胎内川で鮎釣り(H22.08.07)

08 /07 2010
鮎釣り 遠征 第3弾 は 胎内川 です

前回の胎内は貧果でしたので、リベンジです。


H220807_001.jpg 

3:30出発~片道350km~

前日から泊り込みで現地入りしていた弘智名人と合流です。
前日は爆釣だったとか


H220807_002.jpg


名人の上流で竿を出します。

名人は次々と掛けて釣果を伸ばしていきます。

しかし、私も含め他の人の竿は一向に絞れません

名人いわく

「しっぽを振らしてやらないとダメだよ」

そう言われましても難しい~


あまりにも釣れないので、途中で戦意喪失

結局、1日やって6尾しか釣れませんでした

リベンジならず、返り討ちにあってしまいました


キャプテン:14尾
ピンポン柳戸:9尾
名人:多数(午前のみ)


課題が多い釣りとなりました。



H220807_006.jpg

麺の力こぶでラーメンをいただいて帰ります。
 

H220807_003.jpg 

坦々つけ麺 と 餃子 を注文です


H220807_004.jpg 

H220807_005.jpg 

スープが程よい辛さと甘味があって
後を引くうまさです

坦々麺をオーダーしたピンポン柳戸さんも
ウマいと言ってました

キャプテンさんがオーダーした
看板メニューの麺こぶラーメンは
いまいちだったご様子




自然相手ですから
釣れる時もあれば、釣れない時もあります
釣果はいまいちでしたが
こうして仲間と一緒に釣りに行ける事がなによりです


自然の恵みと仲間達に感謝です
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: いちこさん

新潟です。
前回の川と結構近いんですよ(^・^)

うるかは、好き嫌いが分かれると思いますが
お酒好きの方には好まれるかもしれませんね(笑)

私も、焼酎に一番合うと思います!(^^)!

こんにちは

片道350kmですか・・遠いですね!
今度は何処の県でしょうか??

でも、仲間がいるって、いいですよね^^

うるかは、大分に住んでいた頃、
知り合いが大分川で鮎つりをしていまして
その時に、その方から戴いたうるかが、
初体験です。
美味しいですよね、焼酎に合いますネv

ピンチョロ