秩父荒川解禁

06 /05 2010
本日は、秩父荒川の鮎解禁です

渓流釣りの解禁に続いて
今回の解禁も鉄兄とご一緒させていただきました

今年最初の鮎釣りですので
慣らしのようなつもりで、のんびりと柳大橋へ向かいます。

既にたくさんの釣人が竿を出しています。


H220605_001.jpg

とりあえず空いている場所を探して
釣り場所を確保したら
安全と豊漁を祈願して乾杯です
H220605_005.jpg

朝からでほろ酔い加減で様子を見ていると
橋下の瀬(試し釣りで実績のあったポイント)では
ポツポツと釣れています。


H220605_002.jpg
 

私も竿を出すと、すぐにあたりがありました
「これはいいぞ」と思ったのも束の間
後が全く続きません


H220605_004.jpg

オカ釣りでは百戦錬磨の鉄兄も苦戦している模様
今日も陸から釣っています


H220605_003.jpg 

私の下流の方は、瀬の流芯で良型をコンスタントに釣り上げています


H220605_006.jpg 

常連のKさんも苦戦していましたが
午後2時過ぎころから怒涛の入れ掛かりだったそうな


H220605_007.jpg 

午後から日も差し込み、水温も上がり、全体的に掛かりだしたので
どうにかこうにか12尾の釣果を納めることができました


H220605_008.jpg 

帰宅して早速、塩焼きにしていただきましたが
身がやわらかくて香りも良く
おいしかったです


今年の鮎釣りスタートとしては、まずまずの滑り出しです。
今後も好天が続けば期待できると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ