ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

足利

8/19~9/4まで、とある施設で泊り込みでお勉強の最中ですが、昨夜から外泊届けを出して一時帰宅をしております笑い。

のんびり過ごそうかと思いましたが、天気が良いので太陽

ぷらり、足利までひとっ走りしてきましたダッシュ

 

H21.8.22 002 

まずは、足利市役所で観光マップをゲットですBrilliant

 

それから、小腹が空いたので、ランチタイムとしますアップロードファイル

 

H21.8.22 003 H21.8.22 009

富士屋さんです。

昭和の洋食屋さんの雰囲気がとってもGOOD

 

H21.8.22 004 H21.8.22 006

 

店内のチケット売り場で食券を購入します。

 

H21.8.22 005 

オムライス(550円)

昔ながらの懐かしい味がします絵文字名を入力してください

デザートは大好きな

H21.8.22 008 

チョコレートパフェ(450円)

う~んダブルハート

これこれ、これぞ理想のチョコパですクラッカー

 

 

大満足のあとは、町なかを散策です。

 

 H21.8.22 010 H21.8.22 011 H21.8.22 018 H21.8.22 012

とっても良い雰囲気ですぴーす

 H21.8.22 017

足利学校は、以前観たことがあるので、今回はカメラだけ。

 

H21.8.22 015 H21.8.22 013 H21.8.22 014

鑁阿寺をしばし見学じー

 

H21.8.22 016 

太平記館(観光協会)で、あの有名な歌の情報を収集をします。

 

H21.8.22 023 H21.8.22 022

H21.8.22 024 

そうです。

森高千里の歌♪ですっかり有名になった渡良瀬橋と詩碑です。カメラ

 

H21.8.22 025 

この電話ボックスも♪

この歌のお陰で撤去を免れたそうな。

 

名曲ですからね~渡良瀬橋 ←クリックで動画が再生します♪

メロディーが頭の中をよぎり

なんとなくセツナイ気持ちになっちゃいました困り顔

 

 

気を取り直して、H21.8.22 027 頑張るぞ。おーっ。

織姫神社を参拝です。

H21.8.22 028 

なんでも、縁結びの神様だそうですはーと

 H21.8.22 031 H21.8.22 032

 

まだまだ見所はありますが、次回のお楽しみということで、本日はこれで帰ることにします。

 

帰り道に、暑さでたまらず、道の駅妻沼に立ち寄って、しばし涼をとります。

H21.8.22 037 H21.8.22 036

雪くまの抹茶味(500円)をいただきますうしし

H21.8.22 033 H21.8.22 035

う~んキラキラY

冷え~冷え~でおいしいですアップロードファイル

 

 

 

走行距離:160km

 

良い気晴らしになりましたさとと-ひまわり

関連記事

Comments 0

Leave a reply