ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

裏磐梯ツーリング(その2)

裏磐梯ツーリング(その1)の続きです。

2日目

7:30に起床して、のんびり朝温泉に浸かり

その後、朝食をいただきます。

H221018_001.jpg 


食後にもう一回温泉に浸かり

10:00頃にチェックアウトです。


このお宿。

じゃらんの口コミで評判が良かったんで予約したんですが

評判どおりのお宿でした。

ちなみに一泊二食付きで、お値段は 8,800円 です。

かなりお得だと思います。

来年もまたお世話になりたいです。



H221018_003.jpg 

本日、最初に向かったのは五色沼です。

読んで字のごとく

5つの沼の色がそれぞれ違うらしいです。

全部散策してまわると2時間程度かかるそうなので

毘沙門沼のみの見学です。


H221018_002.jpg 

本日の儀式第1弾

モンブラン(300円)をいただきます。

ウマウマですが☆☆☆☆です。

昨日の儀式のレベルが高すぎました。


H221018_004.jpg 

続いてやってきたのは、喜多方です。

喜多方と言えば、ラーメンです。

るるぶに掲載されていたお店 『こうへい』 さんで

漆黒ラーメンとつけ麺をいただきます。


H221018_005.jpg 

真っ黒でいかにもしょっぱそうなスープですが

意外とサッパリとした醤油味のラーメンです。

つけ麺も鰹の風味が効いていてウマウマです。

それと、女将が超美人です。

気になる方は、るるぶに出てますんで見てみてください。


H221018_006.jpg 

お腹も満たされ

今回のもう一つの目的である大内宿に向かいます。

途中の大内ダムにてエフロクを撮影。

自分で言うのもなんですが

かっちょいい~(笑)


H221018_007.jpg 

大内宿に到着です。

平日だというのに大勢の観光客で賑わっております。


H221018_009.jpg 

揚げもちに~、天ぷらまんじゅうに~

名物のネギそばに~、なっとうモチ~

お腹いっぱいです。


H221018_008.jpg 

またしてもフクロウちゃんが

「私を買ってくださ~い」 と手を振っております(笑)

バイクだからまた今度ねぇ~

ほしい~


あまりの居心地の良さに

予定時間を大幅にオーバーしてしまい

塔のへつりにも寄ろうと思っていましたが

やむなく断念し岐路につきます。


会津田島~塩原温泉郷を経由し

那須千本松牧場で一休み。


H221018_010.jpg 

本日の儀式第2弾

ごまソフト(330円)をいただきます。

う~ん。ごま!

☆☆☆ですね。


西那須野塩原ICから東北自動車道に乗り

途中工事渋滞があったものの

あとは順調に

無事故、無違反、無検挙で帰宅いたしました。


お泊りツーにハマりそうな予感です(笑)


二日間の走行距離:720km
平均燃費:24km/リットル
※高速で回しちゃうとやっぱり落ちますね!

関連記事

Comments 28

ピンチョロ

Re: とよちんさん

久々のお泊りツーでした(^^)

宿の温泉が貸切状態だったので
とよちんさん流に
ババンバ バンバン バ~ン♪って
写真撮ろうかと思いましたが
私の入浴シーンを皆さんにお見せするのも
どうかなぁ~と思ってやめました(笑)

私からしたら
四国にお住まいのとよちんさんが
羨ましく見えますよ(^^♪

美しいこの国に生まれてよかったですよね~!(^^)!

2010-10-25 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

とよちん

いいなぁ (^ ^*)/

一泊二食で ¥8800  お安いですね
いろんなトコ 行かれて  贅沢な旅だなぁ~  羨まし~

とよちんも  そちらに 走りたいですよ  
モンブランなソフトも  食べてみたいです

あ!  エフロク 光ってますね     (^ ^*)/

2010-10-25 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: すなこ。さん

早くも次の1泊2日ツーを企んでおります(笑)

大内宿はいいですよぅ~(^^♪
ネギそばは全然辛くないですよ
ブログネタ的にはいいですが
ネギがまるごと1本付いてくるだけで
ごく普通の蕎麦ですので
特別美味しいというわけではありませんし
ハッキリ言って高いです!
2人で一つネギそばを注文して
もう一つは
普通の蕎麦か別のものを注文することを
お勧めします(^^ゞ

なんとっ!
千本松牧場に行ったばっかりだったとは!(^^)!
モチのロン
アレはいっちゃってますよね~?(笑)

2010-10-22 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: けんさん

お仕事で福島お疲れさまです。
三春ダムの近所まで行かれるんですかね?
ツーリングだったらいいですよね(^^ゞ
スリップにはご注意ください!

2010-10-22 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

ステキなツーリングでしたね(^^)

こげなステキングなツーリングをやると…
1泊2日ツーリングにハマってしまいますね(^皿^)

大内宿いいなぁ、行ってみたいんです☆
ネギそば、辛かったですか? これも食べてみたいんです。

2日で720kmお疲れさまでした。meだったらヘロヘロになる距離です。。
実はmeも先日、千本松牧場に行ったばっかりだったりします(^^;)

2010-10-22 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

けん

こんにちは!

最近仕事で、良く福島に行きます。
昨日も、三春に行ったばっかり。
もうじき、雪のシーズンですねえ~
ああ~凍結こええ~(;^_^A アセアセ・・・

2010-10-22 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ちゃおドンさん

大内宿は平日でも観光客は大勢居ましたが
駐車場待ちの車もほとんどなく
渋滞ということはなさそうですね!

確かに旅館のご飯って
朝から沢山食べれちゃいますよぇ~(^^ゞ

1日目の儀式はレベル高過ぎでした(笑)

2010-10-22 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

大内宿は数年前に休日に行ったら 大渋滞になっていてくじけて通り過ぎました。
平日ならそんなに大渋滞ほどではないのかな?

朝から豪勢な感じです。
不思議と旅館のご飯って朝から沢山食べれちゃいますね。
後から後悔しますけど。

儀式は1日目の方がレベルが高かったのですね。

お泊りツーに行きたい!

2010-10-22 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: たっつんさん

オフ車乗りは、いつかはツアラーに走りますねぇ~
たっつんさんも今のうちに大型取得しちゃってくださ~い!(^^)!

タンクバッグは最初から付属してたんですが
メーカー純正品で、エフロク専用のようです(^^)

2010-10-22 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

たっつん

No title

やっぱり泊まりツーだと地図の縮尺が一味違いますねw
エフロクですがカッチョイイです~(*≧∀≦)大人のツアラーですねこれはw自分もいつかは乗ってみたいです・・あっ中型取ってまだ半年ちょいだった(汗
このタンクバッグはやはり専用の物なのですか(o'ω'o)?

2010-10-21 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Junさん

Junさんも是非お出かけください!(^^)!
喜多方ラーメンで綺麗な女将が待ってますよ(笑)

旅の楽しみはやはり『食』ですから(^^♪

帰ったら体重増えてたんで
今週はサボらずジムで運動してます(^^ゞ

2010-10-21 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 天さん

あの内容で8800円は割安だと思いますよ!!!
1万円以上だしても、たいした事がない宿がありますからねぇ~
いや~ホント今回はお腹いっぱいでしたね(^^)
なによりのご馳走は、やはり裏磐梯の紅葉ですね(^^♪

2010-10-21 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ベルボトムさん

1泊ツーリングならではの楽しみ方ができました(^^)

そうですか~
アメリカではお泊りツーは一般的ではないんですね。
温泉宿みたいなスタイルは日本独特のものなんでしょうねぇ~

四季折々の料理や景色を堪能すると
つくずく日本人に生まれてよかったな~って
思うことがありますよ(^^)

2010-10-21 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ビバ♪やきまんじゅうさん

ふくろうは旅先で見かけて
気に入った子は連れて帰ってきちゃうんです(笑) 

あっ!牛のちりめん人形ありましたありました!(^^)!
かわいかったですねぇ~(^^)

生憎の雨でしたか~
それは残念でしたね。
次回にリベンジしてください!(^^)!

>お泊りツーははまりますよ~
ですよねぇ~\(^o^)/
早くも次のお泊りツーに行きたくて行きたくて(笑)

喜多方ラーメンもお店によっていろんなのがあるみたいですね!
福島在住のブロともさん情報では
白河ラーメンなるものがあるそうな!
ご存知でした?
私は全くノーマークでした(^^ゞ

エフロクも、ビバ♪やきまんじゅうさんに
褒めてもらって、照れとります(笑)
足つきはいいので誰でも乗れますよ!

2010-10-21 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: 蒼海さん

普段の朝食では考えられないほど豪勢でした(笑)

納豆お好きですか~
私も大好きです♪
ごはんのおかずにビーのおつまみに
なんでもOKです!(^^)!

前回の29km/Lは、高速渋滞で
あんまし回せなかったですからねぇ~
今回はちょっと回しちゃいました(^^ゞ

2010-10-21 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: ソラネコさん

ソラネコさんはコッテリ系ラーメンがお好みですか?
喜多方でもお店によって、いろいろみたいですね!
私も本当はコッテリ味噌系が好きなんですよ(^^)

ネギそばもブログネタ的にはいいですが
普通のそばを箸でいただいた方がウマいと思います(^^ゞ

ソーラー梟はソーラー電池内臓で
かわいらしく手?(翼)を振ってくれるんですよ♪

2010-10-21 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: あたろっちさん

朝食ボリュームあり過ぎです(笑)
流石に朝からおでんは食えませんでした(^^ゞ
ブルーベリーヨーグルト、ウマかったですよ(^^)

漆黒ラーメンは味がしつこくなくサッパリ系でしたね!
ラーメンはともかく、美人女将に会いに行く価値ありますよ(笑)

大内宿にはもっともっと沢山の誘惑が待ってますよ~(^^)

楽しんでもらえて嬉しく思います!(^^)!
そういうお言葉がなにより励みになります♪

2010-10-21 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Jun

いい旅しましたね~

こんなの見てると旅に出たくなりますね。
いい宿に美味しい食事に綺麗な女将(笑)

しかしよく食べますね(獏)

2010-10-21 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

No title

こんにちは~
8800円っすか~w 安い!!!
それにしても、今回はフルコースのようなツーリングで
ホントうらやましいw
なんか美味しいもの食べにいきたいな~ww

2010-10-21 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム

No title

お疲れ様です。
最高のツーリングですね。
紅葉においしいもの三昧!
1泊でツーリング。。。いいですね。
アメリカだとあまりきかないです、モーテルくらいしかないので。
食事は近くのレストランかファストフード。
こういうたくさんのおかずがついてるのは、ないものなあ。。。。

写真、きれいですね。

2010-10-21 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

お疲れ様でした☆

福島ツーお疲れ様でした☆
ふくろう集めていらっしゃるんですか? 
私は大内宿で牛のちりめん人形を買いました^^
一本ネギ蕎麦を食べたかったのですが大雨に降られたあとに到着したので
びしょぬれでお店にはは入れませんでした(泣)

お泊りツーははまりますよ~ \(○^ω^○)/
キャンプツーも興味があるのですが旦那が乗り気じゃなくて。。。
喜多方ラーメンもあんなに濃い色のラーメンがあるとは驚きです。
今度食べてみたい!
来年の夏休みのツー計画が今から楽しみです♪

PS エフロクかっちょいぃ~。
   脚長だけに許される究極のバイクです☆

2010-10-21 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

蒼海

朝から・・・

豪華な食事でお腹一杯?^^;
う~ん、やっぱりたまには良い宿に泊まってみたくなっちゃいます。

エフロクも光ってますね~。
納豆餅ってのが気になります。納豆大好きなのです。^^;

しかし、29→24km/Lって、高速ではかなり回して走ったのですかね?^^;

2010-10-21 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

No title

喜多方でラーメン食べたことありますが、
透き通ったスープのさっぱり醤油味のお店で私には物足りなかったです…。
でも漆黒ラーメンは美味しそうですね。
食べたい!深夜でお腹空いてるから今すぐ食べたいです><

ネギそばって大内宿の名物なんですね。
知りませんでした。
私は箸がいいですけど(´∀`;)

ふくろうの後ろに貼ってある紙に、「ソーラー梟 3000えん」って
書いてあるように見えますが、動くんでしょうか?

2010-10-21 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ

おおっ!!朝食もけっこうボリュームがありますね
贅沢な小鉢の品数で、とても上品で美味しそうです!
しかもデザート?ブルーベリーヨーグルトでしょうか?美味そ~。

黒醤油いいですね~、味が凝縮されてそうで
つけめんも美味しそうだぁ。

揚げもち、天ぷらまんじゅう 、ネギそば、なっとうモチ
あぁ、こんな時間なのにお腹が減ってきましたw

エフロクさんも輝いてますね~
天気もよく、美味しい食事に名物グルメ、ご当地ソフトに
最高の景色と癒しの温泉!・・・と、超美人の女将さんw

羨ましすぎるツーリングですね!
楽しく読ませていただきました、お疲れ様でした!

2010-10-21 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: いちこさん

楽しい気分になったと言っていただくと
とても励みになります(^^)
ありがとうございます(^^♪

宿探しはじゃらん専門ですが
口コミを参考に選ぶと
ハズレがないんですよ(*^_^*)

キャンツーもそれはそれで
宿とはまた違った良さがあり
いいもんですよねぇ~(^^♪

持ち帰れそうな小ぶりなフクロウ達は
何点か連れて帰ってきました(笑)

2010-10-21 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

Re: Oさん(仮称)さん

ほとんど同じコースですよ(笑)
それもそのはずです
Oさん(仮称)さんのコースを
モデルにさせていただいたんですから(^^♪

白河ラーメン?
初耳です!
メモメモ!(^^)!

大内宿が人気な理由が
行ってわかりましたよ(^^♪
何時間でも居たくなりますねぇ~

バイクは歩道に止めちゃいました(^^ゞ

2010-10-21 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

いちこ

こんばんは

楽しい、充実した一泊ツーリングになってヨカッタですね~^^
拝見してして、こちらまで楽しい気分になりました。ルンルン♪
それにしても、こんなに豪華な食事付きで8800円とは!!
キャンプツーリングもいいですが、ちょっと頑張って
温泉旅行ツーリングも行きたくなりました。

紅葉も絶景ですね。(^^)

癒しのフクロウグッズは、次の機会に
ピンチョロさん宅へ連れて帰ってもらえるといいですねv

2010-10-20 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Oさん(仮称)

2日目は…

私の先日のドライブコースに似てますね~♪
でも喜多方ラーメンであんなに濃いしょうゆ色の
ラーメンがあるなんて知りませんでした!!
なんか白河ラーメンのスープみたいな色ですね~!

大内宿は平日でも混んでいるんですかぁ~!!
平日だったら、バイクを通りに押して入っていけるかなぁ
なんて思っていたんですけどw

2010-10-20 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply