ががちゃ屋

埼玉
07 /19 2010
2日連続でツーリングを満喫したので
3連休最終日の今日はのんびり
近くのおいしいうどんでも、食べに行くとします

向かったのは 『ががちゃ屋』 さんです。
 
H220719_001.jpg 
食べログでも上位ランキングの名店です

落ち着いた佇まいの外観と、清潔な落ち着いた雰囲気の店内は
とても居心地のよい空間です。


H220719_002.jpg

肉汁うどん(650円)を注文です


H220719_003.jpg 

こだわりの国産小麦粉を殻ごと挽いた全粒粉を
お店で打っている麺は
腰があってのど越しもよく
小麦の風味と、ほんのりとした甘みがあり
昆布からとったダシに宗田鰹・さば節を加えた天然の旨み成分が
凝縮されたダシに、かえしは国産丸大豆醤油、すべて無添加・無科学調味料という
こだわりの肉汁とよく絡みあって
芸術の域に達するほどの繊細な味です

久しぶりに本当においしいうどんを堪能しました


ママさんも評判どおりの、気さくな美しい方で
いろいろお話をさせていただきました。

お店の名前の 『ががちゃ』 とは山形の方言でお母さんと言うそうです。

因みに山形名産のだだちゃ豆の 『だだちゃ』 はお父さんという意味だそうです。

勉強になりました


ご馳走さまでした



このまま帰るのもなんなので
暑いので熊谷に雪くまを食べに行くことにします。


H220719_004.jpg 

熊谷駅の近くにある 『いわ瀬』 さんです。
フライとやきそばとうどんの専門店ですが
夏場はかき氷も提供しています。

H220719_005.jpg

雪くまミルクを注文です


H220719_006.jpg

まるで本物の甘雪のような舌ざわりで
口の中でスゥ~っと溶けていきます。
もう一杯食べたくなるおいしさです


これで帰ろうと思ったのですが
なにしろバイクなので
暑くて、またまた冷たいものが恋しくなってしまいました。

そこで、涼を求めて
秩父高原牧場まで足を伸ばしてしまいました


H220719_007.jpg

ミルキーな濃厚な味のソフトクリームです


H220719_008.jpg 

流石に高原は涼しい~
ずっとここに居たいです


さっ、今度こそ本当に帰ります。

結局、今日もプチツーリングしてしまいました。

バイク三昧、おいしいもの三昧の3連休でした
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: こんばんは!!

>けんさん

ママさんに、けんさんのブログの話をしたら
見たって言ってましたよ(*^_^*)

ご夫婦で見えられてぇ~
最後に私が綺麗でつって・・・(*^_^*)
書いてあったって

嬉しそうに話してましたよぅ~(^^♪

Re: タイトルなし

>天さん

ご期待に添えなくて申し訳ありません(笑)

流石に次の日が仕事と考えると
このへんにししておこうって気になりまして・・・

埼玉へこられた事があったのですか♪

次回こられた時には
是非お声がけください

スペシャルコースを用意して
ご案内いたしますよぅ~(*^_^*)

Re: (*≧m≦*)プププw

>凛さん

ほんとワープしまくりですよね(笑)

秩父牧場
是非行ってみてください。
景色と新鮮な空気と
そしてソフトクリームを
ご堪能ください(*^_^*)

そのあとは、ワープして
熊谷の雪くまをご賞味ください(笑)

こんばんは!!

おおっ!
ママさんと交流するとは、さすが!!
デザートのはしごも、さすがでつ。

こんにちは~
てっきり、次へ次へと話がすすんで
埼玉をでるのか??? と期待してしまいましたwww

ちなみに、秩父高原牧場に私行ったことありますよん♪ ^^

(*≧m≦*)プププw

ご近所の美味しいおうどんの後のデザートが
熊谷の雪くまだなんて♪
 
そしてまたまたワープして秩父牧場のソフトクリーム!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

食べたくなっちゃいました♪
秩父牧場なら凜でも行けそう!

今度行ってみます(*^-^*)

Re: しろくま

>ちゃおドンさん

ですよねぇ~♪
かき氷に練乳なしでは語れませんね(*^_^*)

お腹は全然問題ないっス

もう2~3軒は行けますよぅ~(笑)

Re: かき氷

>まんがいんくさん

かき氷に練乳はかかせませんよねぇ~(^^♪

しろくま

しろくまじゃなくて 雪くま。
おいしそう!いや、美味しいですよ。ぜったい!
私も 練乳大好き。
かき氷は練乳系です。

でも、冷たい物のハシゴでお腹大丈夫でしたか?^^

かき氷

練乳がけ、大好きなんです。
練乳がけ、命と言ってもいい(笑)

食べに行きたい・・・フラッペはNGです。

トラックバック

武蔵野うどん @ががちゃ屋

みなさん、こんばんはァ~ww 埼玉は、今日も夕方から雷ゴロゴロ鳴ってました。 6月27日 初訪問 食べログで、近くにうどん屋検索...

ピンチョロ