ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

秩父河川(22年度 4回目)

秩父某河川(今シーズン4回目)へ釣行です
今回は、渓流釣りを始めたばかりの"オタエモンさん"も一緒です

H22.5.16 004
初心者にも安全で、比較的開けた河川を選んで
"オタエモンさん"をご案内します

降り込みやすいポイントはオタエモンさんに釣ってもらい
初心者には難しいポイントは私が攻めます。

H22.5.16 003


この時期の山女は、赤子の手を捻るがごとく
おもしろいように簡単に釣れるのですが
初心者にとってはスレッカラシを釣るかのごとく
難しいようで、四苦八苦している模様

私もはじめはそうでした

いとも簡単に私が釣り上げるのを見て
ちょっと自信をなくした様子ですが
こればかりは、経験を積んで
上手い人の技を目で見て盗んで
体で覚える以外ありません。

私の見るかぎり
センスはよさそうなので
もっと釣りにのめり込んで
足繁く通えば上達することでしょう

「がんばってネッ、オタエモンさん」


H22.5.16 005 

持参したカップ麺をいただきます

お湯は川の水を使って沸かします。
これがまた、たかがカップ麺の味を引き立ててくれるんですねぇ~

オタエモンさんいわく
"頑者つけめん"より
「おいしい」とのこと

(マジッっすか

まっ、こういう場所で食べると、よけい旨いんですけどね


「オタエモンさんお疲れさまでした
今度はもう少し山奥にご案内しますよ」
関連記事

Comments 2

ピンチョロ

お疲れ様でした。

また行きましょうv-290

2010-05-17 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

オタエモン

その節は

どうもお世話になりました。

からあげ美味しくいただきました。
またよろしくお願いします。

2010-05-17 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply