ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

飯能第一中学校 吹奏楽部 第10回 定期演奏会


今日は、午前中に墓参りを済ませ
午後からは、【飯能第一中学校 吹奏楽部 第10回 定期演奏会】に行ってきましたるんるん
「吹奏楽の甲子園」普門館出場(銀賞受賞)の実力をたっぷりと堪能ですわーい(嬉しい顔)

          ☆第1部☆
1.式典のための行進曲「栄光をたたえて」
2.「GR」よりシンフォニック・セレクション
3.木管打楽器8重曹 スコットランドのストラススペイとリール
4.金管打楽器8重曹 「テレプシコーレ舞曲集」より
5.天馬の道~吹奏楽のために
6.「交響曲第五番」より

          ☆第2部☆
1.ディズニー・クラシックス・レビュー
2.ドラムス・ア・プレンティー
3.ムーンライト・セレナーデ
4.ルパン?世
5.ライオン・キング
6.卒業写真

演奏に関しては非の打ち所がありませんが、関心したのは、自分たちの功績に驕りたかぶることなく、支えてくれた方々への感謝の気持ちが演奏にも表れていて、その姿勢がとても共感できました。
今回で、3年生は事実上の引退となりますが、1・2年生は先輩達が築いてきた技術や伝統を継承して益々成長していってほしいと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply