アカデミー賞

映画
02 /24 2009

第81回アカデミー賞で「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれましたねぇぴかぴか(新しい)
私も観に行きましたが、すばらしい映画です。
今回の受賞は当然の結果と言えるでしょうわーい(嬉しい顔)
この受賞により松竹株が上がりましたねぇ~

『スラムドッグ$ミリオネア』が作品賞を含む8部門で受賞しました。
日本では、4月18日(土)全国ロードショーとなります。
http://slumdog.gyao.jp/site/
配給は、ギャガ・コミュニケーションズです。
この朗報により、USEN株が上がることに期待したいと思いますわーい(嬉しい顔)

と言う訳で、みなさん映画館に足を運んでくださいわーい(嬉しい顔)

ぎゅうや

埼玉
02 /22 2009
今日は久々のツーリングでした。

と言っても美味しい牛肉を食べに行くのだけが目的ですがあせあせ
目指す場所は、小鹿野町にある、秩父黒牛 炭火 陶板焼 『ぎゅうや』 です。
http://www.gyuuya.jp/

参加台数は7台です。
11:00に横瀬町のセブンイレブンに集合
しばし雑談をした後に出発し、11:50に到着です。


本日は、豪勢にヒレコース(4,500円位)レストランをいただきましたわーい(嬉しい顔)

1品目:【ミノキムチ】


2品目:【牛ハム】


3品目:【牛たたき】


4品目:【ヒレステーキ&ビーフソーセージ】


5品目:【上カルビ】




「うま~~い目がハート
柔らかくて、ジューシーで、お口がとろけそうでしたわーい(嬉しい顔)
こんな美味しいお肉は久しぶりです富士山
ビールがほしくなりましたが、バイクなのでライス(別料金)で我慢ですウッシッシ
いま思い出しただけでもご飯が食べられそうですわーい(嬉しい顔)

お腹いっぱいいただいて、帰りにちょこっと
旧・両神村にある「神怡館」に寄り道して帰りました。

はしご観

映画
02 /21 2009
今日は、天気は良かったのですが花粉が飛びまくっていたので、こんな日のお出かけは室内に限りますウッシッシ
という訳で、本日はユナイテッド・シネマの映画はしご観キャンペーンでしたので、映画鑑賞にお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

まず1本目は『チェンジリング』です。

http://www.changeling.jp/

この作品では、1920年代当時、堕落したロサンゼルス警察が保身のために行った数々の非道な行動が、実際にあったという事実にがく然とします。
そして、その腐敗した警察組織にクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)が不屈の戦いを挑んでいく姿に共感を覚えました。

評価:☆☆☆☆


そして2本目は『余命』です。

http://www.yomei-love.com

この作品では、命の尊さと夫婦の絆について深く考えさせられました。
最後に自然と涙が溢れでていました泣き顔

評価:☆☆☆☆

みなさんは映画を観て泣くことってありますか?
私はほとんど無かったんですが、最近はちょっとした事でウルウルしちゃいますあせあせ

中学校音楽フェスティバル

演奏会
02 /11 2009

『飯能市中学校音楽フェスティバル』に行ってきました。

今回の聴き所はやはり、《第56回全日本吹奏楽コンクール》に見事出場ぴかぴか(新しい)を果たした
第一中学の演奏でするんるん
もちろん他の学校も実力校ぞろいですわーい(嬉しい顔)

コンクールの雰囲気とは違って、リラックスした状態で楽しんで演奏をしていた様子でしたぴかぴか(新しい)

3月22日(日)には第一中学校の 第10回定期演奏会 が開催それるそうです。
http://www.geocities.jp/ooohiweooo/

都合が着けば行きたいと思います。
入場料は無料ですので、よろしければ皆さんもどうですかわーい(嬉しい顔)
お勧めでするんるん

所沢市吹奏楽祭

演奏会
02 /08 2009
今日は、『第26回所沢市吹奏楽祭』に行ってきましたるんるん


所沢市内で活動する吹奏楽団が、今年は28団体参加して行われました。
前半14団体の演奏が終了したところで30分の休憩となりました。
ここまでで、たっぷりと癒されましたので会場をあとにします。

帰りに『Borabora』でランチタイムですレストラン
http://www.borabora-web.jp/shop/tokorozawa/index.html
ここは、USENグループのお店です。

注文したのは
○ピザ(メキシカンと照りマヨチキンのハーフ&ハーフ) 1,600円
○レアチーズパフェ 680円


美味しかったですブタ

支払いは、株主優待券(1,000円割引券)を利用して
2,280円のところ→1,280円で済んじゃいましたわーい(嬉しい顔)


せめてこれくらい使わせてもらわないと、USENさんには随分と損させられてますからね涙

ナポリの食卓

埼玉
02 /01 2009
今日は、強風が吹荒れる中、『ナポリの食卓 熊谷店』 に行ってきました。
http://www.boston-gr.com/na/index.html



11:00に開店ですが、超人気店なのでお昼時ともなると、順番待ちをするようです。
私が到着したのは11:30頃でしたが、既にそこそこのお客さんが居ました。

始めての来店なので、店員さんが丁寧にランチメニューの説明をしてくれます。



シンプルナポリ(1,249円)をオーダーしました。
☆お好みの料理は「ハッシュドビーフのグラタン風スパゲティー」
☆サラダバー(食べ放題)
☆バラエティピッツァ(食べ放題)
☆ドリンクは「ホットコーヒー」

料理が来る前にサラダバーにサラダを取りに行きます。


ほどなくすると、焼きたてのピッサァを持って店員さんが各テーブルを回って、1ピースずつお皿に盛りつけてくれます。
食べ終わるとまた次のピッサァが運ばれて来ます。
(次のピッサァが来るまでの間隔は、概ね3~5分程度です。)




まだ食べられれば写真(左) もう食べられなければ写真(右) の札をテーブルに置いておきます。

胃袋はあまり大きくない方ですので、今回は11種類食べたところで終わりにしましたウッシッシ
全部違うトッピングでしたので、いったい何種類あるのかと店員さんに尋ねると、なんと80種類近くあるとの事げっそり


   「こちらはメインの料理です」

最後にコーヒーを飲んで「ごちそうさま」です。


もちもちの美味しいピッサァをお腹いっぱいいただきましたわーい(嬉しい顔)
お店の雰囲気も接客も大変良いですぴかぴか(新しい)

というわけで評価は:☆☆☆☆☆
またまた☆5つです。

ピンチョロ