狭山市合唱祭

演奏会
11 /29 2009

  今日は、狭山市合唱祭で少しだけ音楽鑑賞♪をして

 その後、川越に行ってきましたダッシュ

 

      P1040640.jpg

 

  先日、秩父で開催されたB級グルメ王決定戦で

 『食べられなかった料理を食べ歩こう』の第1弾として

 ここ川越の、太麺やきそば を頂にきたのです笑い。

 

 H21.11.29 023

  彼女たちは、地元川越の東京国際大学の学生さんだそうです。

 授業の一環として、ボランティアで観光案内をしているそうですアップロードファイル

 

 

 H21.11.29 001 H21.11.29 002

 

 『太麺やきそばまことや』さんです。

 連馨寺の境内にあります。

 中(400円)を注文します。 

 

 H21.11.29 004

 

 やきそばと言うより、焼きうどんを食べているような感じですアップロードファイル

 しっかりとした麺と特製ソースが絶妙にマッチして絵文字名を入力してくださいです。

 

 今回の目的は達成しましたが、折角なので大正浪漫夢通りを散策します。

 

 H21.11.29 014

 川越の銭洗弁財天(知らなかった~某クマ(汗)

 

 

 H21.11.29 009

  有名な犬のプリア(知らなかった~某クマ(汗)

 

 

 H21.11.29 005 H21.11.29 006

 

 肉屋さんのコロッケjumee☆oh1b

 「1個でもいいですか~?」

 快く男爵コロッケ1個(90円)を丁寧に揚げてくれましたjumee☆thanks1

 

 早速、揚げたてほかほかを「パクッ」っといただきますアップロードファイル 

 サックサクで、ジャガイモの味がしっかりしていて、何も付けなくてもおいしいですうまっ

 

 

 H21.11.29 028

 

  菓子屋横丁で名物のふ菓子をお土産に買います。

 

 H21.11.29 025 

 

  豆腐屋さんで おからドーナツ(5個入300円)を茶菓子用に買います。

 

 

  この近所に昔、義姉が住んでいたこともあり、ちょくちょく訪れてはいたのですが

 新たな発見もあり、『食べられなかった料理を食べ歩こう』の第1弾は

 楽しく、おいしく、大満足星星星です。

大宮へ

埼玉
11 /24 2009

 今日は、お仕事で大宮へ行きましたダッシュ

 丁度、鉄兄もそっち方面へ行くと言うので、車乗せていってもらいました笑い。

 

 藤店うどんで昼食ですうどん

 

H21.11.24 007

 

 肉汁うどん(中)をいただきますアップロードファイル絵文字名を入力してください

 (中)でもおなかいっぱいですメタボリック

 いつも(大)をペロリと食べちゃう昌兄ってアップロードファイルですねウインク

  「鉄兄ご馳走様でした♪

 

 

 仕事を終えて、折角なので大宮駅周辺を散策しますアップロードファイル

 

H21.11.24 012

 

  年末ジャンボが本日発売開始&大安吉日

 当る確率は極めて低いですが、買わなければ確率はゼロですので

 1枚だけ購入です宝

 

 

H21.11.24 013

 

 粋なはんてんを発見虫めがね

 店の主人が中から出てきて、あまりにも対応が良かったので

 買っちゃいました笑い。

 

H21.11.24 025

 リバーシブルです。

 早速着てみましたが、温かいですjumee☆spring2L

 

 

 

 H21.11.24 014   

 いい感じの路地を歩いていると

   おかしのまちおかを発見虫めがね

 

H21.11.24 015

 

 LOOKチョコレートがアップロードファイル1個69円

  がばっと買っちゃいました笑い。

 

 一人でも食べられちゃいますが、太っちゃうので

 いつも『ピンチョロ雑記帳』をご愛読くださっている方の中から

 先着3名様(女性限定)にプレゼントプレゼントしちゃいます。

 

 私を見かけたら、合言葉を言ってください

 合言葉は 【なおちゃんカッコイイ~ハート です笑

 

 

 

 散策だけで帰ろうと思いましたが、

 赤提灯の誘惑には勝てませんでした汗

H21.11.24 016

H21.11.24 017 

 ちょこっと立ち飲みですアップロードファイル

 安くてオイシイお店です手書き風シリーズ26ピース

 

 

 仕事に行ったんだか、遊びに行ったんだか分かりませんね笑

第87回 外語祭

学園祭
11 /21 2009

 【第87回 外語祭】 東京外国語大学に行ってきましたダッシュ

 

 外語祭とは

東京外国語大学の学園祭である「外語祭」は今年度で第87回目を迎えました。外語祭の大きな特徴となっているのは、外国語大学らしい国際色の豊かさといえるでしょう。それぞれの専攻語の1年生がキャンパスの中央広場を囲むようにして自分の専攻語の使用されている地域の料理を振舞います。また、2年生は日常の勉学の成果を発表する機会として「語劇」を上演します。語劇では学生が自分たちの専攻語を用いた劇を準備し上演しますが、脚本決定からキャスティング、演技指導、裏方作業まですべて自分たちの手で行います。そのほかにも外語祭実行委員会主催の本部企画をはじめ、サークルや有志団体による模擬店、文化系サークルによる展示イベント、体育会系サークルのよるパフォーマンス、ダンス、民族舞踊などみどころ満載となっています。府中のキャンパスでちょっとした世界旅行ができてしまう外語祭は学内生のみならず多くのお客様に楽しんで頂ける学園祭です。   ※公式ホームページより

 

 

H21.11.21 077

 

 

WS000000_20091122093635.jpg

 

H21.11.21 047

 

H21.11.21 056

 

H21.11.21 065

 

 26カ国の本格料理店があり、どの店も行列です。

 人気の高さがうかがえます。

 

 

 H21.11.21 016

 

H21.11.21 009

 

H21.11.21 002

 

 個性的な民族衣装です。

 

 

H21.11.21 084

 

  こちらは、普通の模擬店の様子ですが、36団体もの出店があり

 お手ごろな値段の、美味しそうな料理が立ち並びますjumee☆chef4

 

H21.11.21 074

 

H21.11.21 031

 

H21.11.21 073

 

 フラダンス ・ フラメンコ ・ ベリーダンス

 インドネシア舞踊 ・ 朝鮮舞踊 などさまざまな舞踊が披露されていますフラガールjumee☆SaturdayNightFeverR

 全部観たいところですが、フラメンコ(300円)を観ましたひゃっほぅ

 ※残念ながら、演技中の撮影kissDNは禁止禁止です。

 

 

 H21.11.21 026

 

H21.11.21 024

 

 室内展示は少なめですが、個性的な展示が目立ちます生物だよこれでも

 

H21.11.21 029 

 

 民族衣装の体験コーナーもえへっ

 

 

H21.11.21 033

 

 外語劇の様子です。

 

 

H21.11.21 045 

 

 屋外ステージでも、さまざまな企画が行われています。

 他にも管弦楽団による演奏やライブ小屋など見所はもりだくさんです。

  

 

H21.11.21 034

 

 チアリーディング部【RAMS】ですハート

 

H21.11.21 046 

 

  ハイレベルな演技です。

 

 ※許可を得て撮影をしております可

 

 

 

H21.11.21 078

 

 各国の料理をいくつか食べましたが、マレーシアのスープカレーキラキラYは絶品でしたアップロードファイル絵文字名を入力してください

 

H21.11.21 080

 

 珍しいビールをお土産に買いますアップロードファイル

 

H21.11.21 085

 

 左から、 チェコ ・ ラオス ・ カンボジア ・ インド のビールです。

 

 

 

 この外語祭で今年の学園祭巡りは終了です。

 13もの学祭で楽しませていただきました笑い。

 

 ベスト3を発表したいと思います。

 第1位 王冠1創価大学 創大祭

 第2位 王冠2武蔵野美術大学 芸術祭

 第3位 王冠3東洋大学 工学祭

 

 おめでとうございます。

 特になにも賞はありませんが汗

 来年も楽しませてくださいうしし

 

『沈まぬ太陽』

映画
11 /18 2009

 『沈まぬ太陽』フィルムを鑑賞してきましたダッシュ

 

 沈まぬ太陽 

ストーリー

昭和30年代――。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、労働組合委員長を務めた結果、会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命ぜられ、パキスタン、イラン、そしてケニアへ、次々と転勤を命ぜられる。かつて共に闘った同期の行天四郎が組合を抜けてエリートコースを歩みはじめる一方で、恩地は家族との長年にわたる離れ離れの生活で焦燥感と孤独に追いつめられ、本社への復帰を果たした後も不遇な日々は続くのだった。そんな中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こる。

  WS000000_20091118215552.jpg

  WS000001.jpg

 

 「俺の様に波に乗れない人間もいるが、

 波に乗っている人間の方が大変なのかもしれないな。

 波から落ちないようにと必死になる。」


    こんなシーンを見て、妙に共感を覚えました笑

 来週は、私も波に乗れるか乗れないか、審判の日が待っております。

 既に5回も乗り損ない、なから諦めモードに入ってますが・・・がっくり

 同じような境遇の多くの仲間達も、大いに苦しみ、心を病んでいます。

 その上、モチベーションはおちこみ下がりまくりです。

 一度ですんなり波に乗れた人達・・・

 数回で波に乗れた人達は、果たして幸せなんでしょうかねぇ~?

 それとも、落ちないように必死なんでしょうかねぇ~?

 波にいつまでも乗れず、もがき苦しんでいることなど、取るに足らないことなんでしょうかね?

 

 

 私は、この映画を観て思いました。

 「たとえ一生波に乗れなくとも、恩地のように強い心で、正義と自分の信念を貫こう」キラキラY

 「取るに足らないことで、怒ったり、悩んだり、病んだりするのはもうやめよう」キラキラY

 

 

 

 評価:星星星星星

 いい時期に良い映画を観ましたGOOD

 上映3時間を越える大作です。

 まだご覧になってない方には、お勧めの1本です。

山緑祭~日高市民まつり~はんのう生活祭

学園祭
11 /15 2009

 【第21回山緑祭】 山村学園短期大学~

    【第19回日高市民まつり】~

       【「はんのう生活祭」「西川材フェアー」】  に行ってきましたダッシュ

 

          - 山 緑 祭 -

 

    H21.11.15 002    H21.11.15 001萌え

 

       保育士さんを目指して、日々勉学に励んでいる学生さん達ですアップロードファイル

 

             H21.11.15 007

 

 

 

          - 日高市民まつり -

 

 

       H21.11.15 017

          高麗王の『純米酒』を買いましたお酒

 

           H21.11.15 014 

         白バイに乗らせてもらい、隊員の方アップロードファイルとバイク談議です。

            弓道 霞的 アーチェリー 体験もしちゃいました笑い。

 

 

 

    - 「はんのう生活祭」「西川材フェアー」 -

 

 

          H21.11.15 025

     綺麗なおねえさん表情1が 『飯能水』 を売ってます笑笑

           暑いくらいの陽気でしたので、よく売れたそうです拍手 パチパチ

 

 

 イベントや祭って楽しいですねぇ~うしし

第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

イベント
11 /14 2009

 第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 に行ってきましたダッシュ

 

  達ちゃんと電車で西武秩父駅に行き、そこから徒歩で会場へ向います。

 既にどのブースにも行列ができていますえぇ

  一足早く会場に来ていた鉄兄と合流します。

 できるだけ沢山の種類を食べてみたいので、分担して列に並びます。

 

  H21.11.14 013

 

  H21.11.14 003

 まず始めに私が並んだのが『スイーツ仰天餃子(さいたま市)』です。

 採点:☆☆☆

 大福餅を焼いたような味で微妙ですが、見た目とのギャップがはおもしろいです。

 

 H21.11.14 027

 鉄兄は『みそポテト(秩父市)』に並びます。

 採点:☆☆☆☆☆

 素朴な味ですが、クセになる美味しさですキラキラY

 

  H21.11.14 026

 達ちゃんは『ソース焼きうどん(鳩ヶ谷市)』に並びます。

 採点:☆☆☆

 うどんが細かく刻んであって、まるで離乳食のような食感ですが

 味はなかなかです。 

 

 H21.11.14 016

 次に私が並んだのは『にんじんうどん(新庄市)』です。

 採点:☆☆☆

 麺はニンジンの色をしていますが、味は普通のうどんっぽいです。

 さっぱりしていて疲れた胃に優しそうな味です。

 

 H21.11.14 025

 鉄兄が次に並んだのは『こうのすコロッケカレー丼』です。

 採点:☆☆☆☆

 コロッケがメインなのですが、カレーが昔ながらの懐かしい味で高評価となりました。

 もちろんコロッケも美味しいのですが、揚げたてのサクサクの方が良いと思います。

 

 H21.11.14 023

 次に私が並んだのは『とまとルンルン揚げ餃子(北本市)』です。

 採点:☆☆☆☆☆

 私は、これが一番美味しかったです。

 

 

  H21.11.14 011

 私の地元の『はんのう味噌付けまんじゅう(飯能市)』も大盛況ですキラキラY

 いつでも食べられるので、今回はカメラだけ。

 

 H21.11.14 009     H21.11.14 028

 

 アサヒスーパードライアップロードファイルを飲みながら、それぞれ買ってきた料理に舌鼓をうちますアップロードファイル

  満腹になったので、B級グルメはこれにて〆ます。

 

 

  H21.11.14 040

  今回のグルメ王決定戦宣伝部長の 『脇 智弘さん』 です。

  カメラjumee☆camera2a 握手をしてもらいましたアップロードファイル

 

 H21.11.14 038

 投票所です。

 今回は食べてませんが、『はんのう味噌付けまんじゅう』に投票します 拍手 パチパチ

 

 

 

  これから、秩父で有名な 『ながいき屋』 へホルモンを食べにいきます。

 ホルモンから合流予定の阿部さんが来るまで、時間調整です。

 

 H21.11.14 036

 秩父神社を参拝します鳥居

 

  H21.11.14 047  H21.11.14 044

 西武秩父駅の仲見世通りであったか~いおかん酒お酒 をいただきます。

 

  ここで阿部さんと待ち合わせてタクシーの予定でしたが 

 まだまだ時間があるので、一足お先に秩父鉄道に乗って大野原駅まで行って

 徒歩でみずたまこながいき屋まで行くことにします。

 

  H21.11.14 051

 パスモもスイカも使えません。

 懐かしい切符で乗車します。

 

  H21.11.14 055

 電車も昭和の匂いがプンプンしてGOOD

 

 大野原から歩くこと30分でながいき屋へ到着です。

 既に阿部さんは到着して待っていました笑

 

  H21.11.14 057

 早速、ホルモンとアップロードファイルを注文します。

 H21.11.14 066

 

 途中から、中ちゃんと橋本さんも合流して、大いに食べて飲みましたアップロードファイル

 

 H21.11.14 069  H21.11.14 071

 

  近所にお住まいの橋本さんが、手打ちうどんをご馳走してくれると言うので

 お言葉に甘えて、おじゃまします。

 

   H21.11.14 075   H21.11.14 076

   本日、橋本さんが収穫してきた、きのこの汁シコシコ腰のあるうどん

 絶妙にマッチしてメチャ旨いです絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

     「橋本さんご馳走さまでしたキラキラY

  

 

 

  おいしいもの三昧の一日となりました笑い。

 今回食べられなかった、B級グルメ巡りをしたいと思いますうしし

第39回飯能まつり

未分類
11 /08 2009

 【第39回 飯能まつり】祭 に行ってきましたダッシュ

 

   昼間は農工祭、夜は飯能まつり

         今日はお祭り三昧です笑い。

       「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs†「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†

 

 

   H21.11.8 002

 

  H21.11.8 008

 

  H21.11.8 006

       お友達の旦那さんです。

                渋いです無表情。

 

  H21.11.8 010

 

  

   H21.11.8 013 

          お友達の娘さんを発見カメラ

 

 

 

  H21.11.8 012

 

   古い知人とバッタリ会って、アップロードファイルに行くことにうしし

 

  H21.11.8 023     

 

  H21.11.8 019

 

    

 

       楽しい1日となりましたキラキラY

第51回 農工祭

学園祭
11 /08 2009

 【第51回 農工祭】 東京農工大学に行ってきましたダッシュ

 

  H21.11.8 001   H21.11.8 029

 

  広い構内には、実習用の畑があり、いろいろな作物などが栽培されています二十日大根さとと-鉢植えピンク

 

 

 

  H21.11.8 003

 

  模擬店はアップロードファイル77店も出展されていて

    中には、大学で収穫された作物などを調理した店もありますサラダ

  商品が売り切れてしまう店や、行列がてきる店も多数ありますびっくり

 

 

 

 

 H21.11.8 012 

 

       展示や研究発表などは、丁寧に説明してくれます アップロードファイル

 

          H21.11.8 025

 

 

 

 

  H21.11.8 016

   何故かチョコバナナを売っている団体は

     どこの大学でもコスプレをしているような気がしますピカチュウ3

 

 

 

   H21.11.8 013   

     泥ダンゴ作りに挑戦中~ドラゴンボール1

 

 

  H21.11.8 009 

      木の枝で、携帯ストラップを作らせてもらいましたアップロードファイル

 

 

 

    H21.11.8 017 

    落語もおもしろい です拍手 パチパチ

 

 

  H21.11.8 020

      ミス農工大萌え   

     み~んな絵文字名を入力してくださいかわゆす

 

 

  H21.11.8 028  

     農工大ブランド焼酎 『賞典禄』 です酒

   大学で収穫した芋・米・麦を原材料にした焼酎です。

        芋焼酎を買ってみました笑い。

     どんな美酒か、楽しみですjumee☆excite1a

      興味がある方は、ネットで注文できます

    賞典禄(こちらからどうぞ)

 

 

 

  農大ならではの模擬店や研究発表で、とても楽しめましたGOOD

第15回 理科大祭 & 19th 武蔵丘祭 

学園祭
11 /07 2009

【第15回 理科大祭】 東京理科大学 & 【19th 武蔵丘祭】 武蔵丘短期大学

                                に行ってきましたダッシュ

 

H21.11.7 001    H21.11.7 002

 

                                  H21.11.7 010

                        模擬店ですたこやきウインナー

 

                   H21.11.7 004

  ステージイベントや、桂 歌助さんの公演を楽しみます笑い。

 

 

   H21.11.7 011 

 久喜の地酒を販売していましたので

 自分用の樽酒お酒と、杏酒好きうししのお友達にお土産を買いました。

             (お味はいかがでしたか~笑い。

 

 

  H21.11.7 012

  自治会の方々による手打ちうどん・そばの模擬店です。

  200円という安さにつられて、うどんをいただきますアップロードファイルアップロードファイル

 

 展示やイベントは少なめですので、一通り見て回ったのでこれで帰ります。

 

帰りがけに、武蔵丘短期大学の前を通ると、こちらでも学園祭が開催されていたので

ちょこっと寄ってみることにしますハムハム

 

 

   H21.11.7 014

 

      H21.11.7 015

 

  H21.11.7 017

        お化け屋敷と作品展です。

 

  H21.11.7 019

         HIP HOP DANCE

 

      エアロビクス部 『マリリンズ』 の踊りです。

 

 

  H21.11.7 023

    健康チェックをしてもらいましたヘルスメーター

  H21.11.7 031

   結果は、GOOD大変良いそうです手書き風シリーズ26ピース

    コツコツと運動をした成果が、数値となって表れると

             ますますやる気が出てきますねぇ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

  学際シーズンもいよいよ終盤です。

           あと何校行けるでしょうかうしし

'09芸術祭

学園祭
11 /03 2009

【'09芸術祭】 武蔵野美術大学に行ってきましたダッシュ

 

 

H21.11.3 001

            『ム的パワー』

 

     H21.11.3 002

 

         パンフレットをもらって、イベントの確認です。

 

 アップロードファイル 今年の 恋愛処女 の公演は1日限りで、既に終了しているではありませんかがっくり

               残念です涙

    恋愛処女 

 この大学の学生さんらしいのですが、初めて見たときは

                  本物のアイドルかと思いましたキラキラY

 

 (因みに、本物のアイドルには一切興味ございません笑

 

 恋愛処女が見れなかったのは残念ですが、他にも見所は沢山ありますうしし

 

 やはり、一番の見所は

  去年の公演を観劇して、その魅力にすっかりはまってしまった

  劇団むさび の公演ですjumee☆excite1a

 開演は13:00からですので、それまで展示やイベントを楽しみます。

 

 

H21.11.3 011

 

 模擬店は多数出店していますが

 アルコール類は15:00から解禁になるそうですアップロードファイル

 

 

 

  H21.11.3 009

       流石にどれもうまいですネっ拍手 パチパチ

 

 H21.11.3 004

  芸術って奥が深いものですね~かお

 

 H21.11.3 028

                     すばらしい木工品です。スゴイ

           失礼とは思いましたが、「値段を付けるとしたら?」の質問に

                     「10万以上・・・」

          うなずけるお値段だと思います。

 

 H21.11.3 022

 

 

 H21.11.3 020 プロレスも本格的笑い。

 

H21.11.3 016

 

 

H21.11.3 012

      自慢の作品の前でハイポーズカメラ

  

H21.11.3 053

   う~んきゃー 芸術は爆発だっ~

 

H21.11.3 037

 

 昼食は、学食のどんぶり定食(360円)をいただきますアップロードファイル

   ジューシーなお肉と甘辛のタレが絶妙にマッチしておいしいです絵文字名を入力してください

 

 

H21.11.3 046

           

          男神輿に女神輿

 

 

 

 

- 劇団むさび第106回公演 -

       『寿限無』 

 

  H21.11.3 049

    観劇の後に、役者のみなさんをカメラ 

  今回の公演も、期待どおりすばらしい劇でした拍手 パチパチ拍手 パチパチ拍手 パチパチ

 

 

 

 こうして一日、芸術に触れ、おもいっきり感性を刺激されました笑い。

芸術祭2009

学園祭
11 /01 2009

  『芸術祭2009』 国立音楽大学に行ってきましたダッシュ

 

 

     H21.11.1 001

       インフルエンザ対策に、

          マスク豚インフルエンザや消毒用のアルコールが用意されていますピカチュウ12

 

 

       模擬店たこ焼きも多数出展していますウインナー

                      アップロードファイルも販売していますさとと-居酒屋

 

     H21.11.1 013

                     ナルトのコスプレ!?も普段着だとかえっ

 

             H21.11.1 016 

                女子高生かと思ったら、コスプレだそうなかわゆす

 

     H21.11.1 019

        呼込みの誘惑に負けて、揚げパンを買っちゃいましたえへっ

                 

 

            H21.11.1 014   

                   屋外ステージでの演奏です音符

 

 

     H21.11.1 006

 

           『1フラン定食』 演奏ですピアノ

 

  

 

 

 

        H21.11.1 025

         吹奏楽フェスティバル

             東大和市立第三中学校   立川高校  による招待演奏ですホルン

 

 

 

  

 

                    1年生ブラスによる演奏ですクラリネット

          私の大好きな曲のひとつである 『OMENS OF LOVE』 ♪

 

 

 

 

 

 

            『リトミックの集い』 

      リトミックとは、音楽を聴き、身体から音楽を理解すること、

    音楽を通して心身ともに情緒豊かな人間を育てる教育法だそうです絵文字名を入力してください

 

        H21.11.1 024

             なんか不思議な音楽です笑

 

 

 

       H21.11.1 021

     帰りに、学祭オリジナルボールペンを含むお土産をいただきました手書き風シリーズ26ピース

         (実は、スタンプラリーの景品ですが笑

 

 

         一日、音楽三昧で、癒されましたキラキラY

ピンチョロ