ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

MotoGP

ツインリンクもてぎへ MotoGP 観戦に行ってきました


H221001_001.jpg
観戦とは言いましても

金曜日のフリー走行のみの観戦です

当日券 1,200円 で

世界最高峰のバイク 
と、 世界のトップライダー 

走りが観られるのですから、安いもんです



H221001_002.jpg 

第12戦戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPのレース中の事故により
亡くなってしまった富沢祥也選手の献花台が設置されております。
ご冥福をお祈りいたします。


H221001_003.jpg 

Fiat Yamaha
Valentino Rossi選手のバイクです。
来期からドゥカティ・コルセへの移籍が発表されておりますので
今回は、ロッシ選手のヤマハでの勇姿が生で観られる最後のチャンスかもしれません。



H221001_004.jpg 

ホンダ教※?の茂兄

早くも次のバイクの検討?(笑)

一昨年のGPのこの場所で

CB400 SUPER BOL D'OR
を見て

いいな~♪

欲しいな~♫

って言ってて、結局買っちゃいましたからねぇ~


※ホンダ教・・・ホンダ車をこよなく愛し、オタクと呼ばれる知識と愛着を持った人々


H221001_005.jpg 

お昼ごはんは

情熱鉄板焼いっせん


(つい最近、ここツインリンクの常設店となったそうです)

B-1グランプリでも上位入賞を果した

岡山新名物 ホルモンうどん(500円) と ひるぜん焼きそば(500円) 

いただきま~す

ホルモンうどん めちゃウマです

ツインリンクもてぎに行かれる方は是非食べてみてください

お勧めの一品です


H221001_006.jpg 

ハイ

もちろん儀式もありますよぅ~(笑)

プレミアムミックス(450円)

生乳とチーズのミックスです。

チーズだけだと少ししつこいですが

生乳とミックスすることで味がまろやかになり

ウマウマです

けど、ちょっとお値段に見合ってないかな~

こういう場所なんで仕方ないんですかね~

なんてったて、ペットボトルのコーラが170円もしますからね(笑)


H221001_007.jpg 

いよいよ12:40より

125㏄クラスからフリー走行がスタートですが

コンデジなんで一番良く撮れた写真(MotoGPクラス)がこれです


H221001_008.jpg 

沢山写真を撮ったんですが

後はこんな感じで、ポケバイが走ってるような写真しかありません

今回、仕事の都合で止むなく参加を断念したやっちゃん

臨場感が伝わらなくてスイマセン

観戦場所は徒歩で転々と移動しながら

サーキットを一周しちゃいました。

お勧めポイントは、ダウンヒルストレートから90°コーナーです。

V字コーナーからヘアピンカーブにかけてのストレートも面白いです。

指定席でも見れちゃいますし

こんなに動き回れるのも金曜日ならではですね~

当然決勝を見たほうがおもしろいに決まってますが

空いている分、ゆっくりじっくり見られるので

フリー走行のみの観戦も案外いいですよ~




H221001_009.jpg 

本日の儀式第2弾 は

帰りの東北自動車道佐野SA で レモン入牛乳ソフト

ほんのりレモンの味がしますが

もう少しレモンの味が主張した方がいいかもしれませんねぇ~



H221001_010.jpg 

高速を降りて、羽生の 『くらや商店』 で

蔵出し北海道味噌めん(750円) をいただきます

どこが北海道なのかはよくわかりませんが

私好みの濃厚スープでウマウマです

しかし、残念ながら麺がイマイチでした



モータースポーツっておもしろいですねえ~

茂兄お疲れさまでした

来年のGPは決勝まで観ましょう~
関連記事

Comments 14

ピンチョロ

Re: やまやすさん

伝わりましたか~
良かった良かった(^^♪
来年は決勝まで観ちゃいますか!
コレクションホールに泊まらせてもらっちゃう?(笑)

スーパーバイクに行くんだったら
お付き合いしてもいいですよ(^o^)丿

MotoGPの半券チケットがあるので
半額でチケット買えますから(^^)

2010-10-04 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

そうなんですよ!
フリー走行だけでしたら
1,200円で見れちゃうんですから
F1とは大違いですねっ。
そもそも日本では地上波で放送しないし
スカパーだけなんですよ~
以前はBSでやってたんですけどねぇ~

ツインリンクもてぎまでは、高速道路を使って
片道4時間弱で行けます。

10/16~17に全日本ロードレース選手権
スーパーバイクレース in もてぎ が開催されるんですが
MotoGPのチケット半券を持っていれば
チケットが半額で買えるんです(^^♪
今シーズンが全日本ラストランとなる
伊藤真一選手の走りを観にいこうか検討中です(^^)

2010-10-04 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

えっ!
ソラネコさんもホンダ教なんですか~
間違ってカワサキっすか!!
セローも間違いですか~?(爆)

2010-10-04 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

やまやす

No title

臨場感伝わって来ましたよ~ 天気もよくてよかったですね
レース以外にもおいしいものを見つけたりしていて楽しそうでした。
来年はまた4月開催だと思いますが、ぜひ観に行きましょう!

 ~ホンダ教より~

2010-10-04 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

すごい!1200円で観れるんですか!
こっちは数万ですよ。
バイクもいいけどやっぱレモン牛乳ソフト、ラーメンも魅力的。
ラーメン代に少し足したらレース見れちゃうんだ。
フリーー走行でもいいから見たい!!

会場は近いのですか?
うちはMOTO GPみにいくとしたら来るまで6時間から8時間かかります。。

2010-10-04 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

あっ、今日(もう昨日か)決勝だったんですね!
ヤマハ最後のロッシが見たかったです。

私も一応ホンダ信者です♪
カワサキは間違って買っちゃっただけです(笑)
ホンダの逆車ってお値段お高めなんですもの(´・ω・`)

2010-10-04 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: コバタケさん

そうですね
確かにホンダらしいカラーで
カッコいいと思います(^^)

2010-10-03 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

コバタケ

No title

FTR223のようなカラーリングのVT750Sがいいですね。 黒やガンメタだと、まんまスポスタレプリカですが、このようなホンダらしいカラーのほうがカッコいいです。

2010-10-03 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

3年前のHONDAのイベントって
もしかして、ホンダサンクスフェアですかね?
あれ、おもしろかったんですが
なくなっちゃったんですよねぇ~

ツインリンクもてぎでは、牛串も名物なので
ソフトと一緒に是非どうぞ♪

夏場はつけめんがいいですが
これからは、やっぱり温かいラーメンがいいですね(*^_^*)

2010-10-03 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

バイク好きだからと言って、必ずしもレースに
興味がある方ばかりではありませんよねっ!
レース観戦している人の中には
ライダーに興味がある方
サーキットの雰囲気が好きな方
レースクイーンに興味がある方
テレビ観戦の方が好きって方
いろんな人が居ますよ(^^)
楽しみ方は人それぞれですよねっ♪

2010-10-03 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

お疲れ様でした(^^)

meツインリンクもてぎへは、3年前にHONDAのイベントで行きました。
そのとき初めてレースを観ましたが、いやぁ~スゴかったです。
今回もスゴかったんでしょうね☆

2回の儀式もお疲れ様でした!
今回は2つとも、お値段が高めでしたね。。
でもどちらも食べてみたいです(^^)

味噌ラーメンも美味しそうですね。これから寒くなってきたら、
食べてみたいです~♪

2010-10-03 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

鈴鹿から比較的近くにお住まいなのに
F1日本グランプリ1度きりですか~
私は、鈴鹿に5回くらい行きましたけど遠かったですねぇ~
バイクレースは、鈴鹿8耐とかおもしろいと思いますので
飲みながら是非観戦してみてください(^^)

2010-10-03 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

こんにちは^^

レース観戦した事ありません。

私は野球も実際に球場に2回行きましたが、球の行方が分からなくなる。
解説が無いから状況が???
おそらくサーキットも広過ぎてどこを見たらいいのかわからず、
音だけ聴いて帰ってくるようです。

価値のわからない私の場合はテレビの方が、良さそうですね。(^^;;)

2010-10-03 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

No title

こんにちは~
レースをみたのは1度きりで
アイルトンセナが出場していた頃のF1日本グランプリですかね^^;
記事を見てたら、今度はバイクのレースを
見に行ってみたくなりました^^

2010-10-03 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply