ラオックス

優待
06 /29 2009
【8202】ラオックス(株)の株主優待品が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020987.jpg 

お買い物券ですぴかぴか(新しい)

近所にラオックスがありませんのでどうしたものかがく~(落胆した顔)
秋葉原にでも行きましょうかねウッシッシ

日本プラスト

優待
06 /29 2009
【7291】日本プラスト(株)の株主優待品が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020988.jpg P1020990.jpg

クオカードですぴかぴか(新しい)

コンビニでおにぎりを買いますウッシッシ

大和システム

優待
06 /29 2009
【8939】大和システム(株)の株主優待品が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020991.jpg P1020992.jpg

やまとの湯の1日ゆったり温泉三昧券ですぴかぴか(新しい)


ちょうど極楽湯の優待券も届いたので、そんなに温泉ばかり浸かってられませんので、VISAギフトカードへ引換えしちゃいますウッシッシ

P1020993.jpg 

極楽湯

優待
06 /29 2009
【2340】(株)極楽湯の株主優待品が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020985.jpg P1020986.jpg

極楽湯の無料入浴券ですぴかぴか(新しい)

のんびり湯に浸かってきますウッシッシ

東京大学フィルハーモニー管弦楽団第23回定期演奏

演奏会
06 /28 2009

今日は、東京大学フィルハーモニー管弦楽団
【第23回定期演奏会】に行ってきましたダッシュ(走り出す様)

会場は【八王子市民会館】です。
13:30開場ですので、少し早めに行って
開場近くの『中華料理 小松亭』でお昼をいただきますレストラン

H21.6.28 003 H21.6.28 002

カタヤキソバ(750円)を注文しましたが、ボリューム満点ですぴかぴか(新しい)
食べても食べても、なかなかお皿の底が見えてきませんうれしい顔
なんとか完食して、会場に向います。

H21.6.28 004 

入場待ちの列ができています。
人気がある演奏会なんでしょうかexclamation & question

入場して開演までの間、ホールコンサートを楽しみまするんるん

H21.6.28 005 

14:00定刻どおりに開演ですムード

   ~曲目~

ベートーベン 序曲「コリオラン」
シューマン 交響曲第1番「春」
ブラームス 交響曲第4番

指揮:濱本広洋

H21.6.28 009 

私にはちょっと難しい演奏でした。
途中眠い(睡眠)少し眠っちゃいましたあせあせ
(演奏者のみなさん、ゴメンナサイあっかんべー
しかし、すばらしい演奏で、音楽を堪能することができましたわーい(嬉しい顔)

道志川(7)

渓流
06 /27 2009
今日は、高萩遠征の予定でしたが諸事情があり
急遽、道志川へヤマメ釣りに行ってきました(今シーズン7回目)ダッシュ(走り出す様)

鮎釣りが解禁になったので、下流~中流域は鮎師でいっぱいなので
上流域を目指します。

H21.6.27 001 
   ~本日の入渓場所です~

H21.6.27 003 
   ~本日の1尾目~

早朝5時~11時まで釣り上がり、15尾の釣果です魚

晴れ気温も上昇し
火照った体が冷たいものを要求していますので、山中湖へ向います。

H21.6.27 009 H21.6.27 010

バイクで10分ほどの距離です。

H21.6.27 012 H21.6.27 011

ソフトクリーム(バニラ&モカ 300円)をいただきますウッシッシ

冷たくって、お~いし~わーい(嬉しい顔)です。


弘智名人が鮎釣りに来ているはずなので携帯電話連絡を取ってみます。

私が入渓した場所よりも少し下流に居ると言うので
様子を見に目行ってみます。

H21.6.27 013 

居ました居ましたわーい(嬉しい顔)

場所移動のための準備をしている最中でした。

時刻は13:00頃でしたが、14尾釣れたとのこと。
これから、あと2箇所くらい竿を出す予定だそうです。
名人のことですから20尾は固いでしょうウッシッシ

私は暑さに負けそうなので、これで帰ることにします。

帰りがけにいつも気になっていた場所があるので少し寄り道です。

H21.6.27 016 H21.6.27 015

ポケバイとレンタルカートが走行していました。
十年以上前にレーシングカートをやっていましたが
久々にまたレースがやりたくなりましたぴかぴか(新しい)

オンキヨー

優待
06 /26 2009
【6729】オンキヨー(株)の株主優待が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020954.jpg P1020955.jpg

「e-onkyoポイント」です。

【e-onkyo direct】や【e-onkyo music】で、お買物ができます。

e-onkyo music
高品位サウンドをダウンロードしますウッシッシ

アトム

優待
06 /22 2009
【7412】(株)アトムの株主優待品が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020927.jpg P1020928.jpg

2,000円分の優待券ですぴかぴか(新しい)
アトムグループ各店で利用できます。

ステーキ宮に行こうと思いますウッシッシ

道志川鮎解禁

06 /21 2009
本日は、道志川の鮎釣り解禁でした。
前日から場所取りで、テントを張って夜を明かします。

H21.6.21 003-2 


恒例のビールで豊漁を祈願しますわーい(嬉しい顔)

H21.6.21 001 H21.6.21 002

程よくお酒もまわり眠りにつきますが、とんだトラブルが発生げっそり

一時的に強い雨が降り、テントの中に雨水が入り込んでビショ濡れになってしまいました泣き顔
しかし、そのまま朝までじっとがまんで朝を迎えました。

気を取り直して支度を済ませ、早速竿を出します。

H21.6.21 009 H21.6.21 010

がしかし、なかなか掛かりません涙
水温もかなり低い感じですがく~(落胆した顔)

どうにかこうにか一尾目が掛かると、後はポツポツと掛かってくれます。

H21.6.21 007 H21.6.21 008

天候はいぜんと降ったり止んだりでハッキリしません。

そうこうしている内に段々濁りが入ってきて、ゴミ(苅草)が頻繁に仕掛けに引っかかるようになってしまいましたので納竿としました。

H21.6.21 014 

釣果は16尾でしたが、まずまずの型がそろいましたので、今年度の鮎釣りスタートとしては上出来ですわーい(嬉しい顔)

H21.6.21 017 H21.6.21 019-2
名人も同数の16尾です。
しかし仕掛けが5本切れてしまったそうなので、掛けた本数ではまた私の負けです。
名人はフジノのライン(0.05)を使っていたようです。
私は、メタコンポIIの0.07を使っていましたが、一度も切れることはありませんでした。
少しささくれたりパーマになったら、その部分を切って電車結び結べば全く問題ないようです。
私が一番信頼するラインです。

ハブ源酒

未分類
06 /17 2009
沖縄に研修旅行に行った後輩から、ハブ源酒なる貴重exclamation & questionなお土産をいただきましたわーい(嬉しい顔)

P1020895.jpg P1020896.jpg

ちょっと飲むのに勇気がいりますので、週末にいただきたいと思います。

クロップス

優待
06 /16 2009

【9428】(株)クロップスの株主優待品が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020892.jpg 

P1020893.jpg P1020894.jpg

飛騨名産品詰合せです。

早速いただきますウッシッシ

大証金

優待
06 /15 2009
【8512】大証金の株主優待品が届きましたわーい(嬉しい顔)

P1020891.jpg P1020890.jpg

1,000円分のクオカードですぴかぴか(新しい)

遠征に出かけた時に、コンビニでお弁当を買いますウッシッシ

荒川~神流川

群馬
06 /14 2009
各地の河川で続々と鮎釣りが解禁されていますが
今日は、秩父荒川と昨日解禁になったばかりの上野村神流川へ
川のコンディションなどを確認に行ってきましたダッシュ(走り出す様)

H21.6.14 001 H21.6.14 006 
     【武の鼻橋付近と守屋おとり店付近の様子】

守屋おとり店の入り口にあった流水プールがいつのまにか ちちぶキッズパーク
になっていて驚きました
H21.6.14 008 H21.6.14 009

H21.6.14 023 H21.6.14 028
     【上野村役場付近とグランド前の様子】

折角上野村まで来たので、『上野スカイブリッジ』を見学します。 

H21.6.14 014 
駐車場にバイクを停めてこのトンネルを抜けると
H21.6.14 016 H21.6.14 017
長さ225mの壮大なスケールの吊り橋が目の前に現れます富士山
橋を渡って向こう側へ行くと不二洞がありますが、今回は見学を見送ります。
H21.6.14 018 H21.6.14 015

H21.6.14 022 H21.6.14 021
神津牧場ソフトクリームをいただきますわーい(嬉しい顔)
ジャージー牛乳の濃厚な味がしますが、後味はサッパリとしていますぴかぴか(新しい)

天気もはっきりしないのこれで帰る事にします。
行きも帰りも一時的な豪雨に遭い、靴がビショビショです泣き顔

神流川の石色は良く、魚影も確認できましたのでこれからもう少し水温が上がれば
期待できるでしょうわーい(嬉しい顔)
秩父もこれからが本番ですねウッシッシ

魚野川

渓流
06 /13 2009
今日は、弘智名人と新潟県魚野川へ
鮎の成育状態の確認を兼ねて、ヤマメ釣りに行ってきましたダッシュ(走り出す様)

3:30出発~狭山日高IC~湯沢IC(1,400円)~5:30コンビにで弁当と日釣り券(2,100円)を
購入し、まずは東山フィッシングパーク付近で竿を出します。

H21.6.13 001 H21.6.13 002

たくさんの稚鮎が元気よく泳いでいるのが確認できますわーい(嬉しい顔)
石色もばつぐんに良い状態ですぴかぴか(新しい)
このまま順調に7/10の解禁が迎えられれば、かなり期待ができるでしょうウッシッシ

第一投目ですぐにあたりがありました。

H21.6.13 003

名人の竿も絞れています。

H21.6.13 006 H21.6.13 007-2

たまには外道もかかりますがく~(落胆した顔)

H21.6.13 004

適当な時間で切り上げて、次のポイントへ移動です。

去年の鮎釣りでは、そこそこいい思いをした登川へ向います。

H21.6.13 014 H21.6.13 015

川相も変わっていて、鮎の姿は確認できますが、去年ほどではないようです。

ヤマメも姿を現せてくれません涙

早々に見切りをつけて再び魚野川へ戻ります。

石打RFCオトリ店付近をさぐりますが腕が悪いのか、ヤマメの機嫌が悪いのか、
なかなか遊んでくれません涙

時計も15:00を回ったので帰ることにします。

いつものように谷川の六年水を汲む名人
H21.6.13 017-2

帰りは私の運転です。
オートクルージング走行、時速100kmのエコ運転で走ります。
ハイブリッドエスティマ(私の車ではありませんあせあせ名人の車です)の
平均燃費記録更新の瞬間です。
H21.6.13 019
ぴかぴか(新しい)15.2km/Lぴかぴか(新しい)

H21.6.13 020
湯沢IC~狭山日高IC(1,500円) ETC休日特別割引様様です。

本日の釣果はいまいちでしたが、鮎の期待が持てたのでよしとしましょうわーい(嬉しい顔)

けんちゃん

埼玉
06 /11 2009
今日は先輩に誘われて
先輩の兄貴が経営するお店に行きましたビール

H21.6.11 001 H21.6.11 002

名物exclamation & question☆生ホッピーをいただきますわーい(嬉しい顔)
H21.6.11 003 

まろやかな味わいがたまりませんウッシッシ

H21.6.11 004 H21.6.11 005

ビールカシラビール焼鳥ビール軟骨ビールヤッコビール
おいしくいただきましたブタ

赤ちょうちんがいい感じに燈っていますぴかぴか(新しい)
この提灯が、飲みたい心をくすぐりますねぇ~わーい(嬉しい顔)

沼津

静岡
06 /07 2009
今日は、沼津にツーリングに行ってきましたダッシュ(走り出す様)

8:10出発~国道16号~八王子バイパス
(ここもETC割引が利くすねわーい(嬉しい顔)知りませんでした 250円→130円)
~129号~東名厚木IC~足柄SAで一休みです。

H21.6.7 001
 H21.6.7 002 H21.6.7 003
【ASHIGARA SQUARE】
 本格F-1ショップです。
最近のSAはあなどれませんねぇ~

H21.6.7 004 H21.6.7 006
生キャラメルソフト(450円)をいただきますウッシッシ 
ちょとお値段は高めですが、おいしかったですぴかぴか(新しい)

沼津IC(ETC割引800円)で降り~10:50沼津港に到着です。

まだお昼には早いですが、お目当てのお店に向かいます。
【魚河岸丸天】です 。 

H21.6.7 013 

まだ11時だというのに既に待ちのお客さんが居ますげっそり
流石は超有名人気店です。 
受付簿に名前を書いてしばし待ちます。

H21.6.7 012 
  店の中もご覧のような大盛況です。

程なくすると名前を呼ばれ席に着きお目当ての品を注文します。
注文したのは1日100食限定の丸天丼(1,575円)です。

H21.6.7 011 

ボリューム満点で、とってもおいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

満腹になったので、しばし千本松公園で海をながめます波

H21.6.7 015 H21.6.7 017 

海風を浴びて、心身ともにリフレッシュし、
次に向かった先は【沼津御用邸記念公園】です。

H21.6.7 019 H21.6.7 020
H21.6.7 021 H21.6.7 029
H21.6.7 023 H21.6.7 025

ちょうど紫陽花が見ごろでした。
庭園に心癒されました。

続いては、【柿田川湧水群】に向かいます。

H21.6.7 034 H21.6.7 038
H21.6.7 040 H21.6.7 043


清らかなお水で作られた豆腐ソフト抹茶(250円)をいただきますウッシッシ
H21.6.7 044 H21.6.7 045
甘さは控え目で、ほのかに豆腐の味しておいしかったですぴかぴか(新しい)

箱根経由で帰ることにします。

国道1号~箱根峠~芦ノ湖スカイライン(250円)~湖尻峠~箱根スカイライン(250円)

H21.6.7 046 H21.6.7 048
H21.6.7 051 
H21.6.7 052 H21.6.7 054 

峠は生憎ガスっていて景色は堪能できませんでしたが、走りは楽しめましたわーい(嬉しい顔)

御殿場にでて、国道246号~明神峠を越えて山中湖へぬけ、道志川【鮎】の解禁が間近に迫っておりますので、様子を見ながら道志道を通って帰宅しました。

H21.6.7 058 H21.6.7 057
H21.6.7 059 

走行距離:303km

天候にも恵まれ、楽しい一日となりましたわーい(嬉しい顔)

ピンチョロ