狭山市合唱祭

演奏会
11 /29 2009

  今日は、狭山市合唱祭で少しだけ音楽鑑賞♪をして

 その後、川越に行ってきましたダッシュ

 

      P1040640.jpg

 

  先日、秩父で開催されたB級グルメ王決定戦で

 『食べられなかった料理を食べ歩こう』の第1弾として

 ここ川越の、太麺やきそば を頂にきたのです笑い。

 

 H21.11.29 023

  彼女たちは、地元川越の東京国際大学の学生さんだそうです。

 授業の一環として、ボランティアで観光案内をしているそうですアップロードファイル

 

 

 H21.11.29 001 H21.11.29 002

 

 『太麺やきそばまことや』さんです。

 連馨寺の境内にあります。

 中(400円)を注文します。 

 

 H21.11.29 004

 

 やきそばと言うより、焼きうどんを食べているような感じですアップロードファイル

 しっかりとした麺と特製ソースが絶妙にマッチして絵文字名を入力してくださいです。

 

 今回の目的は達成しましたが、折角なので大正浪漫夢通りを散策します。

 

 H21.11.29 014

 川越の銭洗弁財天(知らなかった~某クマ(汗)

 

 

 H21.11.29 009

  有名な犬のプリア(知らなかった~某クマ(汗)

 

 

 H21.11.29 005 H21.11.29 006

 

 肉屋さんのコロッケjumee☆oh1b

 「1個でもいいですか~?」

 快く男爵コロッケ1個(90円)を丁寧に揚げてくれましたjumee☆thanks1

 

 早速、揚げたてほかほかを「パクッ」っといただきますアップロードファイル 

 サックサクで、ジャガイモの味がしっかりしていて、何も付けなくてもおいしいですうまっ

 

 

 H21.11.29 028

 

  菓子屋横丁で名物のふ菓子をお土産に買います。

 

 H21.11.29 025 

 

  豆腐屋さんで おからドーナツ(5個入300円)を茶菓子用に買います。

 

 

  この近所に昔、義姉が住んでいたこともあり、ちょくちょく訪れてはいたのですが

 新たな発見もあり、『食べられなかった料理を食べ歩こう』の第1弾は

 楽しく、おいしく、大満足星星星です。

関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ