イマージュ

優待
04 /27 2009

株式会社イマージュ の株主優待で
ライスフォース(ディープモイスチュアローション)が届きました。

1150494833_243.jpg 1150494833_240.jpg


8,000円相当の品らしいです。
私には必要ないのでオークションに出品しようかと思います。
相場は4,000円程度でしょうかウッシッシ

MotoGP

イベント
04 /24 2009
今日は、ツインリンクもてぎにMotoGPの観戦に行ってきましたダッシュ(走り出す様)

5:15に出発して、9:00頃に到着しました。

本日のタイムスケジュールは
13:05~13:45 125 フリー走行
14:05~14:50 MotoGP フリー走行
15:05~15:50 250 フリー走行
ですので、4時間ほど間があります。

このサーキットへは、INDYやホンダサンクスフェアや動態確認テストで来た事がありますが、MotoGPの観戦は始めてです。

とりあえず、Honda Collection Hallを見学します。

Collection Hallは来る度に見学しますが、何度見てもいいですぴかぴか(新しい)

かれこれ1時間以上じっくりと見学をしてから、無料ループバスバスに乗り
中央エントランスへ向います。

そして、当日券(1,200円)を購入して入場します。



まだまだ時間はたっぷりありますので、ショップやメーカーのブースを見て歩きます。



そろそろ程よい時刻になったので、Z席に向かいます。



この席では、ロードコースで最高速を誇るバックストレート(急勾配の下り)からフルブレーキで急激に減速しテールスライドをしながらビクトリーコーナーに入っていく豪快な走りが楽しめる席です。

いよいよ125クラスの走行が開始されます。



2サイクルエンジンの甲高い音がサーキットに木霊し、オイルの焼けた匂いと相まって、興奮してぞくぞくしますわーい(嬉しい顔)

あっと言う間にこのクラスの走行は終わり、次はいよいよMotoGPクラスの登場ですぴかぴか(新しい)

先ほどの125とは打って変わって、4ストロークの心地よい響きと迫力に圧巻ですわーい(嬉しい顔)

4輪の世界最高峰はF1ですが、2輪はMotoGPです。
その世界最高峰のマシンとライダーを間近に見る事ができ、まさに至福の時でしたわーい(嬉しい顔)

その後、250クラスも見て帰路につきましたが、寒い一日でしたので暖かいラーメンを食べて、冷えた体を温めてから帰りますウッシッシ



身も心も温まり、充実した日となりましたぴかぴか(新しい)

道志川(5)

渓流
04 /19 2009
今回の釣行で年券のもとが取れましたわーい(嬉しい顔)

《参考》
道志川年券:5,000円
日釣り券:1,000円

しかし、釣果は今ひとつあせあせ
本日はどうにか"つ"は抜けましたが、流石に道志の魚はスレてます。
たらればは言ってはいけませんが、バラシがなければ20はいったでしょううれしい顔

高萩や釜無にも行かなきゃだし、6月には鮎が解禁になるし
あと何回行けることやら?うれしい顔

入間川

渓流
04 /12 2009
今日は、入間川でニジマスの特別解禁がありました。

当日の朝に放流して、正午から解禁です。魚

以前は放流量も多く距離も長かったので、漁協からの依頼で放流のお手伝いをしていましたが、最近は量もめっきり減って距離も短くなったせいで人手が足りているのか、お声が掛からなくなりました。

そんな訳で、今回は釣り人に専念です。

ゆっくり自宅を出発して、解禁の20分前に到着しました。



良いポイントは、早朝から場所取りをしていた方々でいっぱいです。
なんとか竿を出せそうな場所を見つけて解禁の時を待ちます。

正午と同時に一斉に投餌しますが、誰も釣れませんがく~(落胆した顔)
例年ですと、釣堀のようにパタパタ釣れるのですが、いったいどうしちゃったんでしょうか?

1時間ほど粘りましたが、多い人で5尾程度。
1尾や2尾、坊主の人も続出ですげっそり
私は辛うじて坊主は免れましたが、過去最低の1尾です泣き顔

マスの塩焼きが食べられなかったので
変わりに赤城のビッグパフェを妬け食いですうれしい顔


おいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

道志川(4)

渓流
04 /05 2009
昨日、従兄弟が30尾位釣ったと聞いて、今日は期待して行きましたが
腕が悪いのか、条件が悪かったのかがく~(落胆した顔)
6尾という貧果に終わりました涙
同行した村さんも10尾程度でしたので
条件が悪かったという事にしておきましょうあせあせ

高尾山

山登り
04 /04 2009
午前中に、明日の釣行の為の餌捕りを済ませ
午後から高尾山へ行ってきましたダッシュ(走り出す様)

http://www.takaotozan.co.jp/index2.htm

新聞屋さんに貰った『サル園・野草園』のチケットの有効期限が今月末なので
行ける時に行っておかないと、期限が切れてしまっては勿体ないですからねほっとした顔

高尾山へはツーリングの帰りに、休憩で立寄った事はありますが
山を登るのは今回が初めてです。

登りはケーブルカー(片道:470円)で行きました。

そして、サル園・野草園を見学して、帰りは歩こうと思いましたが

徒歩40分の標識がげっそり

帰宅時間を考慮して、結局リフト(片道:470円)で下山しましたあせあせ

今度は、秋頃に往復歩きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

スラムドッグ$ミリオネア

映画
04 /02 2009
USEN株主優待「スラムドッグ$ミリオネア」試写会に行ってきました。
http://slumdog.gyao.jp/site/
4月18日(土)全国ロードショーです。
みなさん是非ご覧くださいわーい(嬉しい顔)
参考までに私の評価は、☆☆☆です。

帰りは軽く『レバ刺のうまい店!!やきとりん モッツマン』 でビールを飲んで帰りました。
http://r.gnavi.co.jp/b753801/
レバ刺ともつ煮が美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ピンチョロ