ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

伊豆ヶ岳

今日は、伊豆ヶ岳に山登り行ってきました

名栗げんきプラザにバイクを止めて、いざ出発です。
林道から登山道に入ると丸太で作られた階段が続きます。
この階段がクセモノで、一見楽なようですが、結構太ももにきます
階段地帯を抜けて尾根伝いにすすむと、いよいよ名物男坂(クサリ場)にさしかかります。

49ffb898ccc0931674432_376489592s.jpg49ffb8997fe4631674432_4130785269s.jpg

さすがに連休です。
クサリ場渋滞?です。

49ffb89a5b06731674432_1823115587s.jpg49ffb89b1211831674432_3347218674s.jpg

私はクサリを使わなくてもスイスイ登れるのですが、とりあえず列にならんで登ります。
ところがなかなか前に進みません
痺れを切らし、脇からお先に失礼させていただきました

ここを抜けると山頂はすぐそこです。

49ffb89bdbbbb31674432_3943151774s.jpg

曇り空でしたので、景色はそれほど楽しめませんでしたが気持ちよかったです

49ffb89c72d4e31674432_1747793303s.jpg49ffb89d1332631674432_2156171149s.jpg

帰りは女坂で下山しました。
まだちょっと物足りないので、近くのつつじ山に登ることにしました。

49ffb89dba7a931674432_2848341316s.jpg49ffb89e70ca531674432_1082685148s.jpg

        ↑  の写真の山が先ほど登った伊豆ヶ岳です。

これで、まあまあ満足したので駐車場に戻ります。
バイクに乗って正丸峠を走ります。
10代の頃は毎週のように峠を攻めていましたので、とても懐かしかったです。

49ffb89f0b0f231674432_1126642191s.jpg49ffb89f9265f31674432_532593981s.jpg

それから刈場坂峠を経由し、林道越生線で黒山三滝に行き、滝を見学しました。

49ffb8a0569b731674432_325837804s.jpg49ffb8a10ceb331674432_4146690579s.jpg

滝から発するマイナスイオンで癒されました

小腹が空いたので、毛呂の柳屋さんに寄ってパンを買います。

49ffb8a19936531674432_2796503155s.jpg49ffb8a24cc3d31674432_3741735149s.jpg

ココア揚げパン・カスタードクリームパン・たこ焼きパン・ソーセージパン・生チョコパン
これだけ買って460円です

買ったパンを日高の白銀平でいただきます

49ffb8a30051731674432_1154145439s.jpg49ffb8a3ba90231674432_327889530s.jpg

お腹も一杯になり、陽気が良いのも手伝って、眠くなったので、しばし昼寝をしてから帰宅しました

49ffb8a44ea0a31674432_426995072s.jpg49ffb8a4d713c31674432_2384879297s.jpg

気持ちのよい一日でした
関連記事

Comments 0

Leave a reply