ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

大弛峠

けんさんにお誘いしていただき

TCMメンバーのみなさんと大弛峠方面へ

ツーリングに行ってきました


7:30に道の駅あしがくぼに集合出発です。

国道140号~雁坂トンネル~道の駅まきおか

ここで、私と同じジェベル乗りのコバタケさんと合流です 。


H220829_001.jpg 

本日参加の7台です


H220829_002.jpg 

本日の儀式、第1弾は白桃

(第1弾ってことは・・・ ムフフ(^o^)丿)

Miyaさん もソフトがお好きということで、お付き合いいただきました



H220829_003.jpg 

大弛峠にバイクを止めて、15分程プチ登山をして『夢の庭園』に到着です\(^o^)/

絶景です

まさにここは、夢のような庭園です


H220829_004.jpg 

みなさん思い思いに景色を堪能しております

空気もウマいし、ここでお弁当でもいただいたら

さぞや美味しいことでしょう



H220829_005.jpg 

景色を堪能した後は

やっぱ、うまいもんを堪能しなきゃいけませんねぇ~

と言うことで、『くいもんや 北海道』 さん で昼食です


H220829_006.jpg 

馬刺丼(950円)をいただきま~す

お肉もたっぷり入ってます

おいしい~


H220829_007.jpg 

景色おいしいものも たらふく堪能できました


ここで解散となります。

高速組と柳沢峠越えに分かれます。


私は、けんさん大福さんとご一緒に、柳沢峠越えで帰ります


塩山で、TCMメンバーのもん吉さんと合流して4台で峠を走ります。

私以外の3台は、125㏄のスクーターですが

みなさん速いこと速いこと

一番後ろから見ていて、尋常な走りではありません

ほとんどアクセルは全開で

ブレーキもかけずにコーナーへ進入して行きます

みなさん曰く、「アクセルを戻すと、失速してしまうので戻さない」

なるほどです


H220829_008.jpg 

奥多摩湖大麦代駐車場にて

本日の儀式、第2弾はわさび

辛~い



その後、けんさん達と成木付近で別れて、無事帰宅しました。


走行距離:280km


有意義なとても楽しいツーリングとなりました

関連記事

Comments 24

ピンチョロ

Re: Junさん

はい(^^)
いい場所ですよ~\(^o^)/
しかし
涼しくなってからだと
大弛峠は寒いと思います。
秋冬の装備でお出かけください(^o^)丿

2010-09-01 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

蒼海さんでしたか~
ありがとうございます(^^)
私も
「楽座・紅葉軒」の「桜花丼」狙ってます(*^_^*)

2010-09-01 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Jun

次回候補

なかなかいい場所ですね

次回のツーリング候補にさせていただきます。

でも

も少し涼しくなってからかな?(笑)

2010-09-01 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

大弛峠
もちろん長野県側のダート
走られましたよね~(^^)v
夢の庭園まで徒歩15分って看板がありますが
もっと早く行けると思いますよ(^^)
ただし、空気が薄いので登りは息苦しいですが(^^ゞ

2010-09-01 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

蒼海

No title

> 先日馬刺し丼食べたとこですが、レポを読んだらまた食べたくなってきました。
> 良い景色と美味しい食べ物と儀式!止められません~。^^;

すみません。いつもキャッシュに入ってると思ってて名前書かずに送ってしまいました。^^;

2010-09-01 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

行かれましたか~大弛峠( ・∀・)
まさか少し歩けばそんな絶景があったとは!前回は走るだけだったのでw
これはもう1回行かなくちゃ♪写真UPありがとうございます!

2010-09-01 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: No title

> 先日馬刺し丼食べたとこですが、レポを読んだらまた食べたくなってきました。
> 良い景色と美味しい食べ物と儀式!止められません~。^^;

コメントありがとうございます。
お名前をいただけると助かります(^^)

2010-08-31 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

-

No title

先日馬刺し丼食べたとこですが、レポを読んだらまた食べたくなってきました。
良い景色と美味しい食べ物と儀式!止められません~。^^;

2010-08-31 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
楽しかったですね~!(^^)!

恐るべし大福さん(^^ゞ
原2なら辛うじて抜かれずに済みました(爆)

また、お願いします(^o^)丿

2010-08-31 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

紅葉シーズンには最高のルートですね(^^♪
しかし、雁坂トンネル
二輪が560円って、高いと思いません?
ソフトが2個食べられちゃいますよ(笑)
原付だと70円ですからね~

馬刺丼のコストパフォーマンスは高いですね~(^^)
他にも、海鮮丼も気になりました
是非、チェックしてみてください。

これからも儀式の普及に努めるでございます\(^o^)/
すなこ。所長(^_-)-☆

2010-08-31 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

馬刺しは、熊本の郷土料理ですもんねぇ~
加藤清正が広めたって言う説がありますが
やはり清正さんはエライ(笑)

お味は、お値段相応ですよねぇ~!
玉ねぎスライスと、おろしにんにくは欠かせませんよね~
私も、また食べたくなってしまいました(笑)

2010-08-31 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

是非是非
ご一緒しましょう(^o^)丿
エイプで神戸からですと、どれくらいで埼玉に来れますかねぇ~(爆丿)
こちらにご宿泊の際は、お付き合いさせていただきますよ~(^^)

2010-08-31 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ゆうさん

ゆうさんも、いろいろな場所に行かれてますね~(^^)
甲州の馬刺し
おいしいですよ~
是非!出撃しちゃってくださ~い
甲州ワインもウマいですよねぇ~♪

2010-08-31 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: コバタケさん

大弛峠は苦労して?登った甲斐があましたね(^^♪
夢の庭園の名にふさわしい景色でしたね。
紅葉シーズンに、また行きたいですね~
シングルバーナーとコーヒーを持参で! 

2010-08-31 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

えっ?
お肉、苦手なんですか~
ハンバーガーもお肉では・・・(笑)

いろんな味のソフトクリームがありますが
やはり一番おいしいのは、バニラ味ですね!

ソフトクリームを食べに是非、遊びに来てくださ~い(^^♪
たらふくご馳走しますよ~
バニラに~ストロベリーに~チョコに~・・・(笑)

2010-08-31 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

こんど、中津川林道方面からアタックしてみますね!
近くの廻り目キャンプ場では、何度かキャンプをした事があります(^^)

馬刺丼は安くて、ボリュームもあったので大満足です(^^♪
美味しい馬刺しが見つかるといいですね。

雁坂トンネルを抜けた下りでは
125㏄でリッターバイクにピタリとついて走ってましたからね~
スピードメーターも○○○kmの大台に乗ってたようです(>_<)
私もアドレス125を持ってるんですが
とても怖くてそんなに速く走れません(^_^;)

2010-08-31 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

けん

お疲れさまです

先日は、ありがとうございました。
なんか、うちのクラブツーみたくなっちゃいましたが・・・i-229
大福ちゃんは、FZSに乗ると、男前な走りしますよぉ~
でも、今回で原2ツーに目覚めたようで・・・(笑)

また、お願いします。

2010-08-31 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れさまでした(^^)

me雁坂トンネル走るのが好きなんです。
あしがくぼから、ループ橋で雁坂トンネル。
秋になったら、走ろうかなっと思ってたりします(*^^*)

馬刺丼めっちゃ美味しそうですね!
今度の候補にしたいです☆

儀式、ナイスチョイスですね。
是非me達から発信して、儀式を広めて行きましょう☆
ただ、夏限定です(^^;)
冬はお腹がピ~ゴロロ~になりますので(爆)

2010-08-31 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

いちこ

こんにちは

熊本は馬刺しが有名ですが
高い値段のものは、やはり美味しいです。
スライスした玉ねぎと、おろしたにんにくをからませ・・・
トロ~ン

食べたくなりました~

2010-08-31 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

No title

こんにちは~
皆さん楽しそうで(美味しそうで)いいな~
次回あったら、神戸からエイプ自走で参加しようかなw ^^;

2010-08-31 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ゆう

No title

このコースは一部走った事がありますが
なかなか景色のいいコースだったような

また 来月にでも
甲州の馬刺しを目指して
走りに行ってみようかな (^^)v

2010-08-31 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

コバタケ

お疲れ様でした

当日ご一緒させていただいたコバタケです。 レポご苦労様でした。
大弛峠は絶景で涼しかったですねえ。秋の紅葉の頃にも綺麗そうなところでしたねえ。 帰りも皆さん無事で何よりでした。 

2010-08-31 (Tue) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

肉は苦手ですが、ソフトクリームならまかせなさーい!
おいしそう。白桃味ですか!
日本はいろんな味のソフトクリームがあるんですね。
こっちにはなーいですよお。

日本にいきたいな。。。

2010-08-31 (Tue) 04:04 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

私も大弛峠行きたいですー!
先日中津川林道の方から行こうとして失敗しちゃったんですが(´・ω・`)

馬刺丼は安くて美味しそうですね。
馬刺しって一度しか食べたことないんですが、値段が高い割りに美味しくなかったので、
美味しい馬刺しを食べてみたいです。

125㏄でアクセル全開ってかなり速いと思うんですが…(||゚Д゚)
上手な方は何に乗っても速いですね。

2010-08-31 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  大弛峠・馬刺丼ツーリング
  • みなさん、こんばんは! 晴天に恵まれた今日、行ってきましたあ~~~^^ 7:30の集合に合わせて出発。 すでに、みんな来てました。は...
  • 2010.08.31 (Tue) 19:47 | 風工場 in sky and the earth