ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ぷらり日光方面

昨夜は、レバ刺焼鳥がおいしいお店
ついつい飲み過ぎて、早起きができず、遅い出発(9:30)です

しかも、今回はタンデムです。
後部座席に奥方を乗せ、行くあても無く北上します 




道の駅めぬまで休憩です。


H220815_001.jpg 

雪くまのジンジャー(500円)をいただきます
ジンジャーの香りと黒蜜の甘みとバニラが絶妙に絡み合って
口の中でヒンヤリとろけていきます


H220815_002.jpg 

ひたすら北上を続け
とうとう日光まで来てしまいました

お腹が空いたので 『後藤そば店』 さんで昼食にします。


H220815_003.jpg 

私はカツ丼


H220815_004.jpg 

奥方はつけとろそば

まあ、普通のカツ丼ととろろそばでした

おばちゃんは気さくで、とてもいい感じで
店の雰囲気も

観光地のそば屋さんにしては良心的なお店だと思います。


これ以上北上すると、帰りたくなくなってしまいますので
宇都宮から高速道路で帰ることにします。


H220815_005.jpg 

折角宇都宮へ来たからには
餃子を食べずに帰るわけにはいきません

有名店のみんみんに行ったら
大行列ができていたので、諦めて近くの 『満州屋』 さんでいただきます。


H220815_006.jpg 

普通においしかったです


H220815_007.jpg

東北自動車道羽生PAで儀式です

5段階評価で☆☆☆☆のお味です


お盆休みで、渋滞を覚悟していましたが
一般道も高速も思ったより空いていました。


帰宅後、奥方がポツリとつぶやきました。

「ナビ買ってもいいよ」ですって
関連記事

Comments 18

ピンチョロ

Re: じゅんさん

コメありがとうございます(^^)

餃子は宇都宮や浜松も有名ですよね♪
是非、食べてみてください(^^♪

迷ワンをお持ちでしたかぁ~
おっしゃるとおり、長距離ツーには手放せませんね(*^_^*)

2010-08-18 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: どブ・ディランさん

はじめまして。
いつもご訪問&コメント
ありがとうございます(^^)

やりました!(^^)!

今後ともよろしくお願いします。

2010-08-18 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

じゅん

餃子美味しそう

ピンチョロさん

こんばんわ、ブログへのコメントありがとうございました。

餃子美味しそうですね♪
パリパリしてて一度こういうの食べてみたいです。

ナビ購入ですね?
最近のナビは高機能で種類も豊富ですし選ぶのに
悩んでしまいそうですが、それもまた楽しいですね。
私のは倒産してしまったブロードゾーンの迷ワンです。
2年前に購入してから長距離ツーには手放せなくなってます。

2010-08-18 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

どブ・ディラン

やったね!

ピンチョロ様

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

>「ナビ買ってもいいよ」ですって

やったね(^^)v

どブ・ディラン

2010-08-18 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

日光は、東北自動車道を使えば
あっという間に着いてしまいますし
観光☆絶景☆グルメスポット目白押しですよ(*^_^*)
是非、行ってみてください♪
紅葉シーズンは混み合いますがお勧めですね(^_-)-☆

日光に行く前に、宇都宮の餃子もお忘れなく(笑)

2010-08-18 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

いちこ

こんにちは

日光方面は、なかなか
行く機会がないのですが、いいところなんでしょうね^^

宇都宮の餃子は有名ですが
一度も食べた事がありません。
写真を見せていただいて、
一度食べてみたくなりました。

それにしても、ナビ、良かったですね^^v
きっと奥様にも楽しいツーリングだったんでしょうね♪

2010-08-18 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

熊谷名物『雪くま』
是非、ご体験くださいませ(^^)
参考にコチラをどうぞ
http://www.atsuizo.com/modules/gnavi/index.php?page=map


も、もちろんタンデムですよ・・・(^_^;)

2010-08-17 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

ラジャー(^o^)/

一人では回りきれないので
情報を流しますので
手分けして、食べ尽くしましょう(^^)v

2010-08-17 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

全部食べたい!

このかき氷は体験したこと無い味です。
興味あります。^^
好物ばかりで嬉しくなっちゃいました。

奥さまから ナビOK出て良かったですね。
また行くところが増えますね。もちろんタンデムでしょ!

2010-08-17 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

ピンチョロさんチョイス最高です!

ぎゃ~食べたいモノばっかりです!
カキ氷、カツ丼、お蕎麦、餃子に儀式…

たまらんです(^▽^)

ナビおめでとうございますです☆

これからも、美味しいご飯屋さんを、
ナビでどんどん調べて教えてくださいです♪

2010-08-17 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

グルメツーリングにじゃんじゃん出かけて
おいしいもの紹介してくださ~い(*^_^*)

近藤勇のことは、現地で知りました(^_^;)

2010-08-17 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

お陰様でうまくいきました!(^^)!

しかし、条件が・・・

「また連れて行くこと」

シカタナイですね(笑)

2010-08-17 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re:天さん

わかっちゃいました?(笑)
意外とあっさりと事が運んだんで
少し拍子抜けしてます(^_^;)

2010-08-17 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

アメリカンサイズでしょぅ~(^^)
本場のハンバーガーやジャンボドリンクには敵いませんが・・・(笑)
実は、餃子がデカイのは、2人前なんですよ(^_^;)

アドバイスのお陰で
見事、ご機嫌とり作戦成功です(^_-)-☆

ありがとうございました!(^^)!

2010-08-17 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

おいしそうな物ばかりですね(´∀`)
バイクでグルメツーリングなんてのもアリだと思いました♪

それとコメントレスで深大寺の情報もありがとうございます
新撰組はちょっと興味アリです!近藤勇って調布出身だったんですね
ためになる~

2010-08-17 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

もう ポチっと逝きましたねえ~(笑)
家族サービスの効果満点・・・

・・・いや


狙ってましたねえ~(爆;

2010-08-17 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

No title

ナビおめでとうございます♪
いや~ホントよかったすね~
・・・・・・・、もしかして
今回のタンデムツーは
接待ツー?
さすがピンチョロさんw
ナビのインプレ楽しみにしてますね~♪

2010-08-17 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

すごいかき氷ですが、餃子はもっとすごいですね。
こんなのみたことないですよお。。。
ぱりぱりしておいしそう!
とろろそばもおいしそうだわ~~


ナビ買っていいのですか!よかったですね。
やっぱ女性は食べ物によわい(笑)
あたしなんかとくに(爆)

2010-08-17 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply