厄除

お寺巡り
01 /17 2010

西新井大師厄除に行ってきましたダッシュ

 

 実を言うと、厄とかはあまり気にしない方で、前厄の厄除は怠っておりました。

 そのせいかどうかは分かりませんが、昨年は思わしくない出来事が多々ありました涙

 家族からも心配されて 「お願いだから、今年は厄払いをしてくれ」 と言われる有様でした。

 私自信もすっかり弱気になって、どうにかなってしまいそうでしたので、自らの意思で

 厄払いに行こうという心境に変わっていました。

 

 電車電車で池袋まで行き、都営バス小田急バスの西新井駅前行きに乗換え

 40分程度で西新井大師前に到着です。

  

 

H22.1.17 001

 

 

 たくさんの人で賑わっています。

 こんな世の中ですからね・・・

 皆さんそれぞれの願いがあることでしょう・・・

 

 早速、お護摩の申込みを済ませ、待機所で待つ人の列に並んで時を待ちます。

 少しでもご本尊の近くでお祈りをしたいという気持ちの表れでしょうか?

 お護摩奉修までにまだ時間がありますが、行列ができてしまいましたえぇ

 

 20分前になって本堂に入ることができ、私は前から3列目に座ることができましたが

 本堂に入れなかった方もおられたようです。

 

 お護摩の火によって、煩悩は焼き尽くされました!?笑

 お札タグをいただいて帰ります。 

 

 

H22.1.17 005

 

 

 

 折角、都バス一日乗車券を購入しましたので、寄り道をして帰ることにします。

 

H22.1.17 040

 しかし、路線地図もなく、どのバスに乗れば何処に行けるかサッパリ分かりませんかお

 とりあえず王子駅まで行って、コーヒータイムコーヒーにします。

 

 すると、浅草雷門行きのバスを発見かおまる

 迷わず乗り込みます小田急バス

 30分ほどで浅草雷門へ到着です。

 

 

H22.1.17 006

 

 

 浅草寺もたくさんの人で賑わっています。

 しばし散策をした後に、今宵のお店を探しますうしし

 

 

H22.1.17 011

 

 魅力的なお店が建ち並びますが、何処もほぼ満席状態です。

 

H22.1.17 020

 落ちつけそうなお店を発見電球

  『くし焼きたけ。』に決定笑い。

 

H22.1.17 014

 

 絶品料理にアップロードファイルがすすみますアップロードファイル

 

 H22.1.17 029

 

 夜の浅草も良い雰囲気ですキラキラY

 

 

 ほろ酔い加減で池袋行きのバス小田急バスに乗りこみ、い~い気持ちですぽわーん

 

H22.1.17 032

 

 50分ほどで池袋に到着です。

 もう少しアップロードファイル飲みたい気分ですので、もう一軒あげ 

 

H22.1.17 034 

 

 全品270円の看板につられて『月の雫』でもう一杯アップロードファイル 

 タッチパネルで注文できるシステムが気に入りましたGOOD

 

H22.1.17 035

 

 アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル 料理もGOODです。

 

 

 今日初めて都営バスに乗りましたが、いいもんですねぇ笑い。

 都内をのんびり散策するにはもってこいですGOOD

 

 

 良い厄払いができました手書き風シリーズ26ピース

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

ホンダ党さん
ありがとうございます。
厄除はきちんと前厄-本厄-後厄の3回やった方がいいかもしれませんねv-421

No title

厄除けが無事済んだので、今年はよい出来事があるといいですね!
自分も来年は厄除けに行こうと思います。

ピンチョロ