ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

大北川

茨城県高萩市の大北川へ遠征に行ってきましたダッシュ(走り出す様)
5/1(金)1:00に出発~東北~北関東~常磐と高速道を乗り継ぎ、4:00頃高萩ICに着きました。
コンビニコンビニで朝食と昼飯おにぎりを買い込んで川へ向います。
平日とあって良いポイントにも誰も居ませんウッシッシ



早速、竿を出すとすぐにあたりがあり、元気よくイワナが顔を出してくれました魚
その後もたくさんのヤマメとイワナが遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
15:00に納竿とし、宿泊先の白木屋さん(素泊まり:4,200円)に向かいます。



少し休んだ後にお風呂をいただき、町へ繰り出しますビール

どのお店に入ろうかいろいろ迷いましたが、今宵のとっくり(おちょこ付き)は、『居酒屋カッパ』に決定です。


とりあえず生ビールビールで乾いた喉を潤おして、料理を注文します。

○アイナメの刺身○メヒカリのから揚げ○かわり冷やっこ



絶品料理に、ついついお酒とっくり(おちょこ付き)がすすみますわーい(嬉しい顔)

いい気分になったところで、次の店に向かいます。
向った先は、『スナック心』です。



この店には、去年のこの時期に訪れており、「また来年も来るから」
と約束をしていたお店なのです。

覚えているか不安でしたが、店に入った瞬間に、ままさんの娘のかおりちゃんが
「あら、お久しぶり」のご挨拶。
ちゃんと覚えていてくれましたわーい(嬉しい顔)

1年ぶりの再会を喜び、ここでもお酒がすすみますあせあせ
たのしい時間というのは、あっという間に過ぎてしまうもので、気づけばもう0:00近くです。

翌日の釣りに差し支えるといけませんので、名残惜しいですが宿に戻って寝ます眠い(睡眠)

翌朝は7:00に起床し、支度をして川へ向います。

遠征2日目の今日も、たくさんの渓魚が遊んでくれました魚
2日間、渓流三昧でしたが、疲れましたがまん顔

帰りは懸念された渋滞もなく順調に道をすすめ、
『はながさ』でラーメンセットを食べて、21:00頃に帰宅しました。


「このホワイト餃子がおいしいんですぴかぴか(新しい)

『大北川』
期待を裏切らない川ですねぇ~わーい(嬉しい顔)
また来年も行きたいと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply