飯能市立加治中学校吹奏楽部 第18回 定期演奏会

演奏会
03 /29 2009
『飯能市立加治中学校吹奏楽部 第18回 定期演奏会』 に行ってきましたるんるん

 《第1部》 クラシックステージ
1.喜びの翼
2.ジュビランス
3.篤姫
4.スペイン狂詩曲

 《第2部》 オリジナルステージ
Around the World in Brass!!
~KAJI☆オリエント急行の旅~

 《第3部》 2008年度報告演奏
♦アンサンブルコンテスト♦
1.木管打楽器八重奏 -県大会銅賞受賞-
 歌劇「イーゴリ公」よりダッタン人の踊り
2.金管八重奏 -西関東大会銀賞受賞-
 高貴なる葡萄酒をたたえて
♦吹奏楽コンクール♦
3.ブライアンの休日
4.交響詩「アルプスの詩」

「やっぱし、吹奏楽っていいですねぇ~」わーい(嬉しい顔)

隣の公園では
『さくらまつり桜』が開催中でしたが
残念ながら桜はまだ咲いておりませんでしたがく~(落胆した顔)

よろし市場

埼玉
03 /29 2009
昨日は道志川へ釣りに行こうと思っていましたが、金曜日に成魚放流をした情報が入ったのでやめました。
この情報が入ると、放流魚狙いの釣り人で混雑するからですがく~(落胆した顔)

私は天然物(もともとは放流ですがあせあせ)狙いですので、もう少し暖かい日に、瀬で掛かるようになってから、のんびり行きたいと思います。

そんな訳で予定変更です。

何処に行こうかネットであれこれ探していたら面白そうな場所を発見しました電球
『昭和レトロ館 ふるさと屋台村 よろし市場』 です。
http://isiwata-k.jp/yoroshiichiba/

早速バイクで出かけますダッシュ(走り出す様)

「寒い~」風が冷たいです。

途中、鉢形城跡に寄り道したら、見事な桜が満開でした桜

目的地に近づきましたが、場所がよく分からないので、駅前の観光案内所で道を聞いて行きました。

到着すると、早速、昭和の匂いがぷんぷんしますわーい(嬉しい顔)
中に入ると、まさにそこは昭和ですわーい(嬉しい顔)
とても良い雰囲気です。

・おでん屋
・焼き鳥屋
・ラーメン屋
・たこ焼き屋
・駄菓子屋
・射的屋

などなど、いろんな屋台が入ってます。

しかし、バイクで行って失敗です。
おいしそうなビールとっくり(おちょこ付き)が飲めませんもうやだ~(悲しい顔)

まっ、今日は偵察と言うことで、次回は電車で行ってビール飲みたいと思います。

さいたま新都心JAZZ CONCERT'09

演奏会
03 /26 2009
『さいたま新都心JAZZ CONCERT'09』 に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/jazzconcert.html

後輩に、「JAZZは好きですか?」 と聞かれました。
そして、「詳しくはないけど、好きだよ」 と答えました。
すると、「じゃぁ、JAZZ CONCERTのチケットを差し上げますよ」 と言われました。
「ありがとう。じゃ遠慮なく頂くよ」 ってな感じでチケットを入手して
内容もあまり確認せずに出かけてしまいました。あせあせ

そしてスーパーアリーナへ到着すると。
ん?
コンサート会場は何処?
ゲートは閉まっていてますがく~(落胆した顔)
辺りを見回すと案内図がありました。
場所は「展示ホール」と書いてあります。
あれ?ホールじゃないの?
ともかく案内図どおり、その場所へ向います。
そして、初めてこのコンサートの趣旨を知りましたあせあせ

開演まではまだ少々時間があるので、腹ごしらえをすることにしましたレストラン
けやきひろばのレストラン街で、スープカレーにしようか、とんかつにしようか、中国四川にしようか、それとも寿司にしようか、あれこれ迷いましたが、結局、店先に貼ってあった生ビールと餃子のポスターの無言の呼び込みにつられ中華食堂日高屋に決定しましたわーい(嬉しい顔)

早速、生ビールビールと餃子を注文です。
それから、から揚げ定食と生ビールビールを追加して、お腹もいっぱいブタ
ほろ酔い加減になったところで会場へ向います。

19:00 定刻どおりに開演です。

勝手にビッグバンドを想像していたので、最初は少し拍子抜けしましたが、
やはりすばらしい演奏でしたぴかぴか(新しい)
特に、國井美和さんとMIOさんの歌は良かったでするんるん

飯能第一中学校 吹奏楽部 第10回 定期演奏会

演奏会
03 /22 2009

今日は、午前中に墓参りを済ませ
午後からは、【飯能第一中学校 吹奏楽部 第10回 定期演奏会】に行ってきましたるんるん
「吹奏楽の甲子園」普門館出場(銀賞受賞)の実力をたっぷりと堪能ですわーい(嬉しい顔)

          ☆第1部☆
1.式典のための行進曲「栄光をたたえて」
2.「GR」よりシンフォニック・セレクション
3.木管打楽器8重曹 スコットランドのストラススペイとリール
4.金管打楽器8重曹 「テレプシコーレ舞曲集」より
5.天馬の道~吹奏楽のために
6.「交響曲第五番」より

          ☆第2部☆
1.ディズニー・クラシックス・レビュー
2.ドラムス・ア・プレンティー
3.ムーンライト・セレナーデ
4.ルパン?世
5.ライオン・キング
6.卒業写真

演奏に関しては非の打ち所がありませんが、関心したのは、自分たちの功績に驕りたかぶることなく、支えてくれた方々への感謝の気持ちが演奏にも表れていて、その姿勢がとても共感できました。
今回で、3年生は事実上の引退となりますが、1・2年生は先輩達が築いてきた技術や伝統を継承して益々成長していってほしいと思います。

道志川(3)

渓流
03 /21 2009

本日の釣行は、道志川です。
3連休の中日で、昨日は雨と強風、明日も雨と強風の予報という事で、唯一連休で天気が良さそうなのは本日だけとあって、釣り人が多かったですもうやだ~(悲しい顔)
人が多いであろうとは予測して少し早めの出発となりました。
がしかし、一級ポイントの駐車スペースには既に車があります。
とりあえず誰も入渓していなさそうな場所を選んで入ります。
水温・気温ともに低いので淵を狙い、ポツポツとアタリがあり数尾が魚籠に納まります。
それにしても極寒ですげっそり
ワカサギ釣りよりも寒いです雪
手が悴んで餌も付けられない状態で、針が切られてしまったひには最悪です。
まったく手が言う事を聞かないので針が結べません。
そんなこんなで10:00ころになり、ようやく暖かくなりましたが、今度はアタリが遠のいてしまいます。
場所移動を繰り返しますが、人人人でまともに遡行できませんもうやだ~(悲しい顔)
嫌気が差したので今日も早上がりです。
本日の釣果はジャスト10
なんとか'つ'は抜けましたあせあせ
やはり4月にならないと瀬にはでてこないようです。

キャッツ

ミュージカル
03 /20 2009
劇団四季の【キャッツ】に行ってきましたダッシュ(走り出す様)
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/main.html

キャッツを観るのは2回目です。
と言っても、1回目は国立音楽大学ミュージカル部の芸術祭での公演ですがあせあせ
学生の手作りとあなどっちゃ~いけません。
かなり本格的でレベルの高いものでしたので、感動しましたし、それがきっかけでキャッツに興味を持ったのですからわーい(嬉しい顔)
CDを入手して何度も何度も聴きましたるんるん

そんな訳で、劇団四季のキャッツを一度は観てみたいと思っていたのですが
いつでも行けるからそのうち行こうと思っていたら
なんと、東京公演は5月3日で千秋楽をむかえるというじゃありませんかexclamation
慌ててチケットを取ろうと思ったら、時既に遅し、千秋楽までのチケットは完売ですげっそり

そんな折、後輩からの「チケットあるから行きませんか」の声がけに
二つ返事でチケットを譲り受けましたわーい(嬉しい顔)

そして念願のキャッツシアターへぴかぴか(新しい)

ロビーから会場へ足を踏み入れると、まさにそこはキャッツの世界です猫
18:30開演です。
いつもCDで聴いているおなじみの「オーヴァチュア」が流れると猫たちがぞくぞくと登場します。
この時点で気分は一気に絶頂に達しますわーい(嬉しい顔)
そして息もつかさぬ展開で猫たちのパフォーマンスは続きます。

終盤の「メモリー」~「天上への旅」~「猫からのごあいさつ」では、言葉では言い尽くせない感動を覚えますぴかぴか(新しい)

途中20分間の休憩を挟んで、あっと言う間に約2時間30分の公演は終演を迎えるですが、
カーテンコールでは、これでもかというくらい猫たちが登場して最後の最後まで観る者を魅了しますわーい(嬉しい顔)

このキャッツを10回以上も観る人が居ると聞きますが、それも分かる気がしますわーい(嬉しい顔)
私もすっかりキャッツの虜になりました猫

劇場借用地の使用期限により千秋楽が決まったようですが、再演を願わずにはいられまん。

道志川(2)

渓流
03 /15 2009
5:00起床~5:30出発~青梅IC~相模湖IC
(バイクで初ETC快適ですわーい(嬉しい顔) がしかし極寒ですげっそり)~6:30道志川着。

早速竿を出しますが手がかじかんで思うように餌さえ付けられない状態です。

どうにかこうにか放流物を3尾釣り上げましたが、上下流から釣り人がじりじりと迫ってきましたので場所移動です。

移動先には先行者が・・・。

エスティマ ハイブリッド(新車)です。

もしやと思い川へ降りると・・・。

案の定、従兄弟でしたわーい(嬉しい顔)

買ったとは聞いてましたが、昨日電話をしたら「釣りに行く気分ではない」と言っておりましたので、まさか来ているとは思いませんでした。

しばし雑談した後に、再び場所移動をして竿を出しましたが天然が2尾出ただけでした。

その後も転々と場所移動をしますが、釣り人だらけでお魚は何処へ行ったの?

結局、本日の釣果は6尾でした涙

前日の雨と増水の影響で、魚の活性は低かったようです。

お楽しみはまだまだこれからですぴかぴか(新しい)

ETC

未分類
03 /13 2009
今日は、ドライバースタンドへバイクのETCを取付けに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ETC車載器新規導入助成を受ける条件として
『ETC車載器新規導入に係る費用から助成金を割り引いた残額を、2年以上の契約期間かつ2回以上の、分割又はリース契約で支払いされる方』とありますが

ドライバースタンドは画期的な支払い方法で他社との差別化を図っているようです。

その画期的な支払い方法とは
 -----------------------
 ETC車載器本体:29,820円
 取付けステー:1,260円
 取付け工賃:7,000円
 セットアップ費:2,625円
 -----------------------
 合計:40,705円
 助成金:-15,750円
 -----------------------
 支払い額:24,955円

 この分を助成条件である分割払いにすると、数千円の手数料が発生してしまうそうです。
それでは、もともと5,250円しか助成がない4輪車では、実質1,000円程度しか恩恵を受けることができないとの事です。
 そこでドラスタは考えたようです。
まず1回目に【24,955円-100円=24,855円】を現金でもカードでもいいので支払います。
 そして、2011年9月に残りの100円を指定口座に振込むというものです。
これで助成条件はクリアすることができ、めでたく満額助成金の恩恵を受けることができるというわけです電球

平日だというのに、4輪車の取付け申込みには大勢のお客さんが来店していました。
四輪用の在庫は残りわずかという事です。
これから2輪車に取付けを考えている方は、残念ながら車載器の在庫が既に予約をしている人の分しか無く、次回の入荷はいつになるか未定だそうです。

道志川解禁

渓流
03 /01 2009
今日は、あちらこちらで渓流釣りの解禁となりましたぴかぴか(新しい)
例年は、秩父漁協管内の河川で解禁を迎えるのですが、去年の解禁坊主を食らって以来めっきり足が遠のいてしまいましたもうやだ~(悲しい顔)
今年もあまり期待できそうもないので、今日の解禁は道志川へ行ってみました。

昨夜は0:00に就寝眠い(睡眠)、2:00起床(睡眠時間2時間)、2:20に出発して、3:30に到着です。

年券(5,000円)を購入して場所取りです。
鮎の解禁の場合はここでビールなのですが、渓流ではそうは行きません。
明るくなるまでひたすら待ちますむふっ
6:00頃にようやく明るくなったので、いよいよ竿を出しますわーい(嬉しい顔)
すると、早速あたりがありました魚
今年最初の山女ちゃんです。
その後もたくさんの山女ちゃんが遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

今年は幸先の良いスタートとなりましたわーい(嬉しい顔)

ピンチョロ