お知らせ

未分類
09 /06 2010
いつも ピンチョロ雑記帳 にお越しくださいまして

ありがとうございます


既に当ブログをご愛読の皆様にはご承知のとおり

ツーリングなど出かけた先で、ソフトクリームを食べることを 儀式 と呼んでいます。


ソフトクリーム好きが高じて

儀式という呼び名の生みの親でもあります すなこ。さん と共に


『ソフトクリーム研究所』 を旗揚げさせていただきました


ソフトクリーム



「何処何処のソフトはウマい

変わったソフトがある」

「あそこのソフト食べてきた

などなど

ソフトクリームに関することなら

なんでも結構ですので

情報の提供をお願いいたします




『みんなで広げよう儀式の和』 をモットーに


目指すは全国制覇


それでは皆様の情報をお待ちしております


   『ソフトクリーム研究所』  コチラから研究所へお越しください
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: すなこ。さん

すなこ。所長(^o^)丿

思いのほか反響があったようでございます。
旗揚げ直後から
アクセスカウンターは見る見る上昇しております(^^♪

まだ皆様からの書き込みはありませんが
たとえ我々だけになってでも
研究は続けてまいりましょう!(^^)!

Re: ちゃおドンさん

老若男女問わず
ソフクリをペロペロしている光景は
平和の象徴にさえ見えます(笑)

世界平和のため!(笑)
皆様のご協力なしでは成り立ちません
是非是非
ご協力のほどお願いいたしますね(*^_^*)

しょ、しょ、所長です(^^)

え~この度ピンチョロさんのおかげで、
こげなステキな研究所を立ち上げることができました!

めっちゃ感激でございます☆
毎日が楽しくなってきました。

色んな場所のソフトを食べて、レポしていきたいと思います。
是非皆さんからも、情報がいただけるようになると、
嬉しいですね(^^)

これから、是非ともよろしくお願いいたしますです♪

さっそく

おもしろそうですね。
早速後でおじゃまします。

ソフクリって子供から大人までほとんどの人が好きですよね。
ブログにソフクリの写真載せてる人達沢山見かけます。
きっとおもしろい研究所になりますね。

Re: 天さん

とっトマトソフトですか~!
う~ん
ネタ的にはおいしいですねぇ~(笑)

そういう情報も貴重ですんで
是非ともカキコしてやってください(^^)

No title

こんばんは~
おいしいソフトは沢山あると思いますので
まずいソフトがあれば、情報提供したいと思います。

最近一番まずかったのは、トマトソフトです。
味はトマトジュース。
あんなもの二度と食べたくないです ^^;;;;

Re: 蒼海さん

写真はネットから拾ってきたものです(^^ゞ
モンブラン風のは私も食べたことが無いので食べてみたいです(^^)

「ジャコアイス」ですか?
そう言われると好奇心旺盛な私としては
いただいてみたいものです(笑)

「玉ねぎソフト」も気になりますね~

是非とも書き込みのほどお願いしますね(^^♪

Re: いちこさん

夏はソフトクリームより
かき氷のほうが好まれそうですが
気温でその境界線があるそうですね!
私の場合、気温に関係なくソフトにいっちゃいますがね(^^ゞ

是非そちらのソフトの情報をお寄せください(^^♪
久々に食べたらハマっちゃうかもしれませんね(笑)

Re: ベルボトムさん

北海道のソフトクリームはもちろん制覇したいですね~(^^)
『長沼町のソフトクリーム街道』
メモメモ(^^♪
片っ端から食べたくなっちゃいそうです♪
情報ありがとうございます。

アメリカのソフトも食べてみたいなぁ~(^^)

No title

自分もついついソフトクリームに手が出てしましいます。
写真のモンブラン風のは食べたこと無いので是非食べてみたいです。

ソフトじゃないですが、こっちの方の道の駅で見つけた「ジャコアイス」はもう二度と手を出すことは無いでしょうって物でした。^^;
淡路島で食べた「玉ねぎソフト」は意外においしくて良かったです。

No title

楽しそうな企画ですね^^

もう長い間、ソフトクリーム食べてませんが、
今度どこかで食べてみようかな・・・

実現しましたら、
写真撮ります(^^)v

No title

道産子としては、やっぱり北海道のソフトクリーム制覇してほしいなあ。
長沼町に(サッポロ近郊です)ソフトクリーム街道があって酪農の人たちが絞りたての牛乳で作ったソフトクリームをあちこちで販売。
国道沿いに店があちこちのあります。
あいすの家は昔から有名ですがその近くにもおいいいソフトクリームの販売所がありますよお。

あれ食べたらアメリカのソフトクリームはまずくて(笑)

Re: たっつんさん

是非!
情報提供をお待ちしております\(^o^)/

Re: ソラネコさん

不味いソフトクリームって滅多にないと思うんですが
世の中には不味いソフトってのもあるんですよねぇ~(笑)
もしかして?
その不味いのって、上里SA下りの豆乳ソフトかも!
私以外の方にも不評でしたので、もしかしたらそうかもです(^_^;)

No title

研究所立ち上げましたか!
モンブランみたいなソフトクリームもあるんですね( ・∀・)
自分も変わったソフトがあったら写真撮ってきますよw

No title

ソフトクリームの写真が超美味しそうでヤバイです(>_<)

いつも一緒にツーリングに行く姐さんも
ソフトクリームハンターなのですが、
ツーリング先ですごい不味いソフトクリームを食べたとか
言ってましたので、今度訊いてみます(笑)

ピンチョロ