那珂湊おさかな市場

茨城
09 /26 2009

那珂湊おさかな市場へ行ってきましたダッシュ

 

9:00 出発~羽生IC~ひたちなかIC(距離:126.8km  休日特別1,000円)

~11:30 おさかな市場着

 

買い物の前に、まずは腹ごしらえですうしし

どの店にしようか迷いましたが、ヤマサ水産の和風レストランに決定ですキラキラY

 

6.jpg 

 

店長おすすめの海鮮丼(1,575円)とメヒカリの唐揚(500円)を注文です。

 

8.jpg

 5.jpg

  うーん旨いです絵文字名を入力してください

    新鮮な具が沢山乗っていてボリューム満点ですひゃっほぅ

 

満腹になった後は、お買い物です。

 

4.jpg 

 

各お店を隅から隅までくまなく回り、近所のスーパーなどでは入手しずらい

安くておいし食材を物色します笑い。

そうは言っても、どれもおいしそうなので、片っ端買いたい衝動にかられますが

そこは我慢です笑

 

 

  とっ言うわけで、本日ゲットした食材は絵文字名を入力してください

            1.jpg 

         鮭の白子(200円)、アンコウの肝(400円)

     味噌汁用の貝(200円×2盛)、サザエ(大4個 1,000円)、メヒカリ(350円×3盛)

 

 

          2.jpg 

        茨城の地酒一品(1,050円)、エイひれ(1,000円)

 

 お財布の中身とも相談して、控えめに買いました笑

 

 

お買い物の後は、原子力科学館日本原子力発電㈱ 東海テラパークを見学です。

 

7.jpg 9.jpg

 

本日はこれにて帰宅することにします。

 

3.jpg 

 

北関東道まわりと常磐道まわりでどちらが早いか比較するために、

帰りは常磐で帰りましたが、

高速料金が余計に掛かるだけで、時間的にはさほど差はありませんでしたかお

 

 

    帰宅後、早速食材を調理していただきましたお酒

                               手書き風シリーズ26ピースキラキラY

関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ