江戸東京博物館

東京
12 /17 2009

『江戸東京博物館』 に行ってきましたダッシュ

 

 ソフマップ株主総会の帰りに、都内を散策ですアップロードファイル

 

H21.12.17 005

  湯島天神で合格祈願ふるーつ☆Cultivation・笑(小)をし

 秋葉原でお買い物をした後、総武線103系に乗って両国へ向います。

 

 

H21.12.17 013

  H21.12.17 008

 

 「本日ステーキ半額」の看板につられ

 ちょうどお腹も空いていたので、ステーキ300gをいただきますアップロードファイル

 

 

 予てから来たかった、江戸東京博物館を見学します。 

H21.12.17 062

 

H21.12.17 024

 

H21.12.17 021

    

H21.12.17 055

 

H21.12.17 054

 

H21.12.17 043

 

H21.12.17 033

 

 小学生がうじゃうじゃ居て騒がしかったですが、楽しめました笑い。

 

 

  帰りは池袋で軽くアップロードファイル一杯です笑い。

H21.12.17 069

  H21.12.17 065

 

 またまた、安くておいしいお店を開拓しちゃいましたうしし

ソフマップ 2009年 臨時株主総会

総会
12 /17 2009

ソフマップ臨時株主総会に行ってきましたダッシュ

 

H21.12.17 002

 

場所:千代田区神田駿河台

    『全電通労働会館2階 全電通ホール』

 

H21.12.17 001  

 

 午前10時開会です。

出席者は概ね100人くらいでしょうかかお

 

決議事項

第1号議案 資本金の額の減少の件

第2号議案 資本準備金の額の減少の件

第3号議案 ソフマップと㈱ビッグカメラとの株式交換契約承認の件

 

代表取締役社長 平岡正行氏を議長とし、淡々と議事は進行します。

 

数名の株主からの質疑応答の後、全ての案件は原案通り可決承認されました。

これにより、2010年1月26日付でソフマップはビッグカメラの完全子会社化となり

上場廃止となることが正式決定しました号泣

 

株式交換比率はビックカメラ「1」に対し、ソフマップ「0.005」ですから

100株保有の株主は端株になってしまいますので、買い増しするか

買い取ってもらうかの選択をすることとなります。

 

もともと株主優待狙いでしたので

株式交換後は、ビッグカメラの優待を受けることができますので

買い増しが得策かと思われます。

 

おみやげはカレンダーのみでした 笑

H21.12.17 003 

 

折角都内に来ましたので、ぷらっとお散歩でもして帰りましょうかねうしし

エミール

埼玉
12 /13 2009

本日の昼食は 『レストラン エミール』 食事

 

地元では知る人ぞ知るレストランです手書き風シリーズ26ピース

 

 

H21.12.13 003

 

ハンバーグ(780円)とライス(120円)を注文です。

 

 

H21.12.13 001

 

ジューシーなやわらか~いお肉

酸味の効いたトマト風味のソースが絶妙に絡み合って

おいし~いですアップロードファイル

 

 

ピザなどのお持ち帰りもできますし

ちょっとコーヒータイムにもお勧めのお店です笑い。

あしかがフラワーパーク

栃木
12 /12 2009

『あしかがフラワーパーク』に行ってきましたダッシュ

 

2009年度イルミネーション『光の花の庭』は、10月31日(土)より翌年1月24日(日)
までの開催となります。今年は『天空のお花畑と天の川』が新登場です!

 

H21.12.12 019

 

 

 H21.12.12 021

 

 

 H21.12.12 031

 

 

 H21.12.12 012

 

 

 H21.12.12 013

 

「言葉はいりませんねウインク

 

 

写真ではこの感動と美しさキラキラYは伝わらないと思います。

まだご覧になってない方

私の今年一番のお勧めかもしれません

是非足をお運びください笑い。

ハーティ

埼玉
12 /12 2009

本格インド料理 『インドレストラン ハーティ』 に行ってきましたダッシュ

 

H21.12.12 007

 

H21.12.12 004 

 

ランチタイムは大人890円焼き立てのナンをはじめ

日替わり4種類の本格カレーやサラダ・惣菜などが全て食べ放題ですアップロードファイル

 

H21.12.12 001

 

ナンの焼き方は 「モチモチ」 Or 「パリパリ」 を選択できますキラキラY

どちらもおいしいですが、たくさん食べたい方にはパリパリをお勧めします。

 

もちろん私は両方食べましたうしし

当然カレーもおかわりをして

お腹いっぱいいただきました笑い。

のらぼう菜モツ煮込みうどん

埼玉
12 /06 2009

 B級グルメ王決定戦で

 『食べられなかった料理を食べ歩こう』 第2弾

 小川町へ『のらぼう菜モツ煮込みうどん』を食べに行ってきましたダッシュ

 


大きな地図で見る

 

 

H21.12.6 011 

 こじんまりした商店街ですが、いい雰囲気ですGOOD

 

H21.12.6 001

 

  『のらぼう菜モツ煮込みうどん』 (650円)は

 『パークヒル更科』さんで食べられます。

   

 

 味はややピリ幸せで、あっさりしたスープと

 のらぼうを練り込んだ、うどんにしては少し細めの麺と

 煮込んだモツと炒めたキャベツが絡み合い

 まったく新しい味です。

 うどんのゆで汁も付いてくるのですが、スープがもう少し濃いと

 いいかもしれませんねアップロードファイル

 

H21.12.6 005

 

 新潟県十日町出身のご主人。

 気さくなな方で、うどんに対する情熱を感じました。

 店の外までお見送りしてくれました 笑い。

 

 

 隣は肉屋さんです。

 ちょっと中を覗くと、『レバーフライ』の札が目に留まります。

 気になって中に入ってみます。

 

H21.12.6 010

 

 『肉の大ふみ』さんです。

 

 2枚で100円という安さも手伝って、お腹はすでにいっぱいですが

 お願いして揚げてもらいましたうしし

 

H21.12.6 007

 

 「1枚サービスねっ」と言って3枚で100にしてもらっちゃいましたひゃっほぅ

 

 ソースオタフクソースをかけてもらい

 「どうぞ、そこで食べてください」

 ご主人のお言葉に甘えて

 店内にある椅子に腰掛けて、揚げたてサクサクをいただきますアップロードファイル

 

 生でも食べられるほど新鮮なレバーがサクサクの衣に覆われて

 ほんのり甘味があり、絶妙な味ですキラキラY絵文字名を入力してください

 

 「これもB級グルメに出品した方がいいじゃないですか」笑い。

 などと、冗談を言いながら、おいしく完食ですアップロードファイル

 

 おみやげに『ジャンボ餃子』(1コ65円×10コ)を買いましたうしし

 

 

 

 帰りに嵐山渓谷に寄ってみましたら 

 

 H21.12.6 013

 

 1本だけ紅葉紅葉している木がありました絵文字名を入力してください

 

 

 人情味のある商店街で、温かい料理と人の心に触れた一日でした笑い。

葛飾柴又

東京
12 /05 2009

 葛飾柴又へ行ってきましたダッシュ

 

H21.12.5 025

 

H21.12.5 004

 

 帝釈天参道には、おいしそうなだんごみたらしだんごせんべいのお店などが軒を連なれます。

 

 

H21.12.5 008 

 

  帝釈天を参拝します合掌 パンパン

 

 

H21.12.5 011

 

 本日、リニューアルオープンした『寅さん記念館』を見学します。

 

リニューアルオープン記念式典のため、報道陣やお客さんでいっぱいです。

入場チケット(500円)を購入し、入館します。

先着1000名に記念のボールペンが配られましたjumee☆yippee1

 

H21.12.5 016

 

 寅さんファンとしては、もう新作が見られないのは残念涙ですが

懐かしい映像や、『くるまや』のセットなどを見学しているうちに

DVDjumee☆movie1cを借りて見たくなりました。

正月は寅さん鑑賞で決まりですネっ笑い。

 

 

H21.12.5 024

 

 アップこちらは、寅さんから年賀状年賀状が届くという企画です。

やはり先着1000名という事ですが、申し込めました笑い。

元旦正月正月が楽しみです。

 

 

 続いては上野に向います電車

 

H21.12.5 042 

 

 アメ横を散策していると、雨雨が降ってきましたので

 『もつ焼酒場 豚坊』に非難ですうしし

 

H21.12.5 033

 

H21.12.5 028

 

 安くておいしい絵文字名を入力してくださいお酒アップロードファイルと、おつまみ焼き鳥をたらふくいただきましたアップロードファイル

 

H21.12.5 045 H21.12.5 044

 

 ボタン晩酌用のおつまみ(7袋1000円)

 ボタンネクタイ(525円)※アメ横に来たときは必ず1本は買って帰ります。

  以上をおみやげにお買い上げ手書き風シリーズ26ピース

 

 

 

H21.12.5 053 

 

 池袋に行き、特急電車の時間待ちに

『炉端焼じろう』アップロードファイルをいただきますうしし

 

 

 H21.12.5 050

 

 炉端焼じろうの「ドリンク一杯無料券」を2枚もらいましたので

ほしい方はお声がけください笑い。

             「早い者勝ち 1名様です。」

 

  お腹いっぱいいただいて、帰りの電車103系では爆睡くましてしまいました 。

 

 

 柴又は始めて訪れましたが、他にもまだまだ行ったことのない

都内の観光スポットがたくさんありますので、また行きたいと思います。

山中湖(レーク荘)

ワカサギ
12 /02 2009

 山中湖(レーク荘)にワカサギ釣りに行ってきましたダッシュ

 

  4:30起床~4:50出発~青梅IC~河口湖IC(距離:78.2km 1,300円)

~6:10レーク荘着

 

 既に駐車場はいっぱいえぇ

 平日なのに、たくさんのお客さんが来ていました笑い。

 

 6:30出船、若女将の船頭でポイントへ向かいます。

 

 

H21.12.2 006アップロードファイル

 

 朝方はガスっていて、周りがよく見えませんでしたが

次第に晴れてきて、日中は暑いくらいの陽気となりました太陽2

 

IMG_0597.jpg 

 

 当りは絶えずあり、鈴鳴ドラえもんのオンパレードですクラッカー

 

 

H21.12.2 005

 

 逆さ富士を眺めながら、のんびりと釣りを楽しみたいところですが

忙しくて(うれしい悲鳴)そんな余裕はございません笑

 

H21.12.2 008

 

 15:30納竿です。

 

IMG_0601.jpg

 

 釣果:1,224匹(1.88㎏)ですキラキラ(オレンジ)

前回が1,227匹ですので、あと数匹の差で記録更新はなりませんでした泣く

 

 しかし、またまた本日の竿頭ステッカー千超ステッカーアップロードファイルですひゃっほぅ

 

H21.12.2 012

 

 

H21.12.2 010

 

 アップの写真の方はtakeさんと言う方で、takeわかさぎ日記の管理人さんです。

私の隣のボートで、素早い手繰りで釣っておられました。

少しお話させていただきましたが、ワカサギ釣りにかける情熱と拘りを感じましたスゴイ

 

  takeさん

   「自家製手繰竿を見せていただき、ありがとうございました。」

   「機会がありましたら、またよろしくお願いします笑い。

      ( リンク貼っておきましたよピカチュウ4 )

 

  若女将ハート

   「今日も一日、楽しい釣りができました笑い。

   「ありがとうございました手書き風シリーズ26ピース

 

  次回は記録更新を狙います。

ピンチョロ