ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

三丁目の手打うどん

『三丁目の手打うどん』  へ行ってきました


H220808_001.jpg
H220808_002.jpg 

肉つけ麺(中盛)を注文です。


H220808_003.jpg 

見た目はかなりのボリュームです。

麺は、国産地粉を100%使用した、手打ちの昔懐かしい素朴な田舎うどんです。

しっかりとしたコシ小麦の風味がしっかりしていて、とてもおいしいです

しかし、汁は具が豚のバラ肉が3切れ入っているだけで

味もやや薄く、麺の存在感が強すぎるので、ごく普通の汁って感じです


最近、濃厚なつけ汁ばかりいただいていたので

少し味覚が麻痺しているのかもしれませんが

ちょっと汁は物足りなかったです


繰り返しますが、麺はとてもおいしいです


メニューの中にカレーつけ麺(オススメ)というのがありましたので

お好みで、そちらの方がいいかもしれません


関連記事

Comments 12

ピンチョロ

Re:天さん

おかえりなさ~い
たくさんおいしいもの食べてきましたかぁ~(笑)
麺巡り イイですね(^^♪

2010-08-10 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

No title

こんにちは~
旅行中にコメントいただきありがとでした~ m(__)m
豚や海鮮丼と酒ばかりだったので、つけ麺がすごく美味しそう^^
今度うどん・そば・そうめん巡りでもしてこようかな?^^

2010-08-10 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

地元に『古久や』さんと言う うどん屋 があるのですが
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11004881/
これが濃いのなんのって(^_^)
濃厚な味に慣れてしまったグルメな方にも
満足の逸品だと思います。
是非、お試しください(^・^)
お声がけくだされば、ご案内いたしますよ(笑)
店主はスポーツジム仲間なんですよ(^・^)

すなこ。さんのグルメっぷりには脱帽です(笑)
こちらこそ参考にさせてもらってますよっ!(^^)!

2010-08-09 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

おそらくは、手打ちであることを強調するための
演出であると思いますが
なかなかのアイデアですよね(笑)
次回は、間違いなくカレーにしますよぅ~(^・^)

2010-08-09 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

たしかにイカの刺身かなんかにも見えますね(笑)
夏バテですか?
ウマいものでも食べて
スタミナつけてください(^・^)

2010-08-09 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: まんがいんくさん

麺がうまいだけに
ホント残念です

今度、そちらのウマいものを
ご紹介ください!(^^)!

2010-08-09 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

切れ端があるんですね!

meも切れ端が気になりました。
手打ちな感じが伝わってきました(^^)

meも最近Y氏の影響で、濃厚つけ麺を食べる機会が増えてしまいました。。
味が薄いと“物足りない”と感じてしまうのは…ヤバイですよね(:;)

ピンチョロさんはいつも美味しそうなものを食べてらっしゃるので、
参考にさせてもらってます☆

2010-08-09 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

切れはしでしたか。
めずらしいですね。はじめて見ました。
麺が美味しいのに 付け汁が・・・だと残念ですねえ。
次回は カレーにチャレンジですかね。

2010-08-09 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

蒼海

No title

上に乗っかってるのは麺の切れ端なんですね。
昨夜見た時は、イカだと思ってました。ちょっと疲れていたようです。^^;

2010-08-09 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

まんがいんく

汁は・・・

残念ですか・・・ザンネン

昨日手打ちラーメンに行けばよかったな・・・でも、動き出したのが夕方で・・・

とっくの昔に閉まってました。

2010-08-09 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

これは、手打ち麺なので
多分きれっぱしだと思います。
しかし、全部に付いてくるとなると
それ専門に打っている可能性もありますね(笑)

2010-08-08 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

麺の上にある ひもかわ みたいのは何ですか?
これは、確かに気になる麺です。
( ..)φメモメモ

2010-08-08 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply