ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

魚野川鮎(H21)解禁

7/10(金)は魚野川の鮎釣り解禁でした。

前日の22:30に出発~湯沢IC(ETC深夜割引:2,200円)~コンビニで買出し~川へ

既に数台の車が来ています。

場所を決め、車中で夜を明かすことにします。

H21.7.10 001 

寝酒に一杯いただきます179

5:00に目覚ましをセットして寝ましたが、車中は暑くなかなか寝付けませんでしたので

結局河原で大の字になって寝てました229

日が昇り明るくなってきましたので、仕度を整え解禁までの間・・・。

H21.7.10 004 

7:00花火の合図で解禁です。

早速、囮を泳がせます。

H21.7.10 008 H21.7.10 006  

程なく1尾目が掛かります。

次もすぐ掛かりましたが、突然強風が吹荒れて竿を持っているのも困難な状況に240

さらに激しい雨が降ってきて、台風のような状況になってしまいました67

とても釣りができる状態ではありませんので、竿を置いて様子をうかがいます。

そんな状況でも頑張って竿を出している人が居ましたが、掛かっても獲りこみに四苦八苦しておりました238

しばらくすると風も止んできたので再開しますが、追いが芳しくありません181

その後も時たま強風が吹いたり、強い雨が降ったり止んだり、川にも濁りが入ったりと

厳しい条件での釣りとなりました。

 今日は一泊して翌日も竿を出す予定でいましたが、戦意喪失により16:00に納竿として帰宅しました。

H21.7.10 010 H21.7.10 009

名人の釣果:30尾

(この悪条件の中、流石です189

H21.7.10 011 

私の釣果:12尾

雨ですっかり体が冷えきってしまいましたので、熱燗用のお酒を買って帰ります。

H21.7.10 015 

それから、谷川岳PAで、おいし~いコーヒーを飲んで体を暖めます179

H21.7.10 012 H21.7.10 013 H21.7.10 014

このコーヒーが旨いんです189

 

来週は3連休です。

「いい釣りができますように276

関連記事

Comments 0

Leave a reply