のらぼう菜モツ煮込みうどん

埼玉
12 /06 2009

 B級グルメ王決定戦で

 『食べられなかった料理を食べ歩こう』 第2弾

 小川町へ『のらぼう菜モツ煮込みうどん』を食べに行ってきましたダッシュ

 


大きな地図で見る

 

 

H21.12.6 011 

 こじんまりした商店街ですが、いい雰囲気ですGOOD

 

H21.12.6 001

 

  『のらぼう菜モツ煮込みうどん』 (650円)は

 『パークヒル更科』さんで食べられます。

   

 

 味はややピリ幸せで、あっさりしたスープと

 のらぼうを練り込んだ、うどんにしては少し細めの麺と

 煮込んだモツと炒めたキャベツが絡み合い

 まったく新しい味です。

 うどんのゆで汁も付いてくるのですが、スープがもう少し濃いと

 いいかもしれませんねアップロードファイル

 

H21.12.6 005

 

 新潟県十日町出身のご主人。

 気さくなな方で、うどんに対する情熱を感じました。

 店の外までお見送りしてくれました 笑い。

 

 

 隣は肉屋さんです。

 ちょっと中を覗くと、『レバーフライ』の札が目に留まります。

 気になって中に入ってみます。

 

H21.12.6 010

 

 『肉の大ふみ』さんです。

 

 2枚で100円という安さも手伝って、お腹はすでにいっぱいですが

 お願いして揚げてもらいましたうしし

 

H21.12.6 007

 

 「1枚サービスねっ」と言って3枚で100にしてもらっちゃいましたひゃっほぅ

 

 ソースオタフクソースをかけてもらい

 「どうぞ、そこで食べてください」

 ご主人のお言葉に甘えて

 店内にある椅子に腰掛けて、揚げたてサクサクをいただきますアップロードファイル

 

 生でも食べられるほど新鮮なレバーがサクサクの衣に覆われて

 ほんのり甘味があり、絶妙な味ですキラキラY絵文字名を入力してください

 

 「これもB級グルメに出品した方がいいじゃないですか」笑い。

 などと、冗談を言いながら、おいしく完食ですアップロードファイル

 

 おみやげに『ジャンボ餃子』(1コ65円×10コ)を買いましたうしし

 

 

 

 帰りに嵐山渓谷に寄ってみましたら 

 

 H21.12.6 013

 

 1本だけ紅葉紅葉している木がありました絵文字名を入力してください

 

 

 人情味のある商店街で、温かい料理と人の心に触れた一日でした笑い。

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 美味しそうですね!!

みやさん
コメントありがとうございます。
是非ご賞味くださいv-411

美味しそうですね!!

 のらぼう菜モツ煮込みうどん、美味しそうです!!
のらぼう菜が麺に練りこんだあるなんて!!

あとレバーフライ!!
とても美味しそうです!!

ピンチョロ