ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

パイオニア吹奏楽団第20回定期演奏会

 巡礼の御利益でしょうか

 光明の兆しが見えたような気がして

 昨夜は久々にぐっすり眠りに付くことができました

 

 今朝は目覚めもよく

 天気もよかったのでバイクで所沢ミューズまでひとっ走り

 

 パイオニア吹奏楽団第20回定期演奏会 に行ってきました

 

20100131_1.jpg 20100131_2.jpg

 

 この手の定期演奏会では

 お固い演奏の第1部よりも、肩の力を抜いて聞ける第2部が私は好きです

 

 第2部の曲目は

 ① 「私のお気に入り」

  JR東海の「そうだ京都へ行こう」のCMでもおなじみの曲です。

 ② 「虹の彼方に」

  オズの魔法使いの劇中歌です。

 ③ 「ソウル・ボサノバ」

  クインシー・ジョーンズ作曲の誰もが一度は聞いたことがある曲だと思います。

 ④ 「青春の輝き」

  言わずと知れたカーペンターズの代表曲ですね。

 ⑤ 「となりのトトロメドレー」

  こちらも有名ですね

  宮崎駿アニメに欠かせないのが、久石嬢さんの曲ですよねぇ~

 

  余談ですが、久石さんの名前の由来って知ってますか

  クインシー・ジョーンズからきてるんですよ

  (えっ?知ってる?まあそう言わずに聞いてくださいな) 

  クインシーくいし久石  ジョーンズじょう嬢  で 久石嬢

  

  因みにタイヤのブリジストンは、社長が石橋さん

  石ストーン 橋ブリッジ で ブリジストン だそうです。

  

  ついでにもうひとつ

  鉄兄得意のダジャレですが・・・

  thousand fishing千 釣り(当ブログは下ねた禁止です


  話が脱線しましたが、みな名曲ばかりです。

 アンコールは

 ① 崖の上のポニョ  久石嬢

 ② We Are The World

  実はこの曲、クインシー・ジョーンズがプロデューサーを勤めたんですねぇ~

 心憎い選曲ですねぇ~

 

  生演奏って素晴らしいですね

  来月は地元恒例イベントの

  『中学校音楽フェスティバル』がありますので

  いまから楽しみです

関連記事

Comments 2

ピンチョロ

Re: ありがとうございました♪

ゆみるさん

コメントありがとうございます。
また来年も伺いますので
また楽しい司会をお願いしますv-411

2010-02-02 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ゆみる

ありがとうございました♪

ご来場&ブログにコメント、ありがとうございました♪

久石さんってそこから来ていたんですか!
まったく知りませんでした。
ひとつ賢くなりました☆

2010-02-02 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply