため臨時休館でしたので外観だけカメラ







それから、さきたま古墳に行きました。





この近所こにも、フライのお店が3軒ほどありましたが、お腹がいっぱいなので食べませんでしたあせあせ





そして、帰りに坂戸の醤遊王国に寄って、醤油ソフトクリーム(280円)を食べました。
http://yugeta.com/oukoku/





けっこう美味いですわーい(嬉しい顔)

さくら湖

ワカサギ
12 /12 2008
昨日のさくら湖の釣果です。





こんなかわいいのが50尾でしたわーい(嬉しい顔)

穏やかな陽気晴れでのんびり過ごせましたかたつむり

たまにはこういう釣りもいいですねぴかぴか(新しい)

さくら湖

ワカサギ
12 /10 2008
明日は、山中湖にワカサギ釣りに行こうと思っていましたが、芳しくないようなので
秩父浦山ダム(さくら湖)に行ってきます。
こちらは型が小さく、数もでませんが、暖かい日になりそうなので、渓流竿で丘からのんびり釣りたいと思います晴れ
これで少しは秩父漁協の年券の元がとれるかなexclamation & question

印度家

栃木
12 /06 2008
突然ですが、佐野と聞いて何を思い浮べるでしょうか?

佐野ラーメン?
佐野プレミアム・アウトレット?
佐野厄除大師?(気づけば来年は私、前厄なんですよね~げっそり

このあたりが、有名所かと思われますが、今日はそのどれでもない所へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

その場所とは

【印度家】という、美味しいインドカレーを食べさせてくれると評判のお店です。

自宅を11:00頃に出発して、13:50頃に到着しました。
(場所が若干分かりづらく、グルグル探しまわっていた時間を除けば2時間ちょいで行ける距離ですがあせあせ



ランチタイムはバイキングとなります。



物価高騰により、値上げだそうですが、平日1,000円・土日1,300円はお徳だと思います。











カレー4種類の他に、ナン・サフランライス・お惣菜・サラダなどが全て食べ放題ですぴかぴか(新しい)
それに、ジュースやコーヒーも飲み放題ですぴかぴか(新しい)

お腹いっぱい食べましたウッシッシ


帰りは少し遠回りをして、道の駅きたかわべ内のスポーツ遊学館展望台から、渡良瀬遊水地なんぞを眺めて帰りました。





帰宅すると、マレーシア出身の知人から、これまたカレーをいただきましたので、美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

私はこういう偶然を「カレーの法則」と呼んでいますほっとした顔

皆さんも経験がありませんか?
学校給食がカレーの日に、自宅でもカレーという偶然がうれしい顔

山中湖

ワカサギ
12 /03 2008
今日は、山中湖へワカサギ釣りに行ってきました。

日中は暖かく、風邪も無く穏やかな日になりました。
しかし、釣果の方はいまいちでした涙


     ~出船前の様子です~


     ~引き船でポイントへ向う途中です~


     ~富士山が綺麗です~


     ~帰る途中です~


     ~うーんやっぱり富士山はいいですね~


     ~一緒に行った人の釣果です~


     ~私の釣果です(336尾)~

帰宅後早速、天ぷらにして食べましたが、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ピンチョロ