iPod用スピーカー

優待
05 /31 2009

届いたばかりの、ソフマップ株主優待品の3,000円商品券を手に
川越店に行ってきましたダッシュ(走り出す様)

H21.5.31 003 H21.5.31 001

iPod用スピーカーを購入しました。わーい(嬉しい顔)

H21.5.31 007 H21.5.31 006

プリンストンテクノロジー製のPSP-ISWですぴかぴか(新しい)
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspis.html

販売価格:7,980円のところ
商品券を使用して、支払いは4,980円で済んじゃいましたわーい(嬉しい顔)


帰宅して早速聴いてみましたが、思った以上にいい音でするんるん

H21.5.31 005 

ソフマップ

優待
05 /31 2009
【2690】(株)ソフマップの株主優待品がとどきましたわーい(嬉しい顔)

P1020725.jpg 

3,000円の商品券ですぴかぴか(新しい)

早速お買い物に行ってきますダッシュ(走り出す様)

中京医薬品

優待
05 /24 2009
インフルエンザ騒動で、マスクが品薄状態のようですがく~(落胆した顔)

そんな折、㈱中京医薬品の株主優待で
『ハイガード立体マスク』が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020712.jpg 

まさに、グッドタイミングですぴかぴか(新しい)

大北川遠征②

渓流
05 /23 2009
今シーズン2回目となる大北川遠征に、弘智名人と行ってきましたダッシュ(走り出す様)

2:30 出発
羽生IC ~ 栃木都賀JC ~ 友部JC ~ 5:45 高萩IC
(ETC割引で1,000円ですわーい(嬉しい顔)

コンビニでお弁当を買ってから川へ向います。

私は下流域から入渓し、弘智名人はその数キロ上流から釣り始めます。

H21.5.23 003 
入渓して最初のポイントです。

早速、綺麗なイワナが顔を出してくれました魚 

H21.5.23 002  

その後も、たくさんの渓魚達が遊んでくれますわーい(嬉しい顔)
H21.5.23 005 H21.5.23 006 H21.5.23 011 H21.5.23 007


好ポイントはたくさんあり、必ずと言っていいほどあたりがありますが、バラシやおチビちゃんも多く、良型がなかなかキープできません。

H21.5.23 009 
ここまで釣り上がったところで、待合せ予定時間になりましたので、とりあえず1回戦は終了です。

弘智名人と合流して車で場所移動をして2回戦目です。

H21.5.23 010 

まあまあの型をいくつか追加し、15:00に納竿としました。

前回より数はでませんでしたが、活性も上がり餌を喰い込んで魚体はパンパンに膨らみパワーがついたので、引きも強く存分に楽しめましたわーい(嬉しい顔)


H21.5.23 013 
高萩の名水です。
弘智名人は、いつも帰りにこの名水を汲んで帰ります。

帰りの車中で、「泊まりでもう一回来たいね」などと話ながら
19:30 無事帰宅しました。

ひとこえ

山形
05 /20 2009
山形にスキーに行ったお友達からお土産をいただきました。

P1020696.jpg P1020695.jpg 

早速、いただきますウッシッシ

「うーん」
「旨い」
「もー一杯」

味は、大吟醸の部類ですねぴかぴか(新しい)

クセのないスッキリとした飲み口で
滑らかな舌触り
香り豊かなフルーティーな味わい

何杯でも飲めちゃいますが
勿体無いのでコップ2杯でやめときましたウッシッシ

P1020697.jpg 

とっても美酒でございましたわーい(嬉しい顔)


ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

馬刺し&生モツ

東京
05 /17 2009
来月、息子が林間学校に行くと言うので、リュックサックを買いに日の出のイオンモールへ行ってきましたダッシュ(走り出す様)

青梅IC~日の出ICまで圏央道を利用して(ETC休日特別割引ありがたいですねわーい(嬉しい顔)
自宅から20分程度で到着です。

H21.5.17 001

初めて来ましたが、とても広くて綺麗ですぴかぴか(新しい)

リュックサックは、林間学校だけでは勿体無いので、私も使えるようにそれなりの物を探しますがなかなか気に入ったものがありませんもうやだ~(悲しい顔)

結局お目当てのものは見つからず、ノジマ電気でお買い物ですあせあせ


帰宅途中に、七日市場交差点近くの肉屋で、馬刺しと生モツを購入しましたわーい(嬉しい顔)

H21.5.17 002 H21.5.17 003 H21.5.17 004

肝心のリュックサックを買って帰らなければ怒られてしまいますので、丸広入間店に行ってみる事にします。

やはり気に入ったのはありませんがく~(落胆した顔)

諦めて帰ろうとしたら、ワゴンセール品の中にお値打ち価格のリュックを発見わーい(嬉しい顔)

即決でお買い上げですウッシッシ

H21.5.17 006

これで本来の目的は達成したので、帰って先ほど購入したモツで、モツ煮を作ります。

初めてのチャレンジですが、我ながら良い出来ですぴかぴか(新しい)

馬刺しとモツ煮でとっくり(おちょこ付き)ですウッシッシ

H21.5.17 008 H21.5.17 009 H21.5.17 012

とってもおいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

道志川⑥

渓流
05 /16 2009

今シーズン6回目の道志川釣行です魚

4:00 起床
4:30 出発
5:30 両国橋

まずは大栗キャンプ場から入川し、竿を出します。

最初にきたのは ↓

H21.5.16 003

かわいらしいチビメちゃんですわーい(嬉しい顔)

写真撮影の後、リリースしてあげます。

H21.5.16 005 

このポイントでは良型が数本かかりますが、バレてしまいますもうやだ~(悲しい顔)

キープできたのは ↓ だけです。

H21.5.16 004 

本日は、小雨がぱらつき水温も低く、魚の活性もやや低いようです。

あたりも少ないのですが、如何せんバラシが多くて数が伸びませんもうやだ~(悲しい顔)

転々と場所移動をしますが、やはりいまひとつです。

H21.5.16 008 H21.5.16 010  H21.5.16 009

粘っても釣果は伸びそうもないので、11:30には納竿とし、帰路につきました。

結局キープできたのは7つですもうやだ~(悲しい顔)

バラシをいかに少なくできるかで、釣果がグンと変わりますので、それが今後の課題です。

太陽誘電

未分類
05 /10 2009
先日、太陽誘電製のCD-Rに書込みをして、レーベル面に印刷をしようとしたところ、何かの破片のような物が付着しておりました。
インク吸着面の下に入り込んでいて取れませんでしたもうやだ~(悲しい顔)

P1020656.jpg

特に支障はないのですが、このメーカーは信頼性が高く、長年使い続けており、今後もトップブランドとして、より良い品質の製品を提供していただけるようにとの願いを込めて、現品を添えて調査を依頼しました。

そして昨日、調査結果の回答が、代替品(新品メディア:5枚)と郵送代切手と共に送られてきました。

P1020657.jpg P1020658.jpg

誠意ある対応で、また信頼度がアップですわーい(嬉しい顔)

つまごいパノラマライン

群馬
05 /09 2009
嬬恋方面にツーリングに行ってきましたダッシュ(走り出す様)

横瀬のコンビニに7:30に集合~秩父~皆野~神川~藤岡~吉井IC
~碓氷軽井沢IC~北軽井沢~鹿沢高原~パノラマライン~草津~長野原
~倉渕~松井田IC~鶴ヶ島IC

晴天に恵まれ、夏日のような暑さでしたが、新緑が映えて気持ちのよいツーリングでしたわーい(嬉しい顔)

特に鹿沢から草津までのパノラマラインは最高でしたぴかぴか(新しい)

H21.5.9 002 H21.5.9 006

浅間山にはまだ残雪がありました。

昼食は松井田の白雲亭です。
安くて美味しい焼肉をいただきましたブタ

H21.5.9 010 H21.5.9 011

帰りの高速で、休憩に寄った上里SAのソフトクリームも、暑い日だったので、いっそう美味しく感じましたぴかぴか(新しい)

H21.5.9 013 H21.5.9 015

鶴ヶ島ICを降り、鶴ヶ島鮮魚センターで今夜のビールおつまみを買って帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

H21.5.9 017 H21.5.9 018

走行距離:370km

伊豆ヶ岳

山登り
05 /04 2009
今日は、伊豆ヶ岳に山登り行ってきました

名栗げんきプラザにバイクを止めて、いざ出発です。
林道から登山道に入ると丸太で作られた階段が続きます。
この階段がクセモノで、一見楽なようですが、結構太ももにきます
階段地帯を抜けて尾根伝いにすすむと、いよいよ名物男坂(クサリ場)にさしかかります。

49ffb898ccc0931674432_376489592s.jpg49ffb8997fe4631674432_4130785269s.jpg

さすがに連休です。
クサリ場渋滞?です。

49ffb89a5b06731674432_1823115587s.jpg49ffb89b1211831674432_3347218674s.jpg

私はクサリを使わなくてもスイスイ登れるのですが、とりあえず列にならんで登ります。
ところがなかなか前に進みません
痺れを切らし、脇からお先に失礼させていただきました

ここを抜けると山頂はすぐそこです。

49ffb89bdbbbb31674432_3943151774s.jpg

曇り空でしたので、景色はそれほど楽しめませんでしたが気持ちよかったです

49ffb89c72d4e31674432_1747793303s.jpg49ffb89d1332631674432_2156171149s.jpg

帰りは女坂で下山しました。
まだちょっと物足りないので、近くのつつじ山に登ることにしました。

49ffb89dba7a931674432_2848341316s.jpg49ffb89e70ca531674432_1082685148s.jpg

        ↑  の写真の山が先ほど登った伊豆ヶ岳です。

これで、まあまあ満足したので駐車場に戻ります。
バイクに乗って正丸峠を走ります。
10代の頃は毎週のように峠を攻めていましたので、とても懐かしかったです。

49ffb89f0b0f231674432_1126642191s.jpg49ffb89f9265f31674432_532593981s.jpg

それから刈場坂峠を経由し、林道越生線で黒山三滝に行き、滝を見学しました。

49ffb8a0569b731674432_325837804s.jpg49ffb8a10ceb331674432_4146690579s.jpg

滝から発するマイナスイオンで癒されました

小腹が空いたので、毛呂の柳屋さんに寄ってパンを買います。

49ffb8a19936531674432_2796503155s.jpg49ffb8a24cc3d31674432_3741735149s.jpg

ココア揚げパン・カスタードクリームパン・たこ焼きパン・ソーセージパン・生チョコパン
これだけ買って460円です

買ったパンを日高の白銀平でいただきます

49ffb8a30051731674432_1154145439s.jpg49ffb8a3ba90231674432_327889530s.jpg

お腹も一杯になり、陽気が良いのも手伝って、眠くなったので、しばし昼寝をしてから帰宅しました

49ffb8a44ea0a31674432_426995072s.jpg49ffb8a4d713c31674432_2384879297s.jpg

気持ちのよい一日でした

大北川

渓流
05 /02 2009
茨城県高萩市の大北川へ遠征に行ってきましたダッシュ(走り出す様)
5/1(金)1:00に出発~東北~北関東~常磐と高速道を乗り継ぎ、4:00頃高萩ICに着きました。
コンビニコンビニで朝食と昼飯おにぎりを買い込んで川へ向います。
平日とあって良いポイントにも誰も居ませんウッシッシ



早速、竿を出すとすぐにあたりがあり、元気よくイワナが顔を出してくれました魚
その後もたくさんのヤマメとイワナが遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
15:00に納竿とし、宿泊先の白木屋さん(素泊まり:4,200円)に向かいます。



少し休んだ後にお風呂をいただき、町へ繰り出しますビール

どのお店に入ろうかいろいろ迷いましたが、今宵のとっくり(おちょこ付き)は、『居酒屋カッパ』に決定です。


とりあえず生ビールビールで乾いた喉を潤おして、料理を注文します。

○アイナメの刺身○メヒカリのから揚げ○かわり冷やっこ



絶品料理に、ついついお酒とっくり(おちょこ付き)がすすみますわーい(嬉しい顔)

いい気分になったところで、次の店に向かいます。
向った先は、『スナック心』です。



この店には、去年のこの時期に訪れており、「また来年も来るから」
と約束をしていたお店なのです。

覚えているか不安でしたが、店に入った瞬間に、ままさんの娘のかおりちゃんが
「あら、お久しぶり」のご挨拶。
ちゃんと覚えていてくれましたわーい(嬉しい顔)

1年ぶりの再会を喜び、ここでもお酒がすすみますあせあせ
たのしい時間というのは、あっという間に過ぎてしまうもので、気づけばもう0:00近くです。

翌日の釣りに差し支えるといけませんので、名残惜しいですが宿に戻って寝ます眠い(睡眠)

翌朝は7:00に起床し、支度をして川へ向います。

遠征2日目の今日も、たくさんの渓魚が遊んでくれました魚
2日間、渓流三昧でしたが、疲れましたがまん顔

帰りは懸念された渋滞もなく順調に道をすすめ、
『はながさ』でラーメンセットを食べて、21:00頃に帰宅しました。


「このホワイト餃子がおいしいんですぴかぴか(新しい)

『大北川』
期待を裏切らない川ですねぇ~わーい(嬉しい顔)
また来年も行きたいと思います。

ピンチョロ