第87回 外語祭

学園祭
11 /21 2009

 【第87回 外語祭】 東京外国語大学に行ってきましたダッシュ

 

 外語祭とは

東京外国語大学の学園祭である「外語祭」は今年度で第87回目を迎えました。外語祭の大きな特徴となっているのは、外国語大学らしい国際色の豊かさといえるでしょう。それぞれの専攻語の1年生がキャンパスの中央広場を囲むようにして自分の専攻語の使用されている地域の料理を振舞います。また、2年生は日常の勉学の成果を発表する機会として「語劇」を上演します。語劇では学生が自分たちの専攻語を用いた劇を準備し上演しますが、脚本決定からキャスティング、演技指導、裏方作業まですべて自分たちの手で行います。そのほかにも外語祭実行委員会主催の本部企画をはじめ、サークルや有志団体による模擬店、文化系サークルによる展示イベント、体育会系サークルのよるパフォーマンス、ダンス、民族舞踊などみどころ満載となっています。府中のキャンパスでちょっとした世界旅行ができてしまう外語祭は学内生のみならず多くのお客様に楽しんで頂ける学園祭です。   ※公式ホームページより

 

 

H21.11.21 077

 

 

WS000000_20091122093635.jpg

 

H21.11.21 047

 

H21.11.21 056

 

H21.11.21 065

 

 26カ国の本格料理店があり、どの店も行列です。

 人気の高さがうかがえます。

 

 

 H21.11.21 016

 

H21.11.21 009

 

H21.11.21 002

 

 個性的な民族衣装です。

 

 

H21.11.21 084

 

  こちらは、普通の模擬店の様子ですが、36団体もの出店があり

 お手ごろな値段の、美味しそうな料理が立ち並びますjumee☆chef4

 

H21.11.21 074

 

H21.11.21 031

 

H21.11.21 073

 

 フラダンス ・ フラメンコ ・ ベリーダンス

 インドネシア舞踊 ・ 朝鮮舞踊 などさまざまな舞踊が披露されていますフラガールjumee☆SaturdayNightFeverR

 全部観たいところですが、フラメンコ(300円)を観ましたひゃっほぅ

 ※残念ながら、演技中の撮影kissDNは禁止禁止です。

 

 

 H21.11.21 026

 

H21.11.21 024

 

 室内展示は少なめですが、個性的な展示が目立ちます生物だよこれでも

 

H21.11.21 029 

 

 民族衣装の体験コーナーもえへっ

 

 

H21.11.21 033

 

 外語劇の様子です。

 

 

H21.11.21 045 

 

 屋外ステージでも、さまざまな企画が行われています。

 他にも管弦楽団による演奏やライブ小屋など見所はもりだくさんです。

  

 

H21.11.21 034

 

 チアリーディング部【RAMS】ですハート

 

H21.11.21 046 

 

  ハイレベルな演技です。

 

 ※許可を得て撮影をしております可

 

 

 

H21.11.21 078

 

 各国の料理をいくつか食べましたが、マレーシアのスープカレーキラキラYは絶品でしたアップロードファイル絵文字名を入力してください

 

H21.11.21 080

 

 珍しいビールをお土産に買いますアップロードファイル

 

H21.11.21 085

 

 左から、 チェコ ・ ラオス ・ カンボジア ・ インド のビールです。

 

 

 

 この外語祭で今年の学園祭巡りは終了です。

 13もの学祭で楽しませていただきました笑い。

 

 ベスト3を発表したいと思います。

 第1位 王冠1創価大学 創大祭

 第2位 王冠2武蔵野美術大学 芸術祭

 第3位 王冠3東洋大学 工学祭

 

 おめでとうございます。

 特になにも賞はありませんが汗

 来年も楽しませてくださいうしし

 

関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ