山中湖

ワカサギ
12 /19 2007



今日は、山中湖へワカサギ釣りへ行った。

同行者は釣り仲間の村さん。
歳は一回り近く村さんが先輩だが、山女釣りや鮎釣りにもよくご一緒させていただいて気心の知れた仲である。

過去に山中湖へは何度が訪れているが、本日は初めてレーク荘さんhttp://www5.ocn.ne.jp/~lake-so/にお世話になる事にした。

受付でボート代2,500円と入漁料520円を支払い、ポイントまで引船をしてもらった。

ポイントへ着き、早速竿を出すと早くもアタリがあり、一日中飽きない程度にポツポツ釣れた。

釣果は340尾とまずまずで、本日の竿頭となった。

途中で小雪がチラつき、風もでて非常に寒い一日だったが楽しいワカサギ釣りであった。

レーク荘さんには携帯ガスコンロを貸して頂いたり、帰りにトン汁をご馳走になったり、大変お世話になった。
次回山中湖へ行く時は、また利用させていただきたいと思う。
関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ