雨宿り

山梨
08 /18 2010
アドレス125Gにタンデムで、ちょこっとお出かけしましたら
突然の雷雨にやられちゃいました


H220818_001.jpg
ミニカレー丼(300円)
ミニなめこ丼(300円)
冷つけ汁うどん(800円)

『道の駅大滝温泉』 の郷路館でいただいたランチ(二人分)です。


H220818_002.jpg 

ここまでは雨の気配などありませんでした。

アドレスですと通行料:70円は嬉しいですね


しかし、トンネル出口付近の電光掲示板に

『出口雨注意』

ゲッ
トンネルを抜けると、たいした降りではなかったのでホッとしました


走っていると次第に晴れ間が見えてきました

よかったよかった


ところが、もう少しで自宅というところまで来て

突然の豪雨です    

合羽がないので、通りすがりの 『ガスト』 で雨宿りです。


H220818_003.jpg 

オーダーしたのは、全部おつまみです

気分だけでもっていうことで、キリンのフリーをいただきます



発見
ガストっておつまみ充実してますので、飲み会できます
しかも、安い


ずぶ濡れなうえに、冷房ががんがん効いているので
寒くなってきましたので、まだ雨は止みませんが帰ります。

なんか雨が温かいシャワーに感じました(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: いちこさん

スペイシー
いいスクーターですよね!(^^)!
ちょい乗りや、買い物、通勤等に
スクーターが欠かせませんね(^^)

「ジョイフル」ですかぁ~
本拠地は九州ですよね?
このへんではあまり見かけませんが
一度食べてみたいですぅ~(#^.^#)

こんにちは

スクーターのタンデムは、とっても便利ですよねv
経済的ですし、ちょっとその辺にバイクを置いて
行動する事ができますものね~
うちも、スペイシーが活躍しています。

熊本にもガストはありますが、
こちらでは、「ジョイフル」が一番人気のファミレスです^^
お値段が安いので^^

Re: ちゃおドンさん

雁坂トンネルは6km以上ありますもんねぇ~
トンネルって夏は涼しく、冬は温かく
走行時に、ホッと一息つけますよね(^^)

居酒屋に見えちゃいましたかぁ~(笑)

ガストの店員さんもびしょ濡れの私たちを見て
いろいろ気を使ってくれて
ホントありがたかったですよ(*^_^*)

Re: たっつんさん

ガストは安いわりには
ボリュームもあり、おいしいですよね♪
金欠時の強い見方ですね(^^)

アルコールフリー系は味気ないですが
本当のビールを飲みたくても
運転するときには仕方ないですよね(^_^;)
ありがたい飲み物が登場してくれました!(^^)!

No title

雁坂トンネル 長いですよね~
寒い時季は トンネル内少しは温かいので天国のようでした。

ガストの写真は言われなければ居酒屋のようです。^^

ずぶぬれに冷房は我慢大会ですか?
風邪などひかれませんように。^^

No title

確かにガストは安いですよね♪
最近はいかなくなりましたが、ドリンクバーとポテトで数時間居座ったり
あの頃は若かったw
アルコールフリー系もファミレスや焼き肉店で最近出ているようですね
飲みたいけど飲めない運転手の見方?w

Re: けんさん

雁坂は、埼玉県側まではダラダラと登りなんですね
50km程度しか出ませんでしたが
山梨県側に入ると下りでしたので80kmは出ましたよ(^^)
トンネル内は冷蔵庫の中に居るみたいに寒かったです

ドリンクバーで、ビール始めたら
ファミリーレストランじゃなくて
おやぢレストランになっちゃいますね(笑)

こんばんは!

雁坂は、最高速テストの場ですが、タンデムだと、どのくらい出るんでしょう??
ドリンクバーで、ビールが飲めたら、おやぢの社交場になりそうっすね(笑)

Re: 天さん

言えてますね(笑)
けど、ホントにあったらいいと思いません?(^^♪

こんにちは~

↓のコメントに過激なことが書いてありますね~
ガストのドリンクバーにビールってwww
ファミレスの店内が泥酔者だらけになってそうでコワイwww

Re: ソラネコさん

初コメありがとうございま~す(*゚∀゚)ノ

125ccは二人乗りもできますし
通行料金も安くて良いのですが
通行できない有料道路があるのが難点ですね(^_^;)

深夜で30度以上ですかぁ~
それでは、日中は酷暑ですね(>_<)
熱中症にお気をつけください。

ガストのドリンクバーはいいですよね(*^_^*)
ビールも加わればいいのになぁ~(笑)

No title

初コメントさせていただきます(*゚∀゚)ノ

125ccって原付料金で通行できるんですね。安くて良いですね^^

東京東部はずっと晴れてましたが、埼玉の方はいっぱい雨が降ったようですね。
こっちは夕立とか全然降らないので、気温が下がらなくて深夜でも30度以上あります(泣)

ガストで飲み会も良いですね♪ファミレスの雰囲気好きです。
私はおこちゃまなので、ビールじゃなくてドリンクバーでオレンジジュース飲んじゃいそうですが(^^;)

ピンチョロ