ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

清水方面へツーリング

本日お休みのAさんと私の二台で

清水方面へツーリングに行ってきました






6:00 古里のセブンイレブンに集合出発です。

奥多摩~柳沢峠~塩山~一宮御坂ICへ


高速に乗った直後

前方を走るAさんのハーレーから、何かのパーツが飛んだようにも見えたのですが

少し距離も離れていたので

その時は、落ちているゴミか何かをタイヤが拾って

舞い上がったのだろうと思ってました。

休憩のため立ち寄った、双葉サービスエリアで確認すると

あれ?

このバッテリーってむき出しでしたっけ?

やはり、舞っていたのはゴミではなくて

ハーレーのサイドカバーでした


H220825_010.jpg 

気を取り直して再スタートです。

中部横断自動車道(社会実験無料区間)を南下して

増穂ICで高速を降ります。

富士川の左岸側の県道を快調に走ります。

右岸側の国道も比較的流れは良いですが

県道の方が走り易そうです。



H220825_001.jpg 

10:30に清水港に到着です。

少し早いですが、昼食とします。

『宮本商店』
さんです。

Aさんは海鮮丼を、私は当店名物(取材多数)のあなご天丼を注文です


H220825_002.jpg 


H220825_003.jpg 

  海鮮丼


H220825_004.jpg 

  あなご天丼


私のあなご天丼はボリュームもあってウマかったのですが

海鮮丼は量も少なく、味もそれほどのようでした

スープが少し変わっていて

つけ麺のスープのように濃厚で、若干ドロってしてます。

味は微妙です


Aさん談

「次回はもうないな」


H220825_005.jpg 

白糸の滝に寄ります。

小学校の修学旅行依頼です


H220825_006.jpg 

音止滝です


H220825_007.jpg 


H220825_008.jpg 

白糸の滝です

H220825_009.jpg  

本日の儀式です

濃厚特性バニラわさびがお勧めと言うのですが

どちらにしようか迷っていると

「半分ずつにしましょうか?」

そう言って下半分はわさび、上半分はバニラの特別ソフトを作ってくれました

別々に食べてもおいしいですが

お口の中で混ぜ合わせて食べると

また違った味になっておいしいです



ここでAさんにまたまた不運な出来事が

滝の見学を終え、出発しようとしたところ

ハンドルロックを解除しないまま走りだしてしまい

ドッテ~ン

バイクもろとも横転です

幸い怪我はありませんでしたが

ブレーキレバーが曲がってしまいました


Aさんは、今日は踏んだり蹴ったりでした

これに懲りずにまた行きましょう~

お疲れさまでした



本日の走行距離:430km

関連記事

Comments 24

ピンチョロ

Re: コバタケさん

リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします(^o^)丿

2010-08-29 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

コバタケ

No title

ピンチョロさん
本日ご一緒させていただいた、コバタケ@黒ジェベルです。早速小生のリンクにこちらを入れさせていただきました。今後とも宜しくお願いします。

2010-08-29 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: junさん

> 相変わらずの遅コメです m(_ _)m
いえいえ、遅いなんてことはありませんよ~
いつでもコメントありがたいですよぅ~(^^)

海辺はやはり暑いですよねぇ~
風も温風ですもんね(>_<)

私のバイクもメインとロックが別々ですが
一緒にしてもらいたいですよ(^_^;)
U字ロックなんかも気をつけないとですよね。

2010-08-29 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

jun

遅コメ

相変わらずの遅コメです m(_ _)m

水辺のマイナスイオンはいいですね
ワタクシも本日は海のほうに行ってきました。
えぇとてもとても暑かったですw

ハーレーってロックとメインが別々なんですね
自分でもやってしまいそう。。。
事故とかケガにならなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
こういうのは他人事ではないので自分も気をつけねば

2010-08-29 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: チョロ((♀))さん

ええええええええええええええ!
チョロ((♀))さんのおパンツが高速道路をひらひら
交通渋滞が起きませんでしたか?(笑)

ほんと、点検は念入りにしないといけませんね(*^_^*)



2010-08-28 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ピンが無いチョロ((♀))

No title

ええええええええええええええ!
サイドカバーぶっ飛んでいったんですか~?
走行中にあたらなくて良かったですね(笑)
気を取り直して出発したんだぁ(面白ッぃ)
一度、高速道路で、相方が積んでいた荷物がぶっ飛んできた時は
さすがに焦りましたよ。だって私のおパンツが入っていたんですもの~!
バイクの点検は念入りに行う必要がありですね(^-^:)

2010-08-28 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: とよちんさん

あなご天丼は身もホクホクで、期待以上の美味しさでした(^o^)丿

観光地の滝もいいですが
渓流釣りで訪れる、誰も居ない滝はもっといいです(^^)

埼玉県人の私から見れば、四国はいいなぁ~って思いますよ(*^_^*)

お心遣いありがとうございます。
Aさんに伝えます。

2010-08-28 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

とよちん

No title

あなご天丼 美味しそ~  (^ ^*)   まるままですね

どちらの滝も イオン効果で 周りの木々までいい感じ。

本州の皆さんは 西へ東へどこまでも・・  いいですねぇ
Aさん 怪我なくてよかったですね   こんな時も ありますあります
 

2010-08-27 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

ハンドルロックとメインキーを別にする意味があるのか
よく分かんないですよねぇ~(^_^;)

滝は近くに行くと天然のクーラーですよ(^^)
マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました~♪


2010-08-27 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

カバーと立ちゴケ。災難でしたね・・
ハンドルロックとキーが別なのは要注意ですね(;^ω^)
そういう構造もあるんだと思いました。
いやぁ~滝綺麗ですね~( ・∀・)癒されますぅ。心も体もw

2010-08-27 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

ですよねぇ~
国道も走りやすいとは思うんですが
やはり県道ですねぇ~!(^^)!

川沿いの道は、ほんと癒されますねえ~(^^)

焼津
いいですねぇ~

沼津も私は好きですねぇ~(*^_^*)

2010-08-26 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

お気遣いありがとうございます(^^)
Aさんにも伝えておきます(*^_^*)

海鮮丼は、ちょっと残念でした(^_^;)
アナゴ丼はあたりでしたよぅ~
小鉢は、組み合わせがよく分かんないですが
ウインナーです(^^)

滝は、ほんときれいでした~
マイナスイオンを、たっぷり浴びてきました~!(^^)!

2010-08-26 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

清水港には
河岸の市と言う市場があるのですが
http://www.shimizu-net.com/shimizu/kankou/3-shigaichi/3-3kashinoichi.htm
水曜日はお休みなので
別の日に行って、お店を吟味されて入店してください(^^)
『おがわ』さんあたりが人気があるようですね!

Aさんのハーレーは、メインキーとハンドルロックは別々になってるんですよ。
私のバイクもそうなんですよ~(^^)

お心遣いいただきありがとうございます(*^_^*)
Aさんにも伝えます(^^)

2010-08-26 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

確かに、このアナゴ丼800円はお値打ちだと思います。
しかし、海鮮丼のショボさにはちょっとがっかりです(^_^;)
食べログランキングだと上位なんですけどねぇ~

清水港の食事処は、沼津や焼津のような活気はないので
ちょっと寂しいですね。

私もどちらかと言うとカツ系が好きですね♪

2010-08-26 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

アナゴうまかったですよ~
滝は天然のクーラーのようでした!(^^)!
わさびソフトはビールに例えると
アサヒスーパードライのように
キレがあります
(わかりづらいっすか?(笑))
ともかくウマいってことに変わりないです(^^)

2010-08-26 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

Aさんのハーレーは
メインキーとハンドルロックが別なんですよ~
私のも別なんです(^^)
ですから、たまにロックしたままってのを
やっちゃうんですよねぇ~(笑)
幸い横転はまだありませんが・・・(^_^;)

虹って久々に見ましたが
ほんと、綺麗ですよね~!(^^)!

バニラ味はソフトの王道ですね(*^_^*)

2010-08-26 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

あなご天丼は、お店の名物だけあって
なかなか良いと思いますよぅ~(^^)
Aさんの海鮮丼は、ご不満そうでしたが・・・(^_^;)

白糸の滝は、儀式の宝庫です♪
ソフトクリーム屋が数店ありますよ~(^^♪
全て食べるもよし、よ~く吟味して食べるもよし

お気遣いいただき、ありがとです(^o^)丿
Aさんに
すなこ。さんが心配してた事、伝えますです(^_-)-☆

2010-08-26 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!

富士川沿いの県10号は、自分も好きな道です。
川沿いの道って、癒されますねえ~
焼津に有名な魚河岸があるんで、行ってみたいです。

2010-08-26 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

厄日

こんにちは^^

Aさんにとっては厄日となってしまいましたね。
お怪我が無くて何よりです。

海鮮丼、ご飯はどこに?って思っちゃいました。
アナゴはデカっ!
アナゴ丼の小鉢はウインナーに見えるんですが何?

滝には虹がかかってます。きれいですね~^^

2010-08-26 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

いちこ

No title

こんにちは。
清水港にある食べ物屋さんなら
さぞ海鮮丼も美味かと思いましたが・・・
頭の中にインプットしておきます。

ハーレーってハンドルロックしたまま発進できる(??)
なんでだろ~なんでだろ~?
でも、お怪我がなくて良かったですね。

2010-08-26 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

蒼海

No title

このアナゴで800円はお値打ちですね。
清水港にもこんなお店有ったんですね。以前行った時は見つけられなかったので次回の楽しみにしておきます。
最近カツばかり食べてるので次は海産物食べたくなってきました。^^;

2010-08-26 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
アナゴうまそ~
滝涼しそ~
恒例の儀式 わさびのソフト食べてみた~い
なかなかすばらしいツーリングっすね。

2010-08-26 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

Aさん…(´Д`ヽ)
ハーレーってメインキーとハンドルロックが別なんですか?

音止めの滝は白糸と比べると地味だなーって思うんですが、
虹がかかると綺麗ですね。

わさび×バニラの裏メニュー(・∀・)イイ!

しかしどんな味とMIXしても美味しく食べられるバニラ味は偉大だと思います!

2010-08-26 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れ様でした(^^)

ツーリング良いですね☆
あなご天丼が800円、安いのに大きいですね、食べてみたいです☆

白糸の滝は、1度しか観たことがないので、meも今度観に行きたいです。
濃厚特性バニラとわさび、良いチョイスですね♪

Aさんのことが心配です。運が悪い日になってしまって…
怪我がなくてヨカッタですね(:;)

2010-08-26 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply