H・M・Cツーリング~清里~

長野
09 /11 2010
H・M・Cツーリング~清里方面~


7:00 古里のセブンイレブンに集合

奥多摩~柳沢峠~塩山~勝沼IC~双葉SA


H220911_001.jpg


本日の 儀式第1弾 は 『すいか・メロン』  (300円)

ロッテのアイス スイカバーのようなお味です



H220911_002.jpg 

ここで、本日の参加メンバーの紹介です

ハーレー乗り Bさん

CB400乗り 茂兄

そして、ピカピカの新車 Ninja 400R 明ちゃん

H220911_003.jpg


本来はここに、ハーレー乗りのAさんが居るはずでしたが

急きょ仕事の都合によりキャンセルとなりました(残念)

それと、H・M・Cの紅一点 まあさん   は

夜遊びが過ぎ、門番に拘束されて、参戦を断念

って言うのは冗談で、都合により、已むなく欠席です

次回の参戦を、メンバー一同心よりお待ちしております


と言うわけで、今回の参加台数は4台です



H220911_004.jpg 

法定速度を守って安全運転です


H220911_006.jpg

清里の 『清泉寮』  にやってきました

ここですることといえば~

もちろんアレですね 


 H220911_005.jpg 

そうです

モチのロンは

本日の 儀式第2弾  『清泉寮ソフトクリーム』  (350円)

ウマウマです


H220911_007.jpg 

昼食は 『中村農場』  でいただきます

すごい数のバイク軍団と車です
 
かれこれ1時間程度待ちました


H220911_008.jpg 

甲州地どりの親子丼(945円)を注文です。


H220911_009.jpg 

プリッんプリッんのお肉に

とろーり濃厚玉子の絶妙なハーモニー

ウマウマです


H220911_010.jpg 

お肉がおいしかったので

もう少しお肉をいただいちゃいます

売店で手羽先(240円)をお買い上げ~

こちらもプリッんプリッんでウマウマです

ケ○タッキーよりウマウマです。



これにてガソリンを補給して岐路につきます。

ところが、事件発生

ガソリンスタンドでBさん

私の目の前でまさかの立ちゴケ

とっさに起こすのを手伝いますが

腰がギクッってなりそうで怖~い


幸い人もバイクも無事でしたが

お願いだから立ちゴケはやめてぇ~





H220911_011.jpg 

本日の 儀式第3弾 は談合坂SAで 『甲斐路ソフト』  (340円)

山梨県名産の巨砲と白桃のミックスです。



ついに 日儀式3連発 やっちゃいました



今日も暑い一日となりましたが

道端に私の大好きなコスモスの花もちらほら咲いており

秋の気配を感じながらの 楽しいツーリング となりました



本日の走行距離:360km

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: けんさん

退院おめでとうございます\(^o^)/

親子丼
半熟加減が絶妙で
私も気に入りました(^^)

Re: ゆうさん

> スタンドで立ちゴケは・・・  本人が一番恥ずかしいかも
たしかに(笑)
本人は笑うしかなかったようです。
高原はどこも気持ちよいですねぇ~
250買っちゃいましょうよ!(^^)!

こんにちは!

ご心配かけましたが、退院しました。

清泉寮も富士が見えると、隠し味になりますね。
親子丼行ってないですよねえ~。
半熟加減が、自分好みです。

No title

スタンドで立ちゴケは・・・  本人が一番恥ずかしいかも
経験はないけどね

昔 よく XT250を乗って、清里には行ったな
道路の(・・・・・ロマンチック街道とか言ったかな???)両端にコスモスが沢山咲いていて
標高も高く、景色がよく、空気が美味しいところですよね
あっーーー また250ccクラスでいいから欲しくなってきたな v-7

Re: ベルボトムさん

ソフトクリームはマイブームですねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

こけももソフト、夕張メロンソフト、マンゴソフト、ラベンダーソフトヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
北海道に行ったら
たぶん、1日に5儀式は堅そうですr(^ω^*)))

アメリカのソフトは確かにあまそうですね~
甘いのは大好きです(´▽`)

Re: 天さん

こんばんは~
そんなに煽らないでくださいよぅ~r(^ω^*)))
並の胃袋なんですからぁ~(o^-^o)

Re: ソラネコさん

ホンダのゴールドウイングなんか
車重が400kg以上ありますから
倒したらロードサービスでも呼ぶか
捨てて帰ってくるようですよね~(笑)

親子丼は、思い出しただけでよだれが出そうです(*´∇`*)

Ninja400R かっこいいと思います(*^-^)

ソラネコさんも3台目のバイクにいかがですか?(笑)

No title

お疲れ様です。
いやあ!うまいもの三昧ですね。
やっぱソフトクリームブームなのですか。
すごい種類ですよね。
北海道にはこけももソフト、夕張メロンソフト、なぜかマンゴソフト、ラベンダーソフトなどありましたけど、すいかは初めて聞きました。
食べたい!!

アメリカの場合、ソフトクリームにパリパリのチョコがかかってたりバタースコッチチョコがパリッとかかってますが、あまいですよお(笑)
巨砲と白桃のミックスもいいなあ。

No title

こんばんは~
3儀式ですか・・・
ピンチョロさん、あなたの限界はもっともっと行けるはず!!!
・・・と、煽ってみたw

No title

Bさん…(´;ω;`)ぶわっ
私も750ccのアメリカンを起こすのを手伝ったことがありますが、
重いんですよね。すごく。

今回は美味しそうなものいっぱいですね!
とろーり玉子によだれが出そうです><

私の友人も先月末に真っ赤なNinja400Rをゲットしたそうです。
人気みたいですね。

Re: 蒼海さん

儀式3連発行っちゃいました~(笑)
気温も高くて、喉湿しには丁度いいですよ(^^)
暑い時期の儀式は、もちろん楽しいですが
冬でも儀式はやりますよぅ~(爆)

Re: すなこ。さん

1日3回の儀式
意外とイケますね~(笑)
多分、5儀式くらいいけるかも!

白レバーはやはり無かったです(残念)
かなり貴重なものらしいですね。
それを聞くと、尚更食べたくなりますよね(*^_^*)

立ちゴケオヤジは心配には及びません(笑)
ご心配くださり
ありがとうございます(^^)

Re: たっつんさん

お腹は全く問題なしですね~(笑)
八ヶ岳は涼しいですが
甲府盆地は、まだまだ暑かったですねぇ~
暑さ寒さも彼岸までって言いますから
もう少しの辛抱ですね(^^)

Re: いちこさん

『えびの高原』ですね!
覚えておきます(^^)
関東では・・・
そうですね~
隣町に、巾着田ってのがありまして
丁度この時期に曼珠沙華(彼岸花)が見頃をむかえ
有名なんですが
コスモスも見ごたえがあります。
http://www.kinchakuda.com/

関東近郊に、信州佐久内山地区の国道254号線沿い
約9Kmにわたって
コスモス街道ってのもありまして
なかなかいいルートですよ(^^♪

No title

儀式3連発行っちゃいましたね。
帰りにトイレ探して・・・なんてことは無かったですか?^^;
いつまでも暑いのは嫌だけど、暑いからこそ儀式が楽しいってのはありますよね。
今年はまだしばらく儀式が楽しめそうですね。(^^)

お疲れ様です(^^)

1日3回儀式、おめでとうございますです(^^)
意外とイケませんでした?

1弾の儀式は、インパクトありですね!
でもmeメロンが苦手なので、食べられません(**)

2弾の清泉寮は、甘くなかったですか?
meには、スゴく甘さが印象的でした♪

3弾の甲斐路ソフト、食べたいです!
談合坂SAは、儀式をやるには、最適なSAですよね(*^^*)


me達は去年、北杜市の明野ひまわりを観たあとに、中村農場に行きました。
親子丼、プリプリでウマウマですよね。でもme達も待ちました。
開店前に到着していたのですが、それでも1時間待ちました(^^;)

白レバーなるものを食べたかったのですが、その日は食べられませんでした。
いやぁ、リベンジしたいと思います!

立ちゴケのお方は、大丈夫でしょうか…? 心配です。。

No title

鶏肉とソフト攻めですかぁ~( ・∀・)お腹壊したりしませんかね?w
八ヶ岳はそろそろ涼しくなっていましたか?関東も30度下回る日が出てくるようで、これから快適になりそうですね♪

こんばんは

これからツーリングには最適の時期ですね^^

コスモス満開の時期のツーリング、
九州ですと、えびの高原ですかね。
関東では何処がいいでしょうか??

Re: ちゃおドンさん

お腹は全く問題ありません(^^)
あと2儀式くらいはいけるかも(笑)

清泉寮のソフトクリームは人気がありますもんね~
足湯ができたの知ってましたか?
誰も浸かってませんでしたが
ソフト食べながらの足湯もいいかもです(^^♪

甲斐路ソフトも美味しかったですよ~

大所帯のマスツーもいいですが
こじんまりとしたツーも、あれこれ制約がなくて
いいですよね~

紅葉シーズンは一年で最も
ツーリングに適した季節だと思います。

ちゃおドンさんもじゃんじゃん出かけて
ツーレポアップしてくださいね(^^)
楽しみにまってま~す♪

Re: junさん

地どり丼
お値段はちと高めですが
美味しかったですよぅ~
休日は、並ぶの覚悟で是非行ってみてください(^^)
平日なら多分空いてると思いますよ。

junさんもスタンドで立ちゴケですか~(笑)
意外と店員さんが冷たくなかったですか?
近くに居るのに、起こすのを手伝おうともせずに
大丈夫ですか?の声がけもなし
まっ、人にもよるんでしょうけどね(^_^;)

お腹

儀式3連発、すごっ!!

お腹の調子は大丈夫でしたか?

清泉寮のソフトクリーム 大好きです。
清里行ったら必ず寄ります。

甲斐路ソフトも美味しそうです。

4台くらいでのんびり走るツーリングいいな~
秋は景色を楽しみながら走りたいものです。

地どり丼美味しそう

地どり丼おいしそうですね

大泉の駅のそばにこんなところがあったんですね。
次回使わせていただきます。

スタンドで立ちゴケですか
私も前にやったことあります(笑)

ピンチョロ