ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

大北川遠征②

今シーズン2回目となる大北川遠征に、弘智名人と行ってきましたダッシュ(走り出す様)

2:30 出発
羽生IC ~ 栃木都賀JC ~ 友部JC ~ 5:45 高萩IC
(ETC割引で1,000円ですわーい(嬉しい顔)

コンビニでお弁当を買ってから川へ向います。

私は下流域から入渓し、弘智名人はその数キロ上流から釣り始めます。

H21.5.23 003 
入渓して最初のポイントです。

早速、綺麗なイワナが顔を出してくれました魚 

H21.5.23 002  

その後も、たくさんの渓魚達が遊んでくれますわーい(嬉しい顔)
H21.5.23 005 H21.5.23 006 H21.5.23 011 H21.5.23 007


好ポイントはたくさんあり、必ずと言っていいほどあたりがありますが、バラシやおチビちゃんも多く、良型がなかなかキープできません。

H21.5.23 009 
ここまで釣り上がったところで、待合せ予定時間になりましたので、とりあえず1回戦は終了です。

弘智名人と合流して車で場所移動をして2回戦目です。

H21.5.23 010 

まあまあの型をいくつか追加し、15:00に納竿としました。

前回より数はでませんでしたが、活性も上がり餌を喰い込んで魚体はパンパンに膨らみパワーがついたので、引きも強く存分に楽しめましたわーい(嬉しい顔)


H21.5.23 013 
高萩の名水です。
弘智名人は、いつも帰りにこの名水を汲んで帰ります。

帰りの車中で、「泊まりでもう一回来たいね」などと話ながら
19:30 無事帰宅しました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply