ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

棒ノ折山

棒ノ折山に登ってきました


map

で登山口まで向かいます。


H220509_001.jpg 

満水の有馬ダムですが、これから少しずつ管理水位まで下げて行きます。
その放水の影響で名栗川の鮎が芳しくないのですが
なんとかならんもんですかね
「困ったもんです」


H220509_002.jpg 

登山口にある白谷の泉で水分補給です


H220509_003.jpg 

苔生した岩がなんともよい雰囲気を醸し出し
マイナスイオンをタップリ放出しています


H220509_004.jpg 

ここまでくれば山頂はもうすぐです


H220509_005.jpg 

軟弱な私の足でも、1時間ちょっとで山頂に到着です
ぎっくり腰の療養で、運動不足の体には、ちょっとキツカッタです


H220509_006.jpg 

景色を眺めながらのお食事は格別です


往復3時間程度で気持ちよい汗がかけ
すがすがしい気分になれると思いますので
みなさんもいかがでしょうか?

運動不足が気になる方や
体力に自信がない方でも
手ごろで、お勧めのルートですよ
関連記事

Comments 0

Leave a reply