シャノアール

東京
08 /29 2009

今日は、真夏のような暑さでしたので太陽2冷たい物をもとめて

 シャノアール青梅店に行ってきましたダッシュ

 

H21.8.29 006 H21.8.29 005

 

店内は、ちびっ子を連れたママさん達でいっぱいでした汗

 

H21.8.29 001 

 

『ビッグパフェ チョコレート』 520円 を注文ですうしし

 

H21.8.29 002 H21.8.29 003

 

きましたきましたBrilliant デカイですえぇ

 

早速いただきます絵文字名を入力してください

暑さで火照った体をヒンヤリ冷ましてくれます。

 

あっという間に完食ですキャッ

 

が、しかし、何か物足りません

そうです

生クリームがないんです涙

ソフトクリームとコーンフレークに、プリッツがトッピングされているだけなんです。

ソフトクリームを4個食べたような感じです。

まっ、ソフトクリームは好きだし、おいしかったので♪

 

帰りに塩船観音を参拝しました。

H21.8.29 015 

H21.8.29 007 H21.8.29 008

H21.8.29 012 H21.8.29 013

 

 春のつつじが満開の時にまた訪れたいと思います色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

 

日本製麻

優待
08 /23 2009

【3306】日本製麻(株)の株主優待品が届きました笑い。

H21.8.22 038 H21.8.22 040

パスタ詰合せですひゃっほぅ

早速、いただきますアップロードファイル

足利

栃木
08 /22 2009

8/19~9/4まで、とある施設で泊り込みでお勉強の最中ですが、昨夜から外泊届けを出して一時帰宅をしております笑い。

のんびり過ごそうかと思いましたが、天気が良いので太陽

ぷらり、足利までひとっ走りしてきましたダッシュ

 

H21.8.22 002 

まずは、足利市役所で観光マップをゲットですBrilliant

 

それから、小腹が空いたので、ランチタイムとしますアップロードファイル

 

H21.8.22 003 H21.8.22 009

富士屋さんです。

昭和の洋食屋さんの雰囲気がとってもGOOD

 

H21.8.22 004 H21.8.22 006

 

店内のチケット売り場で食券を購入します。

 

H21.8.22 005 

オムライス(550円)

昔ながらの懐かしい味がします絵文字名を入力してください

デザートは大好きな

H21.8.22 008 

チョコレートパフェ(450円)

う~んダブルハート

これこれ、これぞ理想のチョコパですクラッカー

 

 

大満足のあとは、町なかを散策です。

 

 H21.8.22 010 H21.8.22 011 H21.8.22 018 H21.8.22 012

とっても良い雰囲気ですぴーす

 H21.8.22 017

足利学校は、以前観たことがあるので、今回はカメラだけ。

 

H21.8.22 015 H21.8.22 013 H21.8.22 014

鑁阿寺をしばし見学じー

 

H21.8.22 016 

太平記館(観光協会)で、あの有名な歌の情報を収集をします。

 

H21.8.22 023 H21.8.22 022

H21.8.22 024 

そうです。

森高千里の歌♪ですっかり有名になった渡良瀬橋と詩碑です。カメラ

 

H21.8.22 025 

この電話ボックスも♪

この歌のお陰で撤去を免れたそうな。

 

名曲ですからね~渡良瀬橋 ←クリックで動画が再生します♪

メロディーが頭の中をよぎり

なんとなくセツナイ気持ちになっちゃいました困り顔

 

 

気を取り直して、H21.8.22 027 頑張るぞ。おーっ。

織姫神社を参拝です。

H21.8.22 028 

なんでも、縁結びの神様だそうですはーと

 H21.8.22 031 H21.8.22 032

 

まだまだ見所はありますが、次回のお楽しみということで、本日はこれで帰ることにします。

 

帰り道に、暑さでたまらず、道の駅妻沼に立ち寄って、しばし涼をとります。

H21.8.22 037 H21.8.22 036

雪くまの抹茶味(500円)をいただきますうしし

H21.8.22 033 H21.8.22 035

う~んキラキラY

冷え~冷え~でおいしいですアップロードファイル

 

 

 

走行距離:160km

 

良い気晴らしになりましたさとと-ひまわり

中津~清里

長野
08 /15 2009

天気太陽2も良いので、ぷらりひとっ走りダッシュしてきました。

8:30出発~R299~R140

H21.8.15 001 

   滝沢ダム下のループ橋

 

H21.8.15 003 

中津峡~三国峠

H21.8.15 002  H21.8.15 005

川上村~R141~野辺山高原~清里

 

清泉寮で一休み

H21.8.15 008 H21.8.15 006

ご覧のとおりの大行列ですが

ソフトクリーム(350円)をいただきますうしし

H21.8.15 007 絵文字名を入力してくださいGOOD

 

しばし休憩の後、再びR141~佐久方面へ

R254~下仁田

H21.8.15 012 H21.8.15 011

下仁田と言えば、やはり蒟蒻ですね笑い。

 

H21.8.15 009 

お茶とこんなにたくさんの試食(もちろんタダです)をいただいちゃいましたアップロードファイル

とってもおいしかったので、ところてん(170円)を注文です。

H21.8.15 010 

う~ん これも絶品です絵文字名を入力してください

さしみこんにゃく(220円)とマンナンメン(400円)をお土産に買いました笑い。

 

 

H21.8.15 016 H21.8.15 015

荒船湖に寄り道をして、吉井~鬼石~秩父経由で帰宅です。

走行距離:327km

 

帰りのR299の渋滞にはうんざりでしたが、久々のダート走行を満喫して楽しい一日となりましたBrilliant

秩父某河川

渓流
08 /08 2009

今シーズン初めて、秩父の某河川に鉄兄と行ってきましたダッシュ

6:00に鉄兄の自宅で待ち合わせです。

先日、道志川へ行く時に、鉄兄からもらったタモを落としてしまった事を話すと

またいただいちゃいました笑い。

(鉄兄、ありがとうございます。)

H21.8.8 024

 そして、某河川に向います。

 

H21.8.8 001 

6:30 本日の入渓ポイントです。

(分かる人には分かっちゃうでしょうねぇ~うしし

 

早速、竿を出します。

H21.8.8 002 

いきなり、こんな美しい山女が顔をだしてくれました。

「う~ん、今日はなんだか活性が高いかも♪

淵ではさほど反応が無いのですが、浅瀬では一発で喰ってきてくれますキラキラ(オレンジ)

 

ところが、釣り上がっていくにつれて、だんだんとあたりが遠のいていきますkao06

 

H21.8.8 013 

こんなおチビちゃんは、うじゃうじゃ居るのですが・・・。

 

H21.8.8 008 H21.8.8 010

鉄兄の魚篭には、良型が納まっていきます拍手 パチパチ

 

 

11:30 予定していたポイントまで釣り上がり納竿とします。

結局、私の釣果は6尾で、鉄兄はダブルスコアでした。

 

久々に秩父の渓流を堪能しました笑い。

「鉄兄、お疲れさまでした。」

『アマルフィ 女神の報酬』

映画
08 /07 2009
『アマルフィ 女神の報酬』を鑑賞してきました♪

 

WS000000_20090807224132.jpg 

フジテレビ開局50周年記念作品
全編世界遺産! 邦画初のオールイタリアロケを敢行!
日本映画の常識を超える超大作に豪華スタッフ&キャストが大集結!

クリスマス目前のローマ。1人の日本人少女が失踪した。目的は営利誘拐か、それともテロの序章か。警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。一向に進展しない捜査。様々な想いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィに――。
そこで、外交官・黒田が見出した事件の全貌とは?

 

イタリアの美しい景観キラキラ(オレンジ)サラ・ブライトマンの美しい歌声Brilliantが印象に残る映画でした。

それに外交官を思いっきり皮肉ってるのも面白いですねぇGOOD

ストーリーはまずまずですが、犯人グループの犯行に至った経緯などをもっと掘り下げると

更によかったように思います。

それにしても、織田裕二が踊る大捜査線の青島刑事とカブって見えてしまったのは私だけでしょうか?汗

 

評価:☆☆☆☆

 戸田恵梨香ちゃんには☆☆☆☆☆笑い。

天海祐希さんにも☆☆☆☆☆うしし

 

胎内川

08 /01 2009

胎内川に弘智名人と行ってきましたダッシュ

 

 

3:30出発~狭山日高IC~荒川胎内IC(割引:1,400円)~コンビニで弁当を買出し~

黒川橋に様子を見にいきます。

H21.8.1 001 

荒川と胎内どちらにしようか迷いましたが

数人釣り人が竿をだしており、鮎の姿も確認できましたので、胎内に決め囮屋へ向います。

 

H21.8.1 003 

日釣り券+囮2本=2,500円 を購入し、状況を聞きますが、訛りが強くて何を行ってるのかさっぱりわかりませんでした困り顔

 

 

H21.8.1 004 H21.8.1 005

今日は、トロ場を攻めることにします。

 

 

こういう場所は弘智名人の得意とするポイントですキラキラ(オレンジ)

 

流石は名人、すぐに掛けています拍手 パチパチ

 

 

私の竿にはまったく反応がありませんかお

 

H21.8.1 006 

 

どうにかこうにか1尾目が掛かると、あとはテンポよく掛かってくれます笑い。

 

  

しかし、午後になるとピタリとあたりも遠のき、15:00ころになると傘が降ってきてしまいました。

 

17:00までねばりましたが、釣果は伸びず納竿としました。

 

H21.8.1 011 H21.8.1 013-2

釣果:25尾でした。

弘智名人:多数拍手 パチパチ

 

 

引きも強く、いい鮎でしたので楽しめたのですが、釣果の差に大きなショックを受けましたがっくり

 

もっとオヨガセを練習しないとダメですねぇ笑

 

 

泊まって翌日も竿を出す予定でしたが、天候が芳しくなさそうなのでラーメンを食べて帰りました。

 

H21.8.1 015 H21.8.1 016 アップロードファイル絵文字名を入力してください

 

 

22:30帰宅

H21.8.1 018 

塩焼きは明日の楽しみにアップロードファイル

ピンチョロ