つけそば屋 麺楽

東京
07 /25 2010
つけそば》 を頂いてきました

『つけそば屋 麺楽』  は つけそば の専門店です


H220725_001.jpg
開店前に店に着きましたが

既にお客さんが並んでいます。

私もその列に加わり
11:30の開店を待ちます。

開店と同時に店内は満席です。


H220725_002.jpg 

つけそば(600円)を注文です。


H220725_003.jpg


つけダレは、甘味・辛味・酸味がバランスよく効いており
麺は、ツルピカの腰とつるつるした食感が特徴で
今までに味わったことのない絶妙な"つけそば"です

余った つけダレ はスープで割って
スープ割にして
最後の一適まで究極の味を堪能することができます。

評価:


デザートは
青梅駅前のシャノアールへ移動して
ビッグパフェブルーベリーをいただきます

H220725_004.jpg

ここのパフェのボリュームは
標準的なソフトクリームの3個分もあるんです。


H220725_005.jpg

ソフトクリーム好きの私にとって
完食なんて朝飯前です


H220725_006.jpg

もう1個くらいは食べられそうです
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: はじめまして♪

>チョロ((♀))さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんとですね(笑)
チョロつながり?

これをご縁に今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

はじめまして♪

ベルマミ~のところから、やってきました。
と言うのも、マミ~のコメント欄でピンチョロさんのHNが目に飛び込んできて
(@0@:)ハァ!?偽者の私?とか失礼極まりない事を思ってしまったワケです(^^:)
いきなりの訪問、この様な文面でゴメンなさい。000
これを、ご縁に、またブログも拝見させて下さいませn♪


何だか他人じゃない感じ(笑)
北陸のチョロ((♀))より

Re: No title

> はじめまして (^ ^*)

コメントありがとうごさいます。

失礼ですがお名前をいただけると助かります(^^)

Re: No title

>たっつんさん

コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね(^^)

No title

はじめまして   (^ ^*)
ピンチョロさん  訪問ありがとうございます

つけ麺・・ タレがからんで美味しそうです
随分あちこち 走られていますね
パワフルだな~

No title

ブログへのご訪問ありがとうございました♪
いろいろと多趣味のようで( ・∀・)
この時間につけ麺見るとお腹空いちゃいますw

Re: No title

>天さん

10倍の大きさのパフェですか(@_@)
非常に魅力を感じますが
天さんの苦い体験談を聞くと
おっしゃる通りかもしれませんね

普通のサイズで
もうちょっと食べたいなぁ~くらいで
丁度いいのかもしれませんね(*^_^*)

Re: ん?

>まんがいんくさん

ほんとですね(笑)
特に意識してるわけではないんですが
必然的にそうなっちゃうんですよねぇ~(笑)

岩国の錦帯橋の麓のソフトクリームですね
覚えておきます(^^♪

Re: No title

>凛さん

お勧めの
☆パフェ
☆ソフトクリーム
☆アイスクリーム

是非教えてください(^^♪


シャノアールは駐車場はありませんが
バイクなら駅前の歩道に駐輪できますよ
いつも私はそこにとめてます(^^)

Re: No title

>ちゃおドンさん

ですよねぇ~
そばって言ったら
やっぱり、蕎麦を想像しちゃいますよね(笑)

このつけそばは
中華そばの、つけダレバージョン?
って感じですかねぇ~

とにかくウマいんですよ(^^♪

クセになりそうなお味です♪


金魚鉢パフェですか?
完食、流石ですねぇ~

食べたてみた~い!(^^)!

No title

そばにパフェっすか~
暑いときの王道っすねw^^

そういや昔・・・ 高校生の時
今日のような凄く暑い日に
普通の10倍の大きさのパフェに挑戦して
無事勝利をおさめましたが
帰りの電車
各駅でトイレに行った
苦い記憶が・・・

冷たいものは適当な量がいいって
その時に覚えました (T_T)

ん?

今気が付きましたが・・・そういえば、毎回最後はソフトクリームなんですね。
じゃあ、機会があったら岩国の錦帯橋の麓のソフトクリーム食べに来てください。
山ほど・・・種類が

でも、全部オイシイわけではないそうです(^。^;)

No title

つやつやの麺が美味しそう♪

そしてピンチョロさんの定番(?!)のデザート・・・

私もアイスクリーム&パフェ大好きです♪
奥多摩の帰りにでも寄ってみようかしら(*´艸`)♪

いいえ、絶対行きます!(笑)

でも、一つ心配が・・・
駐車場はありますか?

No title

こんにちは

何やらつるつる美味しそうな!

日本そばかと思いましたが、写真を見たら細うどん。
でも、読んだら麺は中華麺???
でも、日本そばだったら、ざるそばって言うし、中華麺だったら
つけ麺って言いますよね。
つけそばって・・・謎です。

パフェ 大きいですねえ。
昔、金魚鉢パフェって言っていたくらい大きなパフェがありました。
私は完食しましたが。^^;

Re: No title

>ベルボトムさん

コメントありがとうございます(^^♪
とりとめのない事を書き綴っておりますが
また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

No title

こんにちは。
ブログの履歴見て遊びに来ました。
つけそばってざるそばみたいなの想像してたらラーメンの麺みたいでおいしそうですね。
食べたくなりました。
パフェもおいしそ~~

Re: こんばんは!!

>けんさん

私も知らなかったのですが
職場の先輩に教えてもらいました。

河辺でナンパですかぁ~?
ナンパする方でなくて
逆ナンされた口でないですかぁ~(^^)

こんばんは!!

河辺に こういう人気店があるんですね~
若かれし頃、ナンパに徘徊したのを思い出します。(笑)

ピンチョロ