ラフ&ロード

神奈川
10 /09 2010
ラフ&ロードってご存知ですか?


H221009_009.jpg

社名 ■ 株式会社ラフアンドロードスポーツ
創立 ■ 昭和58年3月
設立 ■ 昭和62年4月
資本金 ■ 3000万円
従業員数 ■ 80名
代表取締役 ■ 岸 眞一
事業内容 ■ モーターサイクル用品の仕入れ及び販売、オリジナル商品の企画・開発・卸売
事業所 ■ 【本社】[営業部、商品開発部、物流部、総務部 他]
〒234-0053
神奈川県横浜市港南区日野中央1-16-8


何を隠そう私、このメーカーの愛用者なんです

横浜の直営店まで行ってきました
お目当てはジャケットです

現在のジャケットはかれこれ10年以上着込んでおりまして

転倒時のダメージや経年劣化によりボロボロ

それでも継ぎはぎをして、大切に大切に愛用してきました。

しかし最近ではチャックも壊れて、走行時にはだけてしまう始末です

流石に限界かなぁ~?って思いまして

バイクもおニューになったことですし

ジャケットも刷新しようかと思い

信頼のおける、ラフ&ロードさんのジャケットを購入しようかと・・・

ドラスタやライコランドに行っても、置いてないんですよねぇ~

通販でもいいんですが、試着しないとサイズがわかんないんで

在庫も直営店なら間違いないですからね~

そんなわけで、雨なので、車ではるばる

3時間かけて行ってきた次第でございます


H221009_008.jpg 

でっ、購入したのがこれです。

RR7665 ウォーターシールドハードウインタージャケット

ホームページでクーポン券をプリントアウトして

15%引きでお買い上げ

よいジャケットが買えました


せっかく横浜まで来たので

少し足を伸ばして、三浦半島へ行ってみることにします



H221009_001.jpg 

三崎漁港まで来てしまいました

マグロでもいただきましょうかね~
 
三崎港は全国的に名の知れたマグロ漁業の本拠地。
ここで水揚げされるものは、いずれも高級品種とされる良質のマグロばかりです。
身がやわらかくて脂のった本マグロ、淡白な味が食欲を増進させるキバダなど。
刺身はもちろん、頭を丸ごと焼いた”かぶと焼”や珍しいマグロのしゃぶしゃぶ
スペアリブ、ステーキなどが地元の名物料理です。


H221009_002.jpg 

どうせなら、づけ丼まぐろカツを両方食べたい

そんな欲張りな私にぴったりなお店を発見

どんぶりと定食のお店「かじめ」


H221009_003.jpg 


H221009_005.jpg

サービス品の『ミニづけ丼とマグロカツ』(1,300円)を注文です。


H221009_004.jpg 

     キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

三崎のまぐろ。ウマウマです

いつもスーパーで買って食べているのとは

一味も二味も違います
 


H221009_006.jpg 

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」でお土産をお買い上げ。


H221009_007.jpg 

とりあえず儀式もいっときます

大人の味ラムレーズン

まっ、これは私に言わせれば偽物ですので、こんなもんでしょう

それにしてもこのソフトで380円は、ぼったくりです

そこいらの観光地の土産物屋さんで、250円程度が相場ですよ



行きも帰りも渋滞で、メチャ疲れました

車の運転って疲れますねぇ~

雨でもやっぱりバイクがいいですねぇ~


もう二度と車でこの地に訪れることはないでしょう(笑)

次回はバイクで訪問したいと思います


ちなみに2010年10月24日(には

三崎港町まつり が盛大に開催されるそうです

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ソラネコさん

このジャケットがあれば
多少の雨でも大丈夫そうです(^^)
最近のは素材もいいので
真冬でも暖かそうです(^^♪

三浦方面は夏だともっと渋滞するんでしょうね~
距離的には近いのですが
どうも混んでるイメージが先行して
なかなか足が向きませんねぇ~(^^ゞ

けどマグロはまた食べに行きたいです(*^_^*)

No title

ウォーターシールドハードウインタージャケット
って防御力高そうですねヽ(゚∀゚ )ノ
クーポン15%引きって太っ腹!

ジャケットが防水だとちょっとした雨でもラインウェア無しで走れちゃうから
楽ですよね♪

三浦方面はいっつも渋滞してるイメージです。
私も久しぶりにマグロを食べに行きたくなりました。

Re: かっぱのしんちゃんさん

かっぱのしんちゃんさんも愛用者でしたか~(^o^)
新幹線から見えるんですか?
私も直営店に行ったのは初めてなんで
カーナビの言われるままに場所がよくわかってません(^^ゞ
通販ですとサイズが合わなかった場合面倒そうなので
着る物はなかなかふみきれませんねぇ~(^^ゞ

No title

こんばんは。
ラフ&ロードはぼくも愛用しています。
新幹線で東京に出張に行くとき、新横付近で店が見えますよね。
へぇ、ここに店あるんや~と、いつも感動しております。
ぼくは大阪府民なので、いつも通販かオークションで入手しております。

Re: Junさん

いままでのジャケットは、パットが入ってなかったので
今度は万が一コケても、パットが入ってるので安心です(^^)
オールシーズン対応とはうたってますが
やはり、これからの季節に重点を置いて作られてる感じですね。

庄和丸ですか~
私もチェックしときます(^^)

ソフトは「うらり」内で買えば、本物のソフトが食べられますよ(笑)

Re: いちこさん

お~~~
いちこさんもラフ&ロード党でしたか~(^^)
機能的で丈夫で信頼できますよねぇ~
自分の体型が変わらなければ
10年は着れますね!(^^)!

コンバンワ

いいジャケット買いましたね~
これからの季節にも良さそうですね。

三崎はいつも庄和丸に行きますが、いい店教えて
もらいました。ミニ丼と定食は魅力です。

ソフトは買わないことにしますね~(笑

Re: 天さん

天さんもラフ&ロードお好きでしたか~(^^)
ホントによく考えて作っているなぁ~と関心します。
ジャケットを買ったら、パンツも欲しくなってしまいました(^^ゞ

Re: あたろっちさん

タンデムグリップ。
けっこうゴツイのが付いてます(笑)
ラフ&ロードの製品はちょっと気のきいた
小物入れの類が気に入ってます(^^)

三崎のまぐろはホントウマかったですよぅ~♪

スジャータは冷凍庫からアイスクリームを取り出して
機械で絞ってるだけなので、当研究所では偽物と呼んどります(笑)
そう思って食べれば、特に不味いわけではないのでいいんですけどね~

Re:SLライダーさん

行きはまだよかったんですが
帰りはあまりの渋滞に発狂寸前でした(笑)

三崎のまぐろはホントに美味しいですよぅ~
まつりは何も予定が入らなければ
ツーリングの候補地ですねぇ~(^^)

Re: すなこ。さん

バイクが綺麗なのにジャケットがボロボロでは
ちょっとダサダサなんで買っちゃいました(^^ゞ

確かに女性物って数が少ないですよねぇ~
もっとオシャレで機能的な商品が数多く販売されると
女性ライダーの増加にもつながると思うんですけどねえ~(^^)

三崎は初めて行きましたが、気に入りました(^^♪

三崎港町まつりでオフ会でもやりますか~?(笑)

No title

こんにちは
わたしも持っていますよ~
大昔!?に買ったジャケットを(^^;)
当時はオフロードにちょっとだけはまっていたので
オフロード用ジャケットです。

今も、どこも悪くなっていません。
ラフ&ロード、信頼できますよねv

No title

こんにちは~
私もラフ&ロード大好きです。^^
もちろんジャケットも持っております。
ライダー目線で考えられていて
機能も性能もいいですし
値段も手ごろですしね~

・・・・・・って書いていたら、欲しくなってきたw
今度見に行ってみよっと♪

こんにちわ

カッコいい!
タンデムグリップ内臓ポケットって面白いなぁ~
バックポケットや収納式ペットボトルポケット、多機能ですね。

ヅケ丼とマグロカツ美味そうですね、ひそかに玉もポイントですねw

スジャータは巻くのが難しくて1回しか試したことがないッス。
たしか、アイスクリームっぽかったような・・
でもラムレーズンは美味しそうですね~

No title

雨の中 3時間!
その甲斐ありましたねー。

定食美味しそー(^O^)
三崎港町まつり には行くのかなー?

お疲れさまです(^^)

バイクとジャケットがオニュ~なんて、
めっちゃステキングですね(^^)
いや~お目にかかりたいですね♪

meはメーカーがバラバラなので、
本当は統一したいんですが…
意外とバイク用品、女性モンが少ないので、
難しいんです(:;)

三崎、久々行きたくなりました。
マグロカツ食べたいです!

儀式もお疲れさまでした(^^)

Re: ベルボトムさん

今回は車だったので、渋滞にハマって疲れました(^^ゞ
すり抜けすいすいできるバイクって
つくづくいいなぁ~って実感した一日でした。

せめて私の日記を見て、食べた気になってください(笑)

Re: ちゃおドンさん

横浜に向かう途中、ちゃおドンさん
このあたりに住んでるのかなぁ~?
なんてことを考えながら運転しておりました(^^)

三浦半島って初めて行きましたが
混む混むってイメージしかなかったんですけど
ほんとに混んでました(笑)

渋滞知らずのバイクって
つくづくいいなぁ~と思いました(^^)

混んではいましたけど、三崎いいところですね~
気に入りました(^^♪
次回は平日にバイクで行きたいと思います♪

Re: たっつんさん

インナーが取り外せるタイプで
オールシーズン対応品です(^^)
もっとも、今年のような真夏の暑さでは
とても着ていられないと思いますが(笑)
クーポン券は直営店のみ利用可と思われます。

No title

おいしそうだあ。
今回もうまいもんづくしで贅沢なツーリングでうらやましい!

しかしこれで380円は高いですね。
観光地値段なのでしょうか?

米、しばらく食べていないので米が恋しくなりましたわ。
まぐろも高くてかえません。
まぐろ丼、冷奴、味噌汁、つけものあたしには夢のようなメニューですよ。

昔、近くに

住んでいました。

タイヤ交換とかいろいろラフロでやってもらいました。懐かしいです。
小さいお店だったのに今は大きくなって場所も少し移動してました。

ラフロのジャケット類は機能的にも評判良いですよね。
バイクもジャケットも新しい!^^

三浦まで行くのも混雑だし、三浦半島内も渋滞ばかりだったでしょう。
お疲れ様でした。
まぐろ 食べたくなってきました。
平日に行きたいですね。

No title

格好いいジャケットですね♪これからの季節はちゃんとお尻まで隠れるタイプの方が良さそう( ・∀・)ってホームページにクーポン券あったんですね・・(汗
直営店じゃないと使えないのかなぁ

ピンチョロ