入間川

渓流
04 /12 2009
今日は、入間川でニジマスの特別解禁がありました。

当日の朝に放流して、正午から解禁です。魚

以前は放流量も多く距離も長かったので、漁協からの依頼で放流のお手伝いをしていましたが、最近は量もめっきり減って距離も短くなったせいで人手が足りているのか、お声が掛からなくなりました。

そんな訳で、今回は釣り人に専念です。

ゆっくり自宅を出発して、解禁の20分前に到着しました。



良いポイントは、早朝から場所取りをしていた方々でいっぱいです。
なんとか竿を出せそうな場所を見つけて解禁の時を待ちます。

正午と同時に一斉に投餌しますが、誰も釣れませんがく~(落胆した顔)
例年ですと、釣堀のようにパタパタ釣れるのですが、いったいどうしちゃったんでしょうか?

1時間ほど粘りましたが、多い人で5尾程度。
1尾や2尾、坊主の人も続出ですげっそり
私は辛うじて坊主は免れましたが、過去最低の1尾です泣き顔

マスの塩焼きが食べられなかったので
変わりに赤城のビッグパフェを妬け食いですうれしい顔


おいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)
関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ