ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

深大寺そば

『深大寺そば』  をいただいてきました


H220814_001.jpg 
ゲゲゲ女房の効果なのかは、分かりませんが
思っていたより、沢山のお客さんで賑わっております。

今日は、予てより気になっていた、深大寺そばを鱈腹味わいますよぅ~


H220814_002.jpgH220814_003.jpg 

まずはお参りをします。
 

H220814_004.jpg 

隣接する開福不動にもお参りです。


H220814_005.jpg 

一軒目は『玉乃屋』さん

十割そば(950円)を注文です。
のどごしもよくコシがあり
これぞ"そば"といった感じで

次の店にも期待がかかります


H220814_006.jpg 

二軒目は『一休庵』さん

深大寺そば(700円)を注文です。
店の外観と名前に惹かれて入りましたが
そばは茹で置き?
とても茹でたてとは思えないお粗末なものでした
そば湯もでてこないし
接客も最低ですね

一休の名を容易く使わないでほしいですね


H220814_007.jpg 

三軒目は『きよし』さん

もりそば(650円)を注文です。
出てきたお冷のコップの中にゴミが・・・
ここもハズレかな?
と思ったら、そばはウマいです
衛生面に疑問を感じますが
気にしたらきりが無いので
よしとしましょう(笑)


お腹もいっぱいなので本日はここまで
まだまだたくさん気になるお店はありましたが
また次回です。

本日のランキング
1位:玉乃屋さん
2位:きよしさん
3位:一休庵さん
 
店によって、それぞれ味も違いますので、何軒か食べまわって
お気に入りの味を探すのもおもしろいですね


H220814_008.jpg 

デザートは『甘味あめや』さんで儀式のソフトクリームです

そばまんじゅうの切れ端がついてきます。
生乳たっぷりでおいしい~




そば屋さん以外にも、おしゃれなcafeや、こだわりのコーヒー専門店
植物公園やゆかり温泉もあり、見所、食べ処がたくさんあります。

お勧めですよぅ~
関連記事

Comments 14

ピンチョロ

Re: まんがいんくさん

『ソフトクリーム名鑑』
いいかも!
それには、もっともっと食べないとですね(笑)

2010-08-16 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

『ゲゲゲの女房』
ドラマの舞台は、原案者夫妻が生活している調布市ですよぅ~(^^)
って、私は見てないんですけどねぇ~(^_^;)

いちこさんに写真を褒めていただけるなんて恐縮です(*^_^*)

2010-08-16 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re:けんさん

1枚1枚の量は少なめなので
3枚くらいは多分、みんな行けちゃいますよ(^^)
そこにソフトがある限り
食べるのは義務と言いますか
儀式のようなものですから(笑)

2010-08-16 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

そうなんです。
都内にもこんなに素晴らしい場所があるんですよ(^^)
バイクで行ったんですが、自転車といっしょに
無料で停められる場所がありますよぅ~!(^^)!
ちなみに、車で行くと駐車場料金が700円かかります。

余談ですが
調布市は、新選組局長 近藤勇の生誕地です。
市内には、ゆかりの地や史跡もありますので
興味がございましたら、深大寺散策の折に訪れてみてはいかがでしょうか?
《参考》http://www.csa.gr.jp/new_site/kondoisami.html

2010-08-16 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

まんがいんく

No title

それもありですね。

ソフトクリーム名鑑・・・ってのを出すと面白いかもしれません

2010-08-16 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

TVで「調布ゲゲゲ散歩」特集やってたんですかぁ~?
知りませんでした。
それで混んでたのかなぁ~?
「鬼太郎茶屋」には入りませんでしたが
目玉おやじの栗ぜんざいも魅力的(*^^)v

儀式のソフトクリーム
美味しかったですよぅ~(^_-)-☆

是非、行ってみてください(^^)

2010-08-16 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

植物園ありますよ~(^^)
次回は、秋ころに行ってみたいなぁ~
なんて思ってます(^^♪

ソフトクリームは、べつ腹ですから・・・(笑)

2010-08-16 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

いちこ

こんばんは

ゲゲゲ・・・の舞台は調布ですか??

場所はわからないまま
昭和の懐かしい雰囲気が好ましくて
時々みています^^

素敵な写真ですねv

2010-08-16 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

けん

No title

まさかの、蕎麦屋をはしご・・・(笑)
さすがに3枚は食えませんよ。
〆のソフトも、ピンチョロさんらしいです。

2010-08-16 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: まんがいんくさん

雑記帳改め
ソフトクリーム帳にタイトル変更するようですかね(笑)

2010-08-16 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

どこの観光地かと思って調べてみたら都内だったんですね( ・∀・)
都内にもこういう場所があるんだ~と思いました♪
バイクだと停める場所ないですよね(;^ω^)

2010-08-16 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

行ってみたい場所の1つです☆

先日有休を取ったときに、TVで「調布ゲゲゲ散歩」特集をしていました。
「鬼太郎茶屋」では、目玉おやじの栗ぜんざいが食べれるそうです。

夏はお蕎麦、最高ですね! でも残念なお店があったんですね(:;)

儀式のソフトクリーム美味しそうです☆
今度、電車でゆ~っくり訪れてみたいです(^^)

2010-08-16 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

「ゲゲゲの女房」欠かさず観ています。
深大寺って 植物園ありますか?
あれば昔言った記憶が。

今回は3軒のお蕎麦屋さんランキングですね。
次回はいつだろ。

行く時にはピンチョロさんのランキングを参考にさせていただきます。

ソフトクリームの入る余地を残すところがさすがです。^^

2010-08-16 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

まんがいんく

やっぱり・・・

ソフトが出ないと落ち着きませんね(^_^)

お酒飲んでヘロヘロです

2010-08-16 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply