住田屋

埼玉
06 /16 2010
本日のランチは 『住田屋』 でつけめん


H22.6.16 001 

H22.6.16 004
 

いまどき、ラーメンが500円とは
良心的なお値段です
本日は つけめん 600円を注文です。


H22.6.16 003

          この置物

何か股のところからはみ出しています

お店などでたまに見かけるのですが
商売繁盛の福の神だというのは知っているのですが
名前がでてきません



みなさんは知ってますか



どうしても名前がでてこないので
お店の人に聞いちゃいました


『仙台四郎』 て言うんですよ。


そうでしたそうでした

スッキリしました



H22.6.16 005 

そうこうしているうちに
きました~ つけめん

男性はちょっと麺が多めよ  ・・・だそうです。

普通盛りでも結構な量です。


H22.6.16 006 

なんか想像していたのと違いますが
早速いただきます

具は、豚のバラ肉、玉ねぎ、ニラ、長ネギ、人参
醤油ベースのスープで、味はそれほど濃くはありません。

麺は細麺のストレートで
若干柔らかめです。

もう少し味が濃いほうが良いと思いますが
暑いときでも寒いときでも、季節に関係なく
食べたくなる一杯です



次回はラーメンをいただきに来たいと思います
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: こんばんは!

>けんさん

ですよねぇ~
私も初めは
付け汁ににら?って
思いましたが
これがなかなかいけるんですよv-411

こんばんは!

ラーメンより玉子スープが、高いのが気になりました(爆;

にらの入った付け汁も珍しくないですか?

ピンチョロ