棒ノ嶺

山登り
09 /27 2009

今日は、棒ノ嶺に登ってきました山と空

 

   9_20090927212758.jpg 

 

有馬ダムまで車で行き、駐車スペースに車を駐車して、いざ登頂開始です。

 

         7_20090927212759.jpg 

 

                      6_20090927212800.jpg

 

       3_20090927212737.jpg 

 

                        5_20090927212737.jpg

 

 もう少しで頂上ですが最後のこの階段 絵文字名を入力してください が結構キツイですきゃー

                     8_20090927212759.jpg 

 

 

 生憎山頂はガスっていて景色は望めませんでした泣く

 

      4_20090927212737.jpg

 

 下山して車で移動してコーヒータイムとします。

 

   2_20090927212737.jpg

                1_20090927212738.jpg

 

 歩行時間は3.5時間程度でしたが、

前日の筋トレの影響で、足が筋肉痛だったので疲れましたきゃー

 

 そんな時は何故か甘いものがほしくなるんですよねぇ~アップロードファイル

 

   10.jpg 

 

 ミニストップへ行って、ベルギーチョコソフトをいただきました絵文字名を入力してください

 

 登山

 ツーリング

 グルメ

    最高の季節到来ですねキラキラY

那珂湊おさかな市場

茨城
09 /26 2009

那珂湊おさかな市場へ行ってきましたダッシュ

 

9:00 出発~羽生IC~ひたちなかIC(距離:126.8km  休日特別1,000円)

~11:30 おさかな市場着

 

買い物の前に、まずは腹ごしらえですうしし

どの店にしようか迷いましたが、ヤマサ水産の和風レストランに決定ですキラキラY

 

6.jpg 

 

店長おすすめの海鮮丼(1,575円)とメヒカリの唐揚(500円)を注文です。

 

8.jpg

 5.jpg

  うーん旨いです絵文字名を入力してください

    新鮮な具が沢山乗っていてボリューム満点ですひゃっほぅ

 

満腹になった後は、お買い物です。

 

4.jpg 

 

各お店を隅から隅までくまなく回り、近所のスーパーなどでは入手しずらい

安くておいし食材を物色します笑い。

そうは言っても、どれもおいしそうなので、片っ端買いたい衝動にかられますが

そこは我慢です笑

 

 

  とっ言うわけで、本日ゲットした食材は絵文字名を入力してください

            1.jpg 

         鮭の白子(200円)、アンコウの肝(400円)

     味噌汁用の貝(200円×2盛)、サザエ(大4個 1,000円)、メヒカリ(350円×3盛)

 

 

          2.jpg 

        茨城の地酒一品(1,050円)、エイひれ(1,000円)

 

 お財布の中身とも相談して、控えめに買いました笑

 

 

お買い物の後は、原子力科学館日本原子力発電㈱ 東海テラパークを見学です。

 

7.jpg 9.jpg

 

本日はこれにて帰宅することにします。

 

3.jpg 

 

北関東道まわりと常磐道まわりでどちらが早いか比較するために、

帰りは常磐で帰りましたが、

高速料金が余計に掛かるだけで、時間的にはさほど差はありませんでしたかお

 

 

    帰宅後、早速食材を調理していただきましたお酒

                               手書き風シリーズ26ピースキラキラY

馬頭温泉

栃木
09 /23 2009

シルバーウィーク最終日

 

バイクでぷらりお出かけしようと、まさに出発しようとしていたら

目の前を駒兄が883でブーンと通過するではありませんかアップロードファイル

 

追いかけて、信号待ちをしているところに声を掛けると

やはり駒兄も何処かへ行こうと思っていたらしく、ご一緒させてもらうことにしました笑い。

 

行き先は栃木県の馬頭温泉郷ダッシュ

 

羽生IC~矢板IC(距離:80.8km  休日特別950円)~国道4号~県道52(矢板馬頭線)

ここで私が道を間違えて大田原市内をグルグルと・・・汗

 

そこで駒兄のバイクナビに活躍してもらうことになります。

 

流石はナビです。

すんなり目的地へ拍手 パチパチ

 

が、しかし、想像していた温泉郷とはまるで別世界です。

 

温泉街があって、お土産物屋さんなどが立ち並んでいるのを想像していましたが

温泉宿がポツーンポツーンとあるだけで、食事をする店もありません泣く

 

お腹も空いたので、食事ができる店を探します。

 

H21.9.23 007 

 

   ありました。ありました。

              ここに決定手書き風シリーズ26ピース

 

お昼時とあって、待ちのお客さんが居て、一緒に待ちます。

 

H21.9.23 003 H21.9.23 002

店の外では石焼ビザの販売(1枚 600円)をしています。

 

待ち時間に1枚購入していただきますアップロードファイル

 

H21.9.23 001 

 

トッピングのハムの味が濃厚でおいしいです絵文字名を入力してください

 

食べ終わるころに、丁度席が空いたので案内されます。

 

   いのししコロッケ定食(700円)を注文です。

 

H21.9.23 004 H21.9.23 005

 

  どこが いのしし なのかよく分かりませんでしたが、おいしかったですアップロードファイル

 

 お腹もいっぱいになり、観光でもしたいところですが、回りには何もないので

国道294を進み龍門の滝へ向います。

 

H21.9.23 008    H21.9.23 010

                H21.9.23 011 

 

他にも観光したいところですが、帰りが渋滞するかもしれないので、これで帰ることにします。

 

思っていたほど渋滞もなく、無事に帰宅です。

 

走行距離:340km

 

  「ナビがほしくなりました笑い。

モダンパスタ

埼玉
09 /22 2009

今日は、昨日のお散歩で不覚にも筋肉痛になってしまい汗

体がなんだか「ダル重」なので休養日にしました。

 

とは言っても、家にじっとしていてもお腹は減りますうしし

 

っと言うわけで近所のモダンパスタへ行きました食事

 

H21.9.22 021 H21.9.22 001

 

ピッツァ食べ放題付セット(1,029円)を注文ですうしし

 

H21.9.22 005 H21.9.22 004 H21.9.22 011 H21.9.22 010 H21.9.22 009 H21.9.22 008

 

 

H21.9.22 002 H21.9.22 006

 

 

H21.9.22 016 H21.9.22 015 H21.9.22 014 H21.9.22 013 H21.9.22 012 H21.9.22 020 H21.9.22 019 H21.9.22 018 H21.9.22 017 H21.9.22 003

 

15枚いただきましたアップロードファイル

 

  「おいしゅうございました 拍手 パチパチ 」

日和田山

山登り
09 /21 2009

 毎年、彼岸花の咲くこの時期に、日高市の巾着田方面へ歩きに行っていますが

今年も行ってきましたダッシュ

 

9:00出発~宮沢湖~巾着田

 

H21.9.21 001     H21.9.21 002

数年前から入場料をとられるようになってからは、巾着田の中へは入っておりません。

相変わらず観光客でゴッタガエシテおります。

 

ここは通過するだけで、日和田山へ向います。

 

H21.9.21 003 

 

ここから、男坂と女坂に別れますが、今日は女坂から登ることにします。

 

H21.9.21 004 H21.9.21 005

 

山頂手前の鳥居ですが、たくさんの人が休憩していますえぇ

 

山頂は目指さずにわき道から物見山方面へ向います。

 

っとその前に一休みH21.9.21 007 アップロードファイル

 

H21.9.21 008 物見山山頂ですが、景色は望めません。

 

 

道をすすめて北向き地蔵で昼食にします。

 

その後はユガテに向います。

 

H21.9.21 009    H21.9.21 014

 

癒しの道ですねぇ~手書き風シリーズ26ピース

 

 

H21.9.21 015 H21.9.21 016

 

いつ来てものどかないい場所です山と空

 

H21.9.21 017 

 

H21.9.21 018 H21.9.21 019 H21.9.21 020

 

H21.9.21 022 

 

福徳寺経由で東吾野駅に向います。

 

H21.9.21 021  っとその前にひと休みアップロードファイル

 

H21.9.21 023 

 

東吾野駅から電車に揺られて帰りました。

 

歩行時間:約5時間

 

気持ちのよい汗をかきましたキラキラY

お彼岸

東京
09 /20 2009

お彼岸なので、今日はお墓参りです。

 

秀常寺~観音寺~白子のお墓~医王寺

一日がかりです。

 

 

青梅の小澤酒造に寄って、H21.9.19 007 秋あがりを買って帰りました。

海川(2回目)

09 /19 2009

先々週のリベンジに海川へ行ってきましたダッシュ

 

3:30に弘智名人がむかえに来るはずが、いっこうに来ないのでMobileしてみると

まだ寝ていました汗

 

そんな訳で、予定より30分遅れて出発です。

 

シルバーウィーク初日とあって、高速道路は車が多いです。

しかし、順調に飛ばし前回と同じくらいの時間に糸魚川内水面漁業協同組合に到着です。

 

H21.9.19 001 

前回、貧果だった話をすると、メスの囮を1本サービスしてくれました笑い。

 

8:00 前回より少し下流で竿を出します。

H21.9.19 003 

かなり減水気味です。

 

一時間してもまったくあたりがありませんかお

それからしばらくして、ようやく待望の1尾目が掛かりましたが、シッポに掛かっており

偶然掛かったような感じです。

 

その次に掛かったのもスレでした。

 

魚はたくさん居るのですが、追う気配が全くないようです。

 

流石の弘智名人も苦戦を強いられています。

ついに囮がダメになってしまい、諦めて昼寝を始めてしまいましたかお

 

すると私の竿に突然あたりがあり

  その後入れ掛り状態になりましたjumee☆yippee3L

 

「これは早く名人を起こさなくては」

 

一旦竿を置き、名人を起こしに行きます。

私の釣った元気な囮を名人に貸して、2人で再スタートです。

 

ところが、先ほどまでの入れ掛りが嘘のように反応が無くなってしまいましたえぇ

 

4:00の納竿までポ~ツ・・・ポ~ツとあたりはありましたが

結局釣果は13尾でした。

H21.9.19 005 

 

弘智名人は16尾

 

8対0ほどのアドバンテージがありながら、すっかり逆転されていました変な汗

 

  本日をもって、今シーズンの鮎釣りは終了です。

 

H21.9.19 006 

  新潟の酒を買って帰りましたキラキラY

 

今年、楽しませてもらった鮎たちに感謝の意を込めてお酒

      「うめぇ~かお

軽井沢

長野
09 /06 2009

天気太陽2もよいので、軽井沢までひとっ走りしてきましたダッシュ

 

R299~秩父~皆野~鬼石~吉井IC~松井田妙義IC~R18~碓氷峠~軽井沢

 

H21.9.6 001 H21.9.6 002

                めがね橋を観光しますkissDN

           H21.9.6 004 

      橋の上からはいい感じのカーブが見渡せますGOOD

H21.9.6 005 H21.9.6 007

     トンネルの中は天然のクーラー、涼しいです花火

 

 

軽井沢に到着し、アウトレットに寄ろうと思いましたが、メチャメチャ込んでいるし、特に買うものもないので旧軽井沢へ散策に向いました。

   しかし、ここも人人人人人><

また平日にゆっくり来ることにして、静かな所で食事をすることにします。

 

 

H21.9.6 022 H21.9.6 018

以前ツーリングで訪れたことのあるろぐ亭でおいしいお肉をいただきますアップロードファイル

 

H21.9.6 010 H21.9.6 011  H21.9.6 012

上カルビ定食:1,260円    牛ロースステーキ定食:1,260円    ホルモン

H21.9.6 014 H21.9.6 013

柔らかくて、とってもジューシー~おいしいですアップロードファイル

 

 

H21.9.6 021 

コスモスが綺麗に咲いていましたBrilliant

  もうこんな季節なんですねぇ~

 

帰りは碓氷軽井沢IC~

   高坂SAで休憩 H21.9.6 025

 

H21.9.6 023 H21.9.6 024

  ~ 鶴ヶ島IC

 

走行距離:250km

 

ツーリングには最高の季節がやってきました笑い。

次は何処に行こうかなぁ~jumee☆excite1a

海川

09 /05 2009

なが~い研修生活からようやく解放され、やっと鮎釣りに行くことができました笑い。

 

先日、弘智名人が海川でいい釣りをして、また行くと言うので連れて行ってもらうことにしましたダッシュ

 

3:30出発~狭山日高IC~糸魚川IC(1,400円 距離:304.0km )~コンビニで弁当を買出し~7:30糸魚川内水面漁業協同組合で囮と日釣り券を購入(囮:525円×2,券:1,575円)

H21.9.5 001 

 

8:00早速竿を出します。

H21.9.5 002 

 

1時間経過してもまったくあたりがありません汗

ようやく待望の1尾目が掛かりますが、あとが続きません汗

 

そうこうしているうちに、雨も降っていないのにだんだんと川が濁ってきました。

H21.9.5 004 

 

この程度のにごりならと、なんとかガンバリましたが、しだいに水位も上昇し、仕掛けにゴミが頻繁にひっかかるようになってしまいましたので、ひとまず竿を仕舞いました。

 

H21.9.5 005 

 

こんな状況でもみなさん粘って釣りを続けております笑

もちろんどなたの竿もあがっておりませんが汗

 

 

しばらく様子を見ていると若干濁りもとれてきたので、再び竿をだします。

 

しかし、依然鮎の追いはよろしくないようです。

 

15:30まで粘りましたが、結局6尾という貧果に終わってしまいました泣く

H21.9.5 011

 

ところが、こんな悪条件でも釣る人は釣るんですねぇ~

アップロードファイル 弘智名人は27尾 拍手 パチパチ

うーん

坊主の人もかなり居たと思うのですが、どうしてこんなに釣れるんでしょうねぇ~はてな

 

 

H21.9.5 009 

 

道の駅能生に寄って帰りました。

 

「追わない鮎の釣り方を勉強したいと思います。」笑

ピンチョロ