ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

【8789】 2015 株主総会

フィンテック グローバル 第21期 定時株主総会に出席してきました。

H271222_001.jpg

会場は 明治安田生命ビル 4階 MY PLAZAホール


平成27年6月30日付のIRで

「ムーミン」の世界を体験できる施設を

2017年に開設するとの開示がありました。

地元住民としてはどんな施設ができるのか

大いに気になるところではありますが

その後、進捗状況など一切の開示がありません。

他の株主さんもムーミンへの期待は大きく

その事についての質問も多かったです。

しかし、現段階では法的な絡み等あって答えられないとの事!

その時がくれば必ず開示しますとの事ですが

ホントに出来るのかな~?

許認可申請だけでも相当のボリュームがあり

予定どおり2017年の開設を目指すと

かなりタイトなスケジュールであるとは言ってましたけど…

ただでさえ株価は低迷してるんですから

ネガティブサプライズだけは勘弁してくださいね~


H271222_002.jpg


帰りにお土産の配布がありましたが

想定以上に出席者が多く、足りなくなってしまった模様。

受取れなかった人は後日郵送とのことです。

ちなみにお土産の品は

子会社である虎ノ門ハムが米国最大級のハムブランド

The HoneyBaked Ham Companyより

独占的営業ライセンスの供与を受けて販売する

アイオワカット・ハム(3,900円相当)です。

Online Shop で使える10%割引券も入ってました


とても美味しいハムなので買って食べてもいいかも


ハニーベイクド・ハムコチラ からお買い求めいただけます。



会場を後にし、先日ニュースで見た

今年話題のあの方のLighting Bench Artを見にいきます。


H271222_003.jpg


東京ミチテラス 企画の1つで

大丸有エリアの各所に、今年話題となった有名人や

同エリアに馴染みの深い人物をモチーフにした

光るユニークなオブジェ「Lighting Bench Art」が登場。


H271222_004.jpg



H271222_005.jpg



H271222_006.jpg



H271222_007.jpg


今年1番話題をさらった人物と言えば、やはりこの人でしょ~

その証に、他の人は屋外なのに

この方だけは室内に展示されてます!


H271222_008.jpg


Lighting Bench Art巡りと同時に

同エリアで開催中の ライティング・オブジェ 展示品も鑑賞します。


H271222_009.jpg



H271222_010.jpg



H271222_011.jpg



H271222_012.jpg


こちらは相田みつを美術館第2展示室で無料公開中の

ハローキティのコラボ作品


H271222_013.jpg


作品の多くは東京ビルTOKIA ガレリアに展示されています。

中でも石井竜也氏の作品は群を抜いています。


H271222_014.jpg



H271222_015.jpg



H271222_016.jpg



H271222_017.jpg


夜間だったらもっと良かったと思いますが

日中はほとんどお客さんも居ないので

じっくり作品を鑑賞するには向いてます。


H271222_018.jpg


丸ビル内に設置された

『羽生くんのスケートリンク』

ギャラリーが多くて、滑走するのには少し勇気がいります


H271222_020.jpg


続いては 日本橋三越本店 本館7階催物会場で開催中の

第56回報道写真展を鑑賞


H271222_021.jpg


最近、一眼カメラが欲しいと思っているのですが

この写真展を鑑賞して、益々その欲求が強まってしまいました


関連記事

Comments 0

Leave a reply