ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ジャンボこいのぼり

『加須市民平和祭』 のメインイベント


100mのジャンボこいのぼり 
の遊泳を見に行きました

H22.5.3 001

全長100mもの"ジャンボこいのぼり" は
クレーンで引き上げられます。

ものすごい数の人で会場は埋め尽くされています


H22.5.3 002 


ゆっくりと引き上げられていきます。
口の直径は10m
口いっぱいに風を吸い込み
気持ちよさそうに泳いでいます
メダカのように見えるのが
全長10mのこいのぼりです。
いかにデカイかがお分かりいただけるかと思います



H22.5.3 003 


会場では模擬店や地域特産品の販売
フリーマーケットなどもあります。

まだジャンボこいのぼりをご覧になったことがない方は
毎年この時期に開催されているので
来年以降になってしまいますが、是非一度ご覧ください




帰りがけに騎西町を通りかかると
玉敷公園で藤まつりが開催されていましたので
ちょこっと立ち寄ってみます


H22.5.3 005 


まだ四分咲きといったところでしょうか?
もう何日かすると見ごろをむかえることでしょう



H22.5.3 006 


会場では模擬店も出店していて
ミス藤むすめコンテストなる催し物も開催されており
盛り上がっていました



H22.5.3 004



目の保養になりました


しかし、今日も暑いですなぁ~
帰ってでも飲みましょうかねぇ~
関連記事

Comments 0

Leave a reply