ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

某セミナーに参加してきました

土日に、一泊二日の
とあるセミナーに参加してきました 。

場所は長瀞。

内容は、ある事業のボランティアスタッフの養成です。


参加者の8割以上が学生さんです が

その中に混ざって

・レクレーション・ゲーム
・野外炊事
・キャンプファイヤーの進め方
・救急救命講習
・カヌー漕艇

などの基礎を学んできました。


ボランティアを通し
社会貢献をすると共に
自らを成長させる機会ととらえ
このセミナーに望みましたが
一泊二日という短い期間の中
大いなる成果が得られました。


一つは本来の目的である技術の習得。

そしてもう一つが
同じ志を持った仲間達との出会いと交流です


この体験は私にとって大きな財産となることでしょう


実に有意義な二日間でした
関連記事

Comments 2

ピンチョロ

Re: こんばんは!!

>けんさん

まさにそのとおりですねぇ~v-322
人と人との繋がりって
ほんとうに大切だなぁ~って
最近つくづく感じるようになりました。

歳のせいかな?v-411

2010-06-21 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!!

素晴らしい機会でしたね。

>同じ志を持った仲間達との出会いと交流
コレに関しては、バイク旅やブログでも 大いに感じる事が出来ると思います。

私も、たまには社会貢献しなくちゃww

2010-06-21 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply